2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:キッチン雑貨 ( 58 ) タグの人気記事

【おうちカフェ】便利でおしゃれなスキレット!簡単おやつ作りにも使える♪おうちカフェ時間

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

おいしいリンゴがあったので・・・久しぶりに
手軽に作れるおやつを作りました。(∩´∀`)∩

パパっとおやつ作りに実は便利なスキレット♪
お料理をこのままテーブルに出してもかわいく
手軽に使えて便利なのですが、他にも色々便利
に使えます。

今日のおやつはリンゴのスキレットタルト♪
a0313763_2128309.jpg



このままスキレットを型代わりにしてスキレッ
トごとオーブンに入れて焼いています。
リンゴをバターとレモン汁と砂糖で軽く煮てシ
ナモンを絡めたものをタルト生地とカスタード
クリームの上にのせて焼きました。

a0313763_21324026.jpg



タルトも大きな型で焼くと食べきれないので、
ちょっとしたティータイム用などはこれがちょ
うどいいサイズで便利です。
カスタードクリームもタルト生地も少量なので
お手軽に作れます。

家で飲むコーヒーやおやつは最高のリラックス
タイムです♪

a0313763_21343391.jpg



便利なスキレット、スイーツにも便利です。
他にもバナナをキャラメリゼしたり、マシュマロ
焼いたり、ちょこっとチーズケーキとか色々つか
えます(∩´∀`)∩

スキレットのままテーブルでもかわいいと思いま
す♪取り分けて食べるのも楽しいと思います。

スキレットお持ちの方で気になる方いましたら、
色々お試しください~(*ノωノ)

手軽でとてもおいしいですよ~(∩´∀`)∩


みなさんのおうちカフェはこちら▽

ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



みなさんのおうちごはん・うつわに関すること▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



*新商品・11月の良品週間詳細日程情報
出ています!
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-20 16:00 | おうちカフェ

【家事貯金】楽天でも買える!取材時に問い合わせ殺到!の保存容器ベスト3と問い合わせNO1のキッチン雑貨!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m


こんにちは。

今日は過去に雑誌などの取材を受けた時に必ず
問い合わせのあるキッチン雑貨についてご紹介
したいと思います(*ノωノ)

普段何気なく使っていて、でも長く愛用してい
るものがいくつかあるのですが、改めて「これ
なに~!? すごく便利ですねー! どこに売っ
ているか教えてほしー」って言われるものがあ
るので・・・( ´∀` )

それって世間では気になっているものなのかな~
と思いまして、そんなアイテムをご紹介したい
と思います(*ノωノ)

まずは問い合わせの多い調味料保存容器ベスト3!

その1

a0313763_112239100.jpg



セラーメイト
片手で使えるワンプッシュ便利瓶



これはキッチンの引き出しに液体調味料を移し
替えて入れています。
これのワンプッシュタイプではないものもある
のですが、途中でワンプッシュで片手で開くも
のが出たので、半分そちらを買い足しました。
(実際は半々ですが、そのうちワンプッシュに
替えていきたいです)
これは自分で調味料を作ったり(ドレッシング
など)、出汁を作って保管しておいたりとにか
く便利で何かと活躍してくれます!

その2

イワキのオイル差し

a0313763_11263751.jpg





このガラスのボトルにはオイル系を入れていま
す。(ごま油、炒め用の米油、オリーブオイル
など)
見た目も気に入っているし、とにかく使いやす
いです!オイルをフライパンに入れる時もちょ
うどいい量を入れることが出来ます。
これも長く愛用しています。とってもおススメ
です(∩´∀`)∩

その3

粉もの、乾物保存容器
フレッシュロック


こちらも砂糖や塩、昆布や麦茶などの保存にと
ても便利です。
サイズは用途に合わせて色々あります。
この容器のいい所は四角くてぴったりすっきり
収納出来るところ。



最近は白パッキンも発売されて付け替えました。
見た目もスッキリしました。こちらも愛用して
います。

a0313763_11324262.jpg



セリアの柄の長いタイプのアクリルメジャース
プーンをそれぞれ入れていて、さっとスムーズ
に効率よく調理に使えて便利です。

以上が問い合わせの多い調味料保存容器ベスト3
です。どれも自分自身長く愛用&今後も愛用し
ていきたいアイテムなので、おススメです!

それからそれ以外のキッチン雑貨で必ず最近聞
かれるのが、こちらのゴミ袋ケース

a0313763_11355827.jpg



指定のゴミ袋が何種類かあったり、ジップロック
やビニール袋など、何種類か保管するのに悩んで
いる方が多いみたいです。
以前の私もそうでした。
このケースを使ってからはとてもコンパクトに収
納でき、種類別に保管できるので、さっと使える
し、とても重宝しています。

わが家のは穴が横タイプですが、縦方向に穴があ
いているタイプもあって収納場所によって選べま
す。


キッチンのキャビネットの引き出しを開けた時に
必ず「ナニコレ~!ゴミ袋入れてるの!?めちゃく
ちゃ便利じゃないの~!どこで売ってるか教えて」
と言われるアイテムです( ´∀` )

あ、最近では100円均一でも似たようなものあるよ
うですが・・・ちょっと薄めでサイズも1種類しか
ないかも。
それでも手軽に手に入るのでまずはお試しでもいい
かもしれません。

すでに愛用している方も多いかもしれませんが・・・
どれもとても便利で重宝していて、料理の効率や時
短に役に立っているアイテムなので、まだ使ったこ
とがないアイテムがありましたら、よかったらお試
しください~(*ノωノ)


お買い物マラソンいよいよはじまりましたね!(∩´∀`)∩

こちらの画像よりサイトへ飛べます▽


冬はさらにモフモフ仕様で、ムートンスリッパやは
り買い替えようかと思っています。
前回購入してよかったショップさんのスリッパの色
違いを検討中です。( ´∀` )




みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-06 06:00 | 家事貯金

【家事貯金】家事効率になる一軍キッチンツール収納法!と新たに一軍に仲間入りした無印のキッチンツール

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日はよく使うキッチンツールの収納について
ご紹介したいと思います(*ノωノ)

料理は好きな方なので、割と色々なキッチンツ
ールはある方だと思いますが、正直色々便利な
ものはあるけど、きりがないので・・・

最も毎日頻繁に使うものを厳選して一番使いや
すい引き出しにまとめています。

こちらが私の一軍キッチンツールたち。
a0313763_1232119.jpg



ここにあるものは使用頻度が相当高いものです。
引き出しを開けてさっと取り出せるように並べ
ています。
(2軍は違う引き出しに入れています)

こちらには本当に愛用のものを厳選しているの
でお気に入りを入れています。

よく使う一軍ラインナップはこちら

・包丁
・木べら
・シリコン菜箸
・しゃもじ
・おたま(大・小)
・メジャースプーン(大さじ、小さじ)
・ピーラー
・シリコンヘラ
・調理ハサミ

これらは本当に毎日毎日頻繁に使っています。

グローバル包丁


コンパクトな包丁スタンド


キッチンスパッター


こうして一軍だけ厳選して一番使いやすい引
き出しにまとめてからはとても家事の効率が
UPしました。

入れている引き出しは上の作業スペースのす
ぐ下の一番上の引き出しにまとめています。

a0313763_12331011.jpg



こうすることですぐに使いたいものが取り出
せ、調理の効率も上げることが出来るように
なりました。

なるべく引き出しを開けた時に何が入ってい
るのかぱっとわかるように欲張らず厳選した
ものだけにするようにしています。

が、新たに1つアイテムが加わりました!

無印のシリコンジャムスプーンです。
前回の良品週間で買い足しました。
お気に入りのシリコンツールと並べてみまし
た( ´∀` )

a0313763_12432823.jpg



無印のシリコンシリーズのキッチンツールは
ほどよい堅さ加減でとても使いやすいです。

ヘラも愛用していますが、ジャムスプーンも
気になっていて試しに買ってみたらとても重
宝しています(*ノωノ)

こんな感じで、最近はバーミックスで手作り
マヨネーズ作ったり、調味料(マスタードや
ジャムの瓶もの)などが残り少なくなってく
ると取り出しにくいのでそういった時にスト
レスなく綺麗にすくうことが出来ます。

a0313763_12454018.jpg




weckの男前なシリコン蓋も愛用中~


さっそく一軍に仲間入りを果しました(*ノωノ)
次回良品週間でシリコン調理スプーンも買お
うか検討中です。
無印のシリコンキッチンツールシリーズは使
いやすいのでお勧めです(∩´∀`)∩

以前はキッチンツールはすべて同じ引き出し
に入れていましたが、それぞれ絡んでしまっ
て取り出すのに時間がかかったり、イライラ
することがありましたが、そういった悩みを
解消することが出来ました(*ノωノ)

もちろん2軍ツールも毎日でなくとも必要な
ので収納は必要ですが、思い切って分けてみ
たらとても使いやすくなりました。
これからも継続して分けて収納していこうと
思っています。


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



*もうすぐ楽天マラソンも始まるようですね!?
詳しい日程などの情報いろいろ出ているようです(*ノωノ)
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-01 06:00 | 家事貯金

【家事貯金】ついに出会った!理想のキッチンシリコンマット!&私のキッチン溺愛三種の神器。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

家を建てる時、とても小さな家で制限もあったし、
予算もあったけど・・・キッチンは結構希望を取
り入れてもらいました(*ノωノ)
希望を聞いてくれたオットに感謝しています。

なので、なるべく大事に使いたいと思っています。
おいしい料理も出さないとね!(*ノωノ)

キッチンの天板は色々悩みましたが、ステンレス
のヘアライン仕上げにしてもらいました。

a0313763_18514685.jpg



本当はバイブレーション仕上げの方が、傷が目立
たなくていいな~と思ったのですが、なんせ予算
もあるので・・・(´-ω-`)

とてもスタイリッシュなのですが、傷はつきやす
いのです。
大切に使っていますが、小傷はよく見ると結構つ
いています。
でも、保護しながら使っているので、比較的ズタ
ボロにはなっていないと思います。

キッチン台の作業時の保護については賛否両論あ
ると思いますが、私はなるべく保護しながら使う
派です。傷は気にしない、傷がついていた方が、
料理してる人な感じでいい!って方もいると思い
ます。

a0313763_1848736.jpg




でも、個人的には保護してなるべくズタボロにな
らないように使いたいと思っています。
木材などは経年変化などで味が出てくると思って
いるので、無垢床などの傷はそれ程気にしていな
いのですが、ステンレスは傷がついたら木材と違
って簡単に素人が修復は難しく、経年変化の味も
ない素材なので、無機質な質感にしておきたいと
いうこともあります。

でもせっかく自分の希望を聞いてもらったキッチ
ン、大好きな料理も思い切り作りたいと思ってい
ます。
それでずっと理想のものを探していたアイテムが
あります。

調理の時に一時的に敷くシリコンマットです。
やっと理想のものに出会いました!
a0313763_18562468.jpg



こちらでみつけました。サイズは色々あります。



このシリコンマットを見た瞬間、これだ!って思
いました。(*ノωノ)

・ステンレスの傷防止になる
・サイズが大きくて作業台をしっかりカバー出来る
・滑り止めがついていて滑ったりせず安定感がある
・滑りにくいので、大根おろしなどの作業なども簡
単に出来る
・作業台自体が汚れないので、最後のステンレスの
メンテナンスが楽

などのメリットがあります。
早速注文して使っていますが、「なんで早く見つけ
られなかったのだろう・・・」って思う程快適だし
思いっきり調理も出来ます!(∩´∀`)∩

a0313763_1904640.jpg



このシリコンマットに愛用のキッチン雑貨をスタン
バイして調理開始!!

更に時短に効率よくストレスなく調理を進めること
が出来るようになりました。

写真のキッチンエコスタンド タワーやカッティング
ボードもなくてはならない愛用キッチングッズです。

エピキュリアン


キッチンエコスタンド タワー


こちらも多機能でとても便利なので、おススメです!

そちらについては過去記事があるので、詳細気にな
る方は合わせてどうぞ~(*ノωノ)


*キッチンエコスタンド タワーについてはこちら▽

【家事効率】今年一番の買って良かったもの!
掛ける・乾かす・立てる 
三役が同時に叶うキッチングッズ



*カッティングボードについてはこちら▽

【家事効率】まな板の選ぶ基準は「利便性」
がマイルール
&買い替えて大正解だったカッティングボード



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



*もうすぐ楽天マラソンも始まるようですね!?
詳しい日程などの情報いろいろ出ているようです(*ノωノ)
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-27 06:00 | 家事貯金

【家事効率】お買い物マラソンにもおススメ&本気で愛用中の家事効率お助けキッチンツールbest5!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日は自分が毎日愛用していて本当に家事
効率や時短家事に役に立っていて愛用して
いるキッチングッズをご紹介したいと思い
ます( ´∀` )

a0313763_16325116.jpg



たぶんほぼ楽天で過去に買ったものだと思い
ます(*ノωノ)

よかったらお買い物の参考にしてください
(∩´∀`)∩

その1
ルクエ

レンジでお手軽超時短&おいしくできます!
本当に忙しい時のお助けアイテムです。
ブームは去りましたが(;´∀`) 未だに愛
用しています。
また別途レシピ等機会があればご紹介した
いと思います!



その2
キッチンエコスタンド タワー

こちらは先日ワイドタイプに買い替えました。
さらに便利に!長くなるので詳細は過去記事
参考にどうぞ♪

【家事効率】今年一番の買って良かったもの!
掛ける・乾かす・立てる 三役が
同時に叶うキッチングッズ



その3
ダスキンのスポンジ

とにかくどれよりも丈夫!!
落ち着いたカラーリングが出たので、お気に入
りです。
マラソンのお買い回りにもぴったりです(∩´∀`)∩
リピ決定です。


過去記事も合わせてどうぞ♪

【家事効率】
キッチンスポンジはやっぱりダスキンが最強!
1ヶ月後の使用レポと使い心地について





その4
エピキュリアンのカッティングボード

こちらも気に入ってずっと愛用しています。
何より食洗機に入れられるのがお気に入り。
薄くて収納もかさ張りません。
見た目もお気に入り。


過去記事もどうぞ♪

【家事効率】
まな板の選ぶ基準は「利便性」がマイルール
&買い替えて大正解だったカッティングボード


今回のマラソンで黒を買い足し予定です。( ´∀` )



その5
キッチンスパッター

包丁出すのめんど~な時、これでチョキチョ
キしちゃいます。
切れ味も抜群!見た目も美しいです。
分解して洗えるのも衛生的でポイントです。

過去記事はこちら

ちょこっとお知らせ
&キッチンの愛用のツールのこと。




以上best5でした!(∩´∀`)∩

気になるものはありましたでしょうか?
すでにお使いの方もいるかと思いますが、参
考にしてみてください(*ノωノ)


☆番外編☆


scopeさんでまたバグ、らしきもの出てます!
( ´∀` )

もともと2,700円のGerog Jensen Damaskの
EGYPTティータオルが普段scopeさんで扱いの
ないブルーが1人1枚かぎり1,000円だそうです!

これ、儲けあるの?って価格です。
使っているのでわかりますが、1,000円で買え
るティータオルの素材ではないです。
scopeさんしか出来ないかも。
すごいです。(;゚Д゚)

実は北欧イベントでブルーの定価で過去に購入
した私・・・(´-ω-`)
毎日ものすごく愛用しています。
勿論こちらも超おススメです!
私もこれは買い足しておきたい。。。

企画はこちら▽

バグ、のようなもの



ブログ村テーマ
scope (スコープ)


それから前回のスーパーセールで購入したブラ
パラオーバルがとても使いやすくて素敵でお気
に入りで最近毎日使っています。
また私が購入したショップさんで今度はパープ
ルのオーバルもお値打ちに出るようです(;゚Д゚)

これもかなり魅力的です!!

アラビア(Arabia)
パラティッシ パープルオーバル
販売期間 2017年09月30日20時30分
~2017年10月05日01時59分




その他楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ちょっと欲しいものがあって待っていた
ので、いくつか買いまわる予定です( ´∀` )
またレポしたいと思います!


*久しぶりの良品週間も同時に始まりま
したね!(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け





楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-30 16:00 | 家事貯金

【家事効率】まな板の選ぶ基準は「利便性」がマイルール&買い替えて大正解だったカッティングボード

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

キッチンの毎日使う愛用品を今日はご紹介
したいと思います!
それは・・・カッティングボード!
調理の時はほぼ必ず使うなくてはならない
アイテムですよね( ´∀` )

私がこれ以外考えられない程、愛用してい
るカッティングボードはこれです♪
a0313763_12551989.jpg



エピキュリアンのMとLサイズです。
特にMはかなり酷使しています(*ノωノ)
(同じカラーなんですが・・・さすがにそ
ろそろ買い替えたい)


こちらのまな板は見た目、木の板なのです
が、(実際木製だけど・・・)単なる木製
ではなく、環境にやさしい天然木の繊維を
合成させて作られたものです。
薄くて堅くて耐久性があります。

薄いので収納にも困りません。
なので、まな板は調理の時は肉、野菜など
同じまな板を使わず、何枚か使いながらど
んどんチェンジして調理しています。
毎回洗っているととても手間がかかるし、
調理の時間もかかるからです。

で、このカッティングボードの良いところ
は食洗機で洗えるところ!

a0313763_1324983.jpg



なので、使ったら水でさっと流すだけです
く食洗機へ入れてしまって次新しいまな板
で作業しています。

見た目もオシャレだし、乾きも早くお手入
れも楽。

正直まな板は「利便性」を第一前提に選ら
んでいます。

a0313763_1383240.jpg



ただ、圧縮加工して作られたものなので、
表面がかなり堅く、カットするときにカン
カンカン!と音は響きます(;´∀`)

ただ、もう、食洗機可で、洗練されたデザ
インで機能的で使い勝手が良すぎてこれ以
外考えられない程愛用しています。

実はこれじゃないポリエチレンのまな板も
1枚あって計3枚あるのですが、こちらをそ
ろそろエピキュリアンのMにチェンジした
いと思っています。

ブラックもあってとてもスタイリッシュな
ので、もうこのシリーズ以外考えられない
程気に入っているので、楽天セールの時に
でも買い足そうかなって考えています!


*次回マラソン情報もちらほら出ている
ようです!9月末からのようです!?

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-25 06:00 | 家事貯金

【おうちごはん】ゆるダイエット中だけど・・・グラタンが食べたくてヘルシーに仕上げてみた(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

この時期くらいになると、グラタンが急に食べ
たくなってしまいます。
いつもなら小さめのカボチャをくりぬいてかぼ
ちゃグラタン作ったりするのですが・・・

ダイエットに一番大敵な食べ物なのですよね。。。
(/o\)

だけど、どうしても食べたくて、なるべくヘル
シーしてみました(*ノωノ)

a0313763_195799.jpg



豆腐を前日から水切りしておいて、そこに明太
子と味噌をちょっと入れてがーっと混ぜ合わせ
てその上にチーズをのせて焼きました。

ホワイトソースは食べられないので、豆腐で代
用です。

a0313763_1961645.jpg



中々良い感じ。明太の塩気と豆腐にチーズがあい
ます!それに食べた感じ軽いです。( ´∀` )
超簡単だし、たまにはいいな~って思いました。
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-18 16:00 | おうちごはん

【家事効率】今年一番の買って良かったもの!掛ける・乾かす・立てる 三役が同時に叶うキッチングッズ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

キッチンの中でもものすごく大活躍している
グッズをご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

最近の中で一番イチ押しかも。

小さい方を使っていたのですが、ぼろくなっ
てきたので、ワイドタイプをスーパーセール
で買ってみました。

a0313763_12242076.jpg



白い方がずっと愛用していた方で、(ボロボ
ロですが・・・)黒が今回購入したワイドタ
イプ。
白にしようかと思ったのですが、在庫切れで
・・・(;´∀`)
ま、いいかって感じでブラックにしてみまし
たが、すっごくかっこよくて黒もいいです!
(∩´∀`)∩ わ~い♪

ブラック在庫あり


こっちはホワイトの在庫ならあります。



これ、ものすご~く便利なんです!

私はまず、水筒を乾かすのに使っています。

a0313763_12273164.jpg



ワイドタイプになったので、カッティング
ボードを洗ってしまう前に少し乾かしたり
も同時にできます♪
普段は水筒を乾かすときはパントリーに乾
かす場所を確保してあるので、そこに移動
させています。

ペットボトルやコップを乾かすのにも便利
です。

a0313763_12294727.jpg



使って洗ったふきんの乾燥にも。
基本軽く手洗いしてさらに洗濯機で洗って
いますが、すぐに洗濯出来ない時は、一度
乾燥させておいて洗濯するときに移動させ
ています。一時置きにちょうどいいです。

a0313763_12314280.jpg



それから生ごみの三角コーナーなどは置い
ていませんが、調理の時にこうして、ゴミ
を入れる場所を作っています。
ワイドタイプになってからはお鍋の蓋も同
時に一時置き場としても使ったりしていま
す。

a0313763_12331998.jpg



使わない時は折りたたんで平たくして収納
出来るのでかさばりません。

本当にキッチンで毎日毎日大活躍ですごく
便利でおススメです!
見た目もスッキリしていて素敵です。( ´∀` )

その他アイデア次第で使い方無限です。

a0313763_12353480.jpg


a0313763_12354256.jpg



このtowerシリーズは機能的で見た目もよく
色々あります。






以前使っていたのはこちら


色々ありますが、これがイチ押しです!
すっごく便利で愛用しています!

家事効率の手助けになる便利なグッズです。



では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-16 06:00 | 家事貯金

【家事効率】「私、失敗しないので~」なセリアでみつけたかわいいエッグタイマー

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

卵は色々な食べ方でよく食べます。
ですが、シンプルな調理法ながら、焼き
加減や、ゆで加減って割と難しくないで
すか?

特にゆで卵は常備菜の時は固ゆでにして
しまいますが、時には料理によってはと
ろ~り半熟に仕上げたい時もあるんです
よね。。。

でも中々加減が難しくて。結構ゆで加減
で失敗してしまったりするんです。
(;´∀`)


a0313763_6574532.jpg



で、セリアで気になっていたものを思い
きって購入してみました。

これです。
コロンと卵型のエッグタイマー。
かわいいイラストのものです。

これをどう使うかというと・・・

a0313763_659687.jpg



卵を茹でる時に一緒にお鍋へ入れます。
そうするとゆで加減がタイマーの色で
半熟か固ゆでかわかります。

最初オレンジだったのが・・・

a0313763_702744.jpg



半熟ラインまで白に。

固ゆでだと真っ白になります。
これで、ゆで加減の目安がわかります。
( ´∀` )
a0313763_705079.jpg



タイマーが白になってすぐ引き上げた
のがこちら。
ちょうど、固ゆでの境目で絶妙にゆで
あがっています。

a0313763_724422.jpg



半熟だとこんな具合。

a0313763_73617.jpg



こちらは好みがあるので、どこでひき
あげると好みに茹でられるのか、何度
か試してみた方がよさそうです。

何度か試せば好みのゆで加減が視覚的
に判断できて便利だと思います。

見た目もかわいいし、見てると面白い
のいで、しばらく使ってみることにし
ます。


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


もうすぐ久しぶりの良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-15 16:00 | 家事貯金

【おうちごはん】ミニストウブの魅力♪ちょこっとタコのトマト煮込みでバル気分♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

タコは大好きでよく食べます( ´∀` )

いろんな食べ方をするけど、ちょこっ
とだけ手軽にトマト煮込みにすること
も多いです。

ちょこっと気軽に煮込みをつくるのに
すっごく便利な小さいストウブ。
a0313763_2116640.jpg





にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ


直火もオーブンも使えるから本当に便
利です。

これにつぶしたニンニクと玉ねぎのみ
じん切りをオリーブオイルで香りが出
るまで火を通してそこにトマトの水煮
タコのぶつ切り、砂糖(少しだけ)、
ローリエ、白ワイン、私はケーパーと
ブラックオリーブも入れています。
今日はズッキーニも少し入れました
(∩´∀`)∩

たこはいかと違って煮込むほど柔らか
くおいしくなるので、最低20分~30
分くらいコトコト煮ます。

最後は塩コショウで味を調えて・・・

完成~
a0313763_21195317.jpg



辛いのが大丈夫な方は赤トウガラシも
入れるとおいしいです!

バケットの薄切りを軽くトーストした
ものを添えて・・・
そのままテーブルに持っていけばおう
ちバルになります。

めちゃウマです。(∩´∀`)∩

あ、今ダイエット中なので、トースト
なしで残念ですが・・・(´-ω-`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?


無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-13 21:24 | おうちごはん

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ