2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:リビング ( 26 ) タグの人気記事

【インテリア】リビングにNEWアイテム投入でまた一歩北欧インテリアへ!やっと見つけた理想のもの。

こんにちは。

まいど変わり映えのしないリビング
なのですが・・・(*ノωノ)

久しぶりに新しいアイテムを追加し
ました!

新しいアイテムはこちら(∩´∀`)∩
a0313763_18305668.jpg



ニットPOUFです。
ずっとこんなざっくり編んだ感じの
POUFを探していたのです!
見た瞬間「イメージぴったり!これ
だ!」って思いました。
しかもお値段も理想的。

以前からずっと探していましたが、
海外のサイトでしか見つからず、し
かも送料だけでもすごい値段で。
しかも外国語でやり取りとなるとハ
ードルが高すぎて・・・(;´∀`)

で、しばらく「まあ、これかなぁ?」
とドンズバではないまでも、という
ことで愛用していたのが、イデーの
プーフ

a0313763_18351723.jpg



これもぽってりかわいかったのです
が・・・見ての通り、中がビーズクッ
ションなので、2年くらいで座布団み
たいにぺったんこ。(´・ω・`)
いや~もはや座布団にしか見えない
(;´∀`)

中のビーズ変えようかな?と思ったの
ですが、アッシュがこのくぼみがお気
に入りになってしまい・・・(;´∀`)

a0313763_18381632.jpg



もちろんワンコ用のベッドも置いてい
ますが結構くつろいでいるので、中々
替えられずにいました。(*ノωノ)

でもこれはこれでかなりくつろげて、
愛用していましたが、なんせ、ビーズ
クッションなので、「人をダメにする
・・・犬もダメにするクッション」
みたいになってしまっていて(*ノωノ)
見た目もいまいちなので・・・と思っ
ていたところにやっとこのニットPOUF
と出会いました。

こちらで購入しました。Sサイズです。


Lサイズもあります。
編み方も2種類あります。


白もかわいいです。


新しいPOUFはイデーのニットプーフ
とは全然質感が違います。
とっても堅くて形がくずれにくいです。
なので、スツール代わりといった感じ
のイメージです。

a0313763_18444719.jpg



リビングに置いてみたら、新鮮です。
くたびれたプフから変えてやっぱり
よかった。雰囲気が格段に⤴した気が
します。(*´ω`)

コットンブランケット(マルチクロス)
はこちらのものです。


こちらもかわいいです。



ただ、アッシュはくつろげなくなって
しまったので(ワンコ用のベットはあ
ってそちらでもくつろいではいますが)
以前のプーフはパソコンスペースの片
隅に置くことにしました。

元々私がPCスペースで作業していると
必ずそっと後ろに座って見守っていた
ので(*´ω`) くつろげる場所作って
おきました。

a0313763_18491683.jpg



なんとなく自己満足ではありますが、少
しだけ、北欧インテリアに一歩でも近づ
けたような気がしてうれしいです。(´▽`*)


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。





ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの





いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-11 06:51 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】リビング全景・7月の定点観測&狭い空間でもスッキリ見せるマイルール

こんにちは。

久しぶりにインテリアの話を(*ノωノ)

恒例の(自分でそういうことにして
いる 笑)7月のリビング定点観測
です。

a0313763_1492742.jpg



まいど、あまり変わり映えしていま
せんが(;´∀`)
夏はコットンブランケットを愛用し
ています。さらっとして気持ちいい
です。

アッシュくん、夏はモフモフが暑す
ぎてぐだーっとしています。。。
これだけ毛皮着てたら暑いよね 
(´・ω・`)

なので、ベッドにアイス枕入れてあ
げています。ベッドに置くと「待っ
てました!」って感じでささっとあ
ごをのせてこの状態です。笑

あ、ええと、インテリアの話ね。。。
(;´∀`) 脱線・・・

a0313763_1410061.jpg



わが家は見ての通り、決して広いリ
ビングでも解放感のあるリビングで
もありません。


ただ、台形の形のワンルームのよう
な間取りと天井の板張り効果で遠近
感のあるような錯覚があり、圧迫感
は感じずに過ごせています。
(*´ω`) 視界マジック~


定点観測の自分的な意味としては、
こうしてリビングに入った時に真っ
先に視界に入る場所=定点 とする
ことでフォーカルポイントを確認す
る意味があります。

a0313763_14192094.jpg



視界に入る場所を客観的に見ること
で違和感がないか確認することが出
来るような気がします。

あとは、見せたいポイントに少しだ
けこだわりのモノを飾るようにして
います。
インテリアが好きなので、つい色々
飾りたくなるのですが(*ノωノ) 
それ以上に壁の「余白」を大切にし
ています。

そうでないと狭い空間が息苦しくなっ
てしまいそうで(´・ω・`)

a0313763_1411169.jpg



なので少しだけ飾るものはこだわり
と質感を大切にしています。

あまり凝ったインテリアではないの
ですが(*ノωノ) 

長時間、居心地がよく、くつろげる空
間にしたいと思っています。


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


ブログ村テーマ
北欧デザイン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-04 07:00 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】リビング全景・初夏のリビング定点観測

こんにちは。

あっという間に6月~
もう、暑いです。。。今年はかなり猛暑になるみた
いですね (;´∀`) 暑いの苦手・・・

さて、毎月リビングのインテリア定点観測今年はや
ろ~♪と思っていましたが、先月すっかり忘れてい
ました (*ノωノ) 


あ、でもドウダンツツジ飾った時の記事があるので
それが前回ということで・・・笑

よかったら合わせてどうぞ♪



【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


+++++++++++



さて、今月のリビング定点観測です。

a0313763_12284483.jpg




こざっぱりさせたくて色のトーンをなるべく抑えて
みました。


ソファにマルチクロスまいてみました。
肌触りが気持ちいいし、気軽に印象も変えられるし、
汚れ防止にもなって便利です。





こちらもさらっとしてて気持ちいいですよね♪




実は一目ぼれしたコットンブランケットがあって・・・
コットンブランケットもう1枚欲しいと思っていたので
スーパーセールになったら欲しいなと思っています。
セールいつかな・・・?
 
セールまでまとう。 (*ノωノ)

いつかな・・・?笑

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


それ以外は正直相変わらずほとんど変わっていません
が・・・笑
あ、ドウダンツツジさすがに枯れてしまいましたが、
どうしてももう一度飾りたくてまた近所の園芸センター
で調達してきました (∩´∀`)∩

a0313763_12301327.jpg



今回はリビングはこじんまり飾っています。
その代わりキッチンには多めに飾っています。

キッチンは長くなるので、また別の機会にしたいと思
います。


引きで~

a0313763_12321081.jpg




おまけ。

新しいベッドです♡


a0313763_14522614.jpg




気に入ってくれたみたいでよかったです。(*´ω`)


では~



【北欧インテリア・雑貨】

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-02 07:00 | インテリア | Comments(0)

夏の常備菜。テリーヌの断面はこんな感じでした&5月のリビング定点観測

こんにちは。

昨日作った常備菜のテリーヌの断面はこんな感じ
でした。

a0313763_1526475.jpg



涼しげで夏の常備菜にぴったりです。
適当に野菜を入れてしまいましたが、切ると割と
かわいいです。笑
あ、でももう少し赤が入るとよかったな~
またリベンジします。



こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ



おススメはやっぱりヤングコーンとオクラ。
断面がかわいいです。
ただ、いつもカットするときにワクワクドキドキ
します。笑
いつも同じじゃないのも楽しいです。



ガラスのプレートに盛り付けるのも素敵です♪



私はよくカステヘルミにも盛り付けています。




ソースはハニーマスタード、マヨネーズ、牛乳を
混ぜたものが好きです。

サンドウィッチにつけるのも大好き!
鳥ハムなどにも合います♪





【過去記事】

常備菜再開~夏のカレーの常備菜と
夏向けの常備菜作り



おもてなしの前菜などにもぴったり♪
準備しておけるので当日慌てなくていいしとても
便利です。もう少しカニの身やエビなど具を豪華
にすると華やかです。


++++++++++++++++++++++


さて、今月のリビングの定点観測です。

暑くなってきたので、インテリアもこざっぱりし
たくなりました。

a0313763_15365365.jpg



ソファの前のコーヒーテーブルを窓側に寄せて、
広々足投げ出してくつろいでます。
お茶するときだけ移動しています。


飾り棚にはドウダンツツジの枯れていないものを
選んで飾り直しました。


【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。



a0313763_1542172.jpg



この時期は気候がいいので、アッシュも気持ちよ
さそうにお昼寝してます。笑


a0313763_15433067.jpg



特に大きくは変わり映えしていませんが 笑 こ
ざっぱりした中にグリーンがあちこちあるこの時
期のリビングも心地よくて好きです。



☆北欧インテリアいろいろ~☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-10 07:00 | インテリア | Comments(2)

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジがやっぱり好き。

こんにちは。

最近定期的に見に行っている近所の園芸センター、最近
は毎回何があるのか楽しみになってきました。

過去記事

キッチンに花を飾る。4月のリビング

いつものおさんぽコース&キッチンに切り花でアクセント

さて、今回も素敵なものを見つけました。

季節の切り花バイキングコーナーも沢山かわいいお花
があって目移りしたのですが、今回は枝ものに目が止
まりました。

a0313763_16301172.jpg



今回選んだのはドウダンツツジ。去年も飾りましたが、
もう出回る時期だったのですね。
ドウダンツツジは日持ちもするし、枝ぶりも葉も綺麗
だし、インテリアとしても雰囲気が空間にしっくりな
じむ感じがして好きです。

今回は枝ものと一緒に以前から気になってたアイテム
も思い切って一緒に購入。

a0313763_16324623.jpg



ブリキのバケツ。大きな枝もの飾る時はガラスのベー
スより安心感あるし、雰囲気もいいかな、と。
(でも水は直接入れると漏れるので中にフラワーベー
ス入れてますが・・・)

楽天に安いの発見!





さっそくリビングにも。

a0313763_1634201.jpg



うん、なかなか雰囲気いいのでは?

a0313763_16345067.jpg



アッシュ、お昼寝中~笑
もっと大きな迫力のあるドウダンツツジも売っていまし
たが、小さめのを選びました。(サイズで値段も違いま
した)

スペースがあれば大きな迫力のある枝もの飾ってみたい
のですけどね・・・。でもこれでも満足です。

a0313763_16364083.jpg



やっぱりドウダンツツジがあるリビング好きです。
今年も飾れてよかった。
しばらくは枝ものを楽しみたいと思います。

北欧インテリア、インテリアグリーンいろいろ・・・

ブログ村テーマ
インドア&インテリアグリーン


ブログ村テーマ
グリーンインテリア


ブログ村テーマ
北欧&ナチュラル


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-19 07:00 | インテリア | Comments(0)

4月のリビング定点観測&春インテリアへ

こんにちは。
やっとガスファンヒーター片付けました。笑)

ちょっと家具の配置変えたりして・・・
4月のリビング定点観測

a0313763_161489.jpg



自分にしてはソファまわりをわりとスッキリ目にしたつ
もり。壁をちょっとスッキリ目に戻してみました。

お気に入り♡



ソファはオットマンを前に出して。
脚付きのパーソナルチェア(ウェグナーge290a)は気
軽にあちこち配置替えしたりできて便利だし、足投げ出
し&ヘッドもあるので、かなり快適でくつろげます。

違う角度から・・・

a0313763_168211.jpg



a0313763_1694988.jpg



予算の都合上オットマンの張り替えはしませんでしたが、
いつか3人掛けと一緒に貼り替えしたいな~。
その時はオットマンを1人掛けと同じグレーにして3人掛
けはまた違う色にしてみたいなと思っています。(まあ
数年後でしょうが・・・笑)
今は周りは落ち着いた感じですが、ソファ自体がアクセ
ントになっている気がします。

ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ


ブログ村テーマ
北欧×モダン=北欧モダン


北欧家具は好きだし永遠の憧れですが、これ以上は置く
スペースがないので、沢山は持っていませんが、今ある
家具を大切にこれからも使っていきたいと思います。
しばらくは(当分は)黄色のアクセントをこれはこれで
楽しもうと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしてい
ただけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





楽天Room始めました

★楽天Room★


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-13 07:00 | インテリア | Comments(2)

キッチンに花を飾る。4月のリビング

こんにちは。
最近日課になりつつあることがあります。
それは週1回ヨガ教室に行っているのですが、その
帰り道に園芸センターへ寄って(方向的に近いので)
切り花を買ってくることです。

オサレな園芸センターってことはないのですが 笑
大体の予算は決めていて、安くてもいいからなるべ
く今年はお花を飾ろうって思っています。

かなり広くて、切り花バイキングというのがあり、
好きな組み合わせで3束¥1000とお値打ちで買える
コーナーがあります。
種類も豊富で常に30種類以上置いてあると思います。

大体そのお花バイキングで1束~3束(1束は¥400)
買うか、枝もので素敵なものがあったときはそれを
買ったりもします。

優柔不断なので結構迷っていつもなかなか決められ
ないのですが、笑 今回もいろいろ選んで買ってき
ました!

a0313763_146250.jpg



今回は3束買いました!。少し小さいフラワーベース
に入れてほかの場所にも飾りましたが、3束だと結構
ボリュームあります。

この日はカーネーションの色が素敵なものがあり、そ
れに合わせて組み合わせを選んでみました。
・・・あまり飾るセンスはないですが、バサッと入れ
るだけでもかわいいです。やっぱりこのカーネーショ
ンの色が好き。

先日、北欧、暮らしの道具店さんで購入した園芸バサ
ミがとても使いやすくて、見た目もオシャレで気に入
っています。お花を飾るときもテンションあがります。
(前回の記事はこちら→ 

a0313763_14154148.jpg







少しお花があるだけでもキッチンに立った時になごみ
ますね♡

さて、お花を飾る日は掃除DAYでもあります。
最近バタバタでちゃんと掃除してなかったので 汗)
やっと少し普段より丁寧に掃除しました。

リビングもクッションカバーなどを変えたりして冬よ
りこざっぱりしたかな?

a0313763_14181467.jpg



たまにはこちら側からも・・・

a0313763_1427930.jpg



じつはまだガスファンヒーター置いてますが・・・
もう少ししたら片付けちゃうと思うので、そしたらま
た模様替えしたいな~と思っています。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram









PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-04 14:35 | インテリア | Comments(0)

製パン材料を買いに。曲げわっぱ弁当もリビングも春へ向かって

こんにちは。
今日はとりとめない感じになってしまいますが・・・
久しぶりに近所のお気に入りの製菓材料が売っているお店に行って
きました。
そこへいけばほとんど製菓材料が手に入ります。
お菓子やパンを作る人はとっても楽しい場所だと思います。

さて今回購入してきたもの。

a0313763_702619.jpg



結構沢山買っちゃいました~
主にパンの材料です。
パンは8割食パン、たまにお菓子パンやお惣菜パンなどを焼きます。
週2回くらいは焼くと思いますが、自分にとっては白米を炊く感覚
なので、普段のごはん=食パンという感覚で、たまに炊き込みご飯
=お惣菜パンみたいな位置づけです。

そんな食パンを焼くのに欠かせない材料ですが、少しだけ自分なり
のこだわりを。

強力粉は食パン用の粉を(2kgでまとめて購入。割とすぐなくな
る)、それからバターは無塩のできればカルピスバターを(これは
料理にも使っています)
どうしても売ってない時は無塩の発酵バターを買います。
たまに太白ごま油でもバター代わりに使うのでこちらも。(もちろ
ん料理にも)



バターだけはケチらないようにしています。これで全然風味が違っ
てきてしまいます。以前バターがあまり手に入らない時に製菓用の
マーガリンを使ってみましたが、やっぱりダメでした。
パン屋さんやケーキ屋さんでもバターの違いでだいぶ味が違うので
普段使ってパンを焼いているとやっぱりわかってしまいます。
一回おいしくないと感じるとそこのお店に行けなくなってしまいま
す。人気店は当然混んでいるし中々毎日は買いに行けないので、普
段は自分で焼いた方がいいかな?と思ってしまいます。(コスパ的
にも)
プロのおいしいパンをたまに買いに行くのが楽しみです。
こだわっているお店のクロワッサンなどは最高においしいです。
(フランスパンは別としてですが・・・)

それから実は今回欲しかったのはショートニング。
少し前にトランス脂肪酸が気になって揚げ油などを変えたりしまし
たが、ずっと食パンを焼く時にアルマイトの型にショートニングを
塗っていました。それも気になり太白ごま油やバターを型に塗り込
むようにしてみましたが、急に型離れが悪くなってしまいました。

調べてみたらやっぱりショートニングでないと難しいかも・・・と
分かりました。
それからショートニングでもトランス脂肪酸をカットしているもの
があるとわかり、買いに行きました。これは食パンの型に塗る専用
に買いました。



シンプルだけど、少しこだわるだけで本当に格段においしいパン
が焼けます!
さっそく使いたいと思います。(すいません、今回は買っただけ
なので使ったらまたレポしたいと思います 笑)

型はいろいろ試しましたが、やっぱりアルマイトが好きです。

a0313763_7124519.jpg



使い込んでて汚くでスイマセン 汗)



他にもラウンドやいろいろ欲しいのですが、中々決断できませ
ん。
それからドライイーストではなく自然酵母も売っていたので、
試しに買ってみました。
いつか天然酵母で焼きたいと思っていましたが、中々実行でき
ていなくて・・・そちらもまたレポしたいと思います。

最後にインテリアブログから最近かけ離れてきているので 汗)
無理やり最近のリビング 笑

a0313763_7175960.jpg



こういう柄も素敵ですね。



ミナは春らしくてかわいくてやっぱりいいですね。



ブランケットをウールからコットンへ。クッションカバーもニ
ット素材からチェンジしました。
まだガスファンヒーターはありますが、少しづつ春リビングへ
移行中です。

それから製菓材料店でみつけた桜の塩漬け。
お弁当に使ってみました。

a0313763_7195327.jpg









お弁当も少し春らしくなったかな?

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


ブログ村テーマ
パン☆デザートお菓子作り


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-03-23 07:42 | 雑貨 | Comments(0)

3年目。注文住宅経年変化そして現在。

こんにちは。
3年前の3月、今の家に引っ越しました。
もう3年早いです!

元々今のブログを始めたきっかけが実は注文住宅を建てる
時の記録用として始めたものでした。

改めて引っ越した時の写真を見たりしてみました。
変わってないように思っていてもかなり経年変化していて、
びっくりです。

現在のキッチン。

a0313763_2223159.jpg



そして・・・引っ越し直前の写真。
まだ引っ越し前日で家具だけ先に入れてもらっただけなの
で当たり前ですが、何もありません。笑

a0313763_2225499.jpg



今でこそキッチンの壁にストリングシェルフを付けたりい
ろいろしていますが、最初はまったく何もない状態でした。

少しづつ様子を見ながら追加していきました。

a0313763_22253231.jpg



最初からキッチンの壁にストリングシェルフを付けようと
思っていたので壁に下地を入れてもらっていました。

でもキッチンもリビングも元々は本当にシンプルな空間で、
装飾はあえて控えました。

注文住宅って自由度がある分、いろいろ「ここの壁の色を変
えたい」とか「扉をアールにしたい」とかいろいろ装飾した
くなるんです。
それをあえて「必要以上の装飾はやめよう」って思ってシン
プルにしてもらいました。
インテリアが元々好きだから、デコラティブな家にはとても
憧れがありますが、あえて簡素を選びました。

理由はこれから暮らしていく上でいくらでも装飾していける
からです。壁の色なんかはいくらでも後で変えられるから。

必要以上の装飾は後で飽きるかな?と思ったから。
長く暮らしていこうと思ったらベースは10年後も飽きないハ
コにしたいって思ったからです。
なので最初から100%の完成度にあえてしませんでした。

最初は自分の思う暮らしのイメージの7割くらいの完成度でち
ょうどよかったと今でも思っています。

3年目でやっと住み慣れた感じになってきたんだと思っていま
す。

現在のリビング。

a0313763_22222369.jpg



引っ越した時と今と一番違うって思うのは天井の板張りや造作
家具の木が飴色になったこと。最初の写真をみると本当に明る
いな~ってびっくりします。

リビング以外は柔らかい杉の無垢床ですが、正直場所によって
は傷だらけ。笑

だんだん住んでいるうちに飴色になってきて、傷もついてるけ
ど、それが味になってきているようにも感じます。

北欧のヴィンテージの家具も経年変化した家に引っ越した頃よ
りやっとしっくりなじんできたような気がします。

これから先も10年後も好きな家だと思えるように暮らしていけ
たらいいなと思っています。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-03-13 07:00 | インテリア | Comments(0)

3月のリビング定点観測&完走ポチレポ

こんにちは。
気が付けば3月。春はもうすぐですね。
まだまだ朝晩は寒いのですが、真冬のリビングからは
少しづつ移行しつつあります。

そんな3月の定点観測。

a0313763_22102431.jpg



掛けていたブランケットをはずして、クッションカバー
も変えて少しスッキリさせました。

まだ寒いので1枚はブランケット残してあります。
徐々に変えていきたいと思っています。

実は楽天スーパーセールでクッションカバー買い足しし
ました。もう届いたので、(笑)さっそく変えました。

グレーは以前からもっていましたが、どうしても色ちが
いで欲しくて・・・やっと買い足せました。
やっぱりかわいいです♡



今回はめずらしく完走まで行きました!
この機会にいろいろまとめ買いできて満足です。

追加で購入したもの。
お弁当に入れたいなと思いポチ。



何度もリピートしている炭酸水です。
ヨガのレッスンの時に飲んだりしています。



コーヒーのおともに。



愛用中のティータオル。
今なら30%ポイントバック中でお得だし、色も選べます。
これ本当におススメです!



以上で完走です。ブレディのバッグも届きました。
思ったとおりとても素敵でこれから使うのが楽しみです。

楽天スーパーセールの情報はこちら↓

ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-03-08 07:00 | インテリア | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ