2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:北欧インテリア ( 65 ) タグの人気記事

【インテリア】去年のリビングインテリア振り返り&インテリアの妄想と今年の冬に取り入れたいアイテム

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

1年の中で一番秋冬がインテリアが楽しみに
なる季節です。
インドア派 (;´∀`)(引きこもりともいう)
の我が家は家でゴロゴロくつろぐのに最適な
巣ごもりインテリアにしたいと思っています。

ちなみに去年のインテリアのおさらいを・・・
a0313763_18222764.jpg



ブランケットをソファにかけたり、クッショ
ンをニット素材にしたり、ムートンをおいた
りあまりモダンではないけど、温かみのある
落ち着くリビングです。

お気に入りのクリッパン×ミナペルホネンの
ブランケット
今年は連作のLAKE IN THE FOREST とい
う新作でるようですね!そちらもすっごく素
敵です(*´ω`)




アッシュもくつろいでいます。というか、一
番いい場所にいつもいるけど・・・(*ノωノ)

で、こんな雰囲気は割と好きなのですが、今
年はずっと欲しくて悩んでいたアイテム、購
入しちゃおうかな~なんて思っています!

それはムートン。
1枚のものは持っていてすごく愛用していて、
写真の1人掛けに置いているものなのですが・・・

お値打ちな所発見。


こちらの1枚のものは寝室の床に敷いていて、
冬は特に重宝しているので、ソファにのせる
のはどうかと・・・オットにも言われてしま
い・・・(*ノωノ)

で、やっぱり2枚つなぎのものを3人掛けにの
せたいな~と思っています。

以前IKEAでもみたのですが、1枚のものしか
なくて、白しかなく・・・(今は分からない
けど)
それからアクタスでも行くたびにチェックし
ていましたが、気に入ったものはびっくりす
るお値段で・・・すぐに決断できませんでし
た(´-ω-`)

2枚つなぎで白以外が欲しいので色々探して
います。

楽天だとこちらのネイビーが素敵だな~って
思いました。


ネイビーなのですが、グレーブラックにネイ
ビーの光沢みたいな?落ち着いた雰囲気がよ
さそうだな~と。写真でしか判断できないの
が残念だけど・・・

今月か~来月早々位までに決断したいな~な
んて思っています!
あとはクッションカバーなんかもチェンジし
てみたいな~なんて思っています。
こちらはIKEAやニトリにも最近色々あるよう
なので見てこようかな~と思っています!( ´∀` )


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-19 16:00 | インテリア | Comments(0)

【DIY】手持ちのスツールをアルテックの廃盤生地にDIYで張り替えてみた(∩´∀`)∩

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

普段はキッチンのパントリーの上の方の
棚のモノを取ったり、上の方の掃除をし
たりする時に使っている古いスツール。

来客時に椅子が足りない時も使っていま
す。

北欧の椅子でもなんでもありませんが・
・・(´-ω-`)

a0313763_18323966.jpg



シンプルで割と丈夫です。
が、ファブリックが汚れていたり擦れて
きてしまったので、2回生地を自分で貼
り替えて使っています。(*ノωノ)

白い生地にしてしまったので、汚れてき
てしまった・・・(;´∀`)
張り替えて2年くらい経ったかな?

以前楽天で買いました。
かわいい生地で気に入っていたのですが
・・・裁縫が得意ならこれでベットカバ
ーとか作りたかったな・・・・(´-ω-`)




・・・ということで気分転換に思い切っ
て張り変えることに。


タッカー(木に打ち込めるホッチキスの
強力なもの)、張り替え用の生地、ハサ
ミ、両面テープなどを用意して・・・

a0313763_1836793.jpg



座面をひっぺがして、前回のタッカーの
芯と両面テープなどもはがして・・・
これが地味に大変だけど(*ノωノ)

ウレタンのみの状態に。
まだ使えそう。
a0313763_18383013.jpg



これに張り替えたい生地を巻き付けます。

洗って、アイロンかけて・・・

a0313763_18391067.jpg



大嫌いなアイロン掛けだけど、このアイ
ロンとスタンド式の台に変えたら少しづ
つ前向きに出来るようになってきたかも。
(苦手だけど・・・笑)





生地はアルテックのシエナ。
すでに廃盤のブラウンを運よく1年前に手
に入れましたが、裁縫出来ない私は、なか
なか使いこなせなくて・・・大事にしまっ
たり、家電のカバーとして掛けるくらいに
しか使っていませんでした(;´∀`)

カットはちょっと勇気がいったけど、せっ
かくなので、思い切って使うことに。

出来た~!!(∩´∀`)∩
(雑だけど・・・)

a0313763_18431774.jpg



よく見ると突っ込みどころ満載の出来だけ
ど、遠目にはいい感じ。

やっぱりこの生地素敵だ~(*´ω`)
思い切って変えてよかった。

・・・で、パントリーの台として使ってい
たけど、しばらく違うスツールにすること
にして、お気に入りのライティングビュー
ローの前に置くことに。

a0313763_18453112.jpg



毎日ここで朝メイクをするので、スツール
が欲しくて・・・うん。あうと思う。

ちょっと今実はスツールを探していて・・・
それまではここで張り替えたスツール使お
うかな、と思います!( ´∀` )

生地はおためしハーフカットなどを使うと
便利です。

シエナ


RIVIも気になる~(∩´∀`)∩


好きな北欧生地に張り替えると模様替え気
分で楽しいですよ!
裁縫が全くできなくて、不器用な私が出来
るくらい簡単です!

気になる方はお試しください~(*ノωノ)


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 06:00 | インテリア | Comments(0)

【整理収納】気分のあがるキッチン収納♪&大好きなものは宝箱収納法にしてみる。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日行ったせともの祭の戦利品♪

a0313763_1745860.jpg



お皿などより場所は取らないけど、増
やしてしまったので、収納を考えなお
しました。

箸置きはボチボチ趣味で増やしてしま
いそうなので、機能性というより、楽
しみでコレクションできるような収納
方法に変えてみました。

パカッ(*´ω`)

a0313763_17475574.jpg



お気に入りの大切にしているシェーカー
BOXへ。

蓋を開けた時にテンションがあがる⤴

小さい時に海で集めた貝殻を大切にかわ
いい缶箱にしまっていたような宝箱的な
感じ( ´∀` )

箸置きはかわいい柄や形のものが色々あ
るので、楽しいです。

a0313763_17522263.jpg



キッチンの飾り棚(ストリングポケット)
へ。

a0313763_17532010.jpg




こんな収納も時には悪くないかな~なん
て思います♪ 


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-13 16:00 | 整理収納 | Comments(0)

【インテリア】キッチンにも秋のお花を飾ってみる&ストリングポケットも秋のディスプレイ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

リビングに引き続き、キッチンの飾り棚、
園芸センター行ってリースも買ったので
すが、秋らしい切り花も買ってきました。

切り花(ワレモコウ)はキッチンへ飾り
ました。


a0313763_1642332.jpg



先日からストリングポケット色々ディス
プレイ変えていたのですが、お花も欲し
いな~と思っていました。

やっぱり少しあるといいかも(∩´∀`)∩

a0313763_16435068.jpg




にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

それから・・・ストリングポケットの上
にも秋をさらにプラス

a0313763_16442441.jpg



飾りかぼちゃも売っていたので、こちら
もお持ち帰り。
期間限定だけど、少し置くだけでもなん
となく秋の雰囲気になったかな?

そろそろかぼちゃグラタンとか作ろう~
っと(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-09 06:30 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】リビング全景・9月のリビング定点観測&秋のリースを飾ってみました

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

リビング、模様替えしたくなり、少し変えま
した(*ノωノ)

・・・といっても相変わらず間違い探し程度
ですが・・・(;´∀`)

とりあえず、今月も9月のリビング定点観測。

a0313763_16255440.jpg



秋になってきたので、オットマンのからし色
も加えてブラウン~イエロー系にまとめてみ
ました。

それから・・・久しぶりに結構大きな近所の
園芸センターに行きました。

今回はハロウィンが近いということで、秋っ
ぽいリースの新作が沢山並んでいました。
(∩´∀`)∩ 
どれもかわいかった~

で、ちょっと変わった形のを選んでみました。

リビングのソファの後ろの飾り棚へ

a0313763_16284418.jpg



たまにはキッチンからカイボイスンのおさる
さんも移動してみました。( ´∀` )

なんとなく秋の雰囲気に合うかな、と。

遠目にはあまりわからないけど、(;´∀`)か
わいいです。

最後にひきで~

a0313763_16305779.jpg



やっぱり秋冬は茶系が好きだな~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-07 06:00 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】ユーカリを飾ってみました&早くも気になるクリッパン×ミナの2017新作ブランケット

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昼間はまだまだ暑いのですが・・・
朝晩は涼しくなってきました。

もう秋ですね~(*´ω`)

先日出先で通りがかりのお花屋さんでユー
カリが売っていたので買ってきました。

ダイニングテーブルへ

a0313763_23572593.jpg



ユーカリの葉のシルバーがかったグリーン
がとても好きです。

シンプルだけど、少しあるだけでもなごみ
ますね。

a0313763_052433.jpg



涼しくなってくると、急に茶系の色のコー
ディネートしたくなってきます。

そろそろリビングも色々秋インテリアにシ
フトしていきたいな~って思いました。

どうしようかな~(*ノωノ)


+++++++++++++++++++


さて、メルマガ登録しているCONNECTさ
んより気になるお知らせが来ました。

KLIPPAN×mina perhonenのウールブラ
ンケットの2017新作の予約のお知らせ。

シングルサイズの新作「 LAKE IN THE
VALLEY 」がとても素敵です!(*´ω`)


ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン



わが家は「house in the forest」ですが、
新作の方もすっごく素敵です!

a0313763_1642740.jpg


a0313763_1643973.jpg


a0313763_1644991.jpg



ネイビー、グレー、ブラウンと3色あるよ
うです。
幻想的な雰囲気でちょっとhouse in the
forestと雰囲気は似ているかな?

毎年購入するわけでもないけど、毎年どん
な新作が出るのかデザインがいつも楽しみ
です( ´∀` )

今年もとっても素敵だな~って思いました。

秋インテリアに早く替えたくなってきまし
た。(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-06 16:00 | インテリア | Comments(0)

【スーパーセール】迷っているミナペルホネンのもの&早くも気になるティーマの新色とミナコラボスツール60

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スーパーセール引き続き、色々検索してい
たのですが、気になるもの早くも色々見つ
けてしまいました(*ノωノ)

スコープさんの今後の予定でも書いてある
のですが・・・

11月にイッタラの細かなドットが入ったテ
ィーマ。
ドッテドブルーに続き、今度はグレーが出
るようですね!

a0313763_10432744.jpg



ホワイトのティーマはシンプルだけど、本
当に一番毎日使っていてとても使いやすい。

このグレーはニュアンスのあるグレーの様
なので、とっても素敵だろうな~って思っ
ています。かなり気になっています。

それから、アルテックのスツール60のミナ
ペルホネンバージョン!!

皆川明さんが、レッグとファブリックの組
み合わせを選んだ、スツール60のミナ ペル
ホネンシリーズが秋に登場予定とのこと!

使われているdop生地は、日々使ううちに
表面の糸がすり減り、段々と裏の生地が見
えてくるのが特徴の新素材!

a0313763_10475822.jpg


a0313763_1048935.jpg



めちゃくちゃかわいいです(*´ω`)

ミナペルホネンの公式オンラインでも予約
始まっているようですが、早くも楽天で取り
扱いあるショップ見つけました!



こちらのショップは購入特典で皆川 明さん
デザインのマスキングテープとメッセージ
カードがノベルティがもらえるようです。

ほしい・・・(*ノωノ) 
でもすぐに決断なかなかできないですよね。

1つだけ、リノリウムのスツールもっている
のですが、調べているうちに替えカバーを
販売しているショップを見つけました。

タンバリンのdop生地!



これ、私的にはありです!!

カバーも生地自体がそれなりのお値段です
が、今あるものを着せ替えて使うの、気軽
に出来るし、模様替えの楽しみも出来てい
いかな~ってちょっと今かなりポチしそう
になっています(*ノωノ)

・・・が、我が家の3人掛けのソファ(ウェ
グナーge290)を数年後に張り替えたいと
思っていて・・・

その時に半分タンバリンのdop生地にする
のが夢なので、もう少し夢としてとってお
こうかな・・・とも思ったりしています・
・・

まあ、悩むだけでもインテリア好きにはこ
ういうのは楽しいです。( ´∀` )


では~


北欧雑貨・北欧インテリア

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨



楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-03 22:00 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア】秋に向けて・・・ダイニング全景&キッチンのストリングポケット模様替え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

夏の間、放置気味だったキッチンのストリ
ングポケットの模様替え・・・(;´∀`)

さすがにそろそろ替えたくなり、ちょっと
ですが、ディスプレイ変えてみました。

あれこれ入れ替えて・・・

こんな感じに。
a0313763_15164823.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

って相変わらず間違い探し程度の模様替え
ですが(*ノωノ)
キッチンなので大きくは変えられないけど
・・・

秋を意識して、C&Sなども落ち着いたクイ
ストゴーのレリーフに変えようかと一度は
棚に置いてみましたが、あまり茶系ばかり
増えると遠目にみるとなんか気分も沈みが
ちになるというか・・・さえない感じがし
たので(今回はですが・・・)




比較してみて、やっぱりところどころにア
クセントでグレーを入れました。

a0313763_15162831.jpg



うん、この方が遠目に印象に残る。

最近はなるべく同系色にまとめるようにし
ているけど、あまりまとめすぎるとインテ
リアとして周りと同化しすぎて印象がボケ
てしまうような気がしています。

a0313763_15415254.jpg



引きで~
ディスプレイ中々自分で「これ!」ってし
っくりこないこともあるけど、なるべくひ
きで見ての印象をチェックしながら模様替
えするようにしています。

決められない時はどんなに替えてもしっく
りこない時もあります。
逆にあっさり模様替えしてしっくりすんな
りいく時もあるし・・・まあ、単に自分の
気分次第ですが(*ノωノ)

a0313763_15262530.jpg



そうすると客観的によくわかります。
「あ、飾りすぎだな~」とか「色が地味だ
な」とか。
余白を残しつつバランスを取って、強弱つ
けてメリハリ出せるようになりたいな~っ
て思います。(*ノωノ) 

いつも一緒っぽいディスプレイだよね・・・
(;´∀`) 


a0313763_15222984.jpg




秋っぽく・・・なんてタイトルつけましたが、
実際はまだまだ暑くて・・・(;´∀`)

すこーしづつチェンジしていこうかと思って
います。

秋らしい植物飾りたいな~
ススキとかほおづきとかいいかも。


では~



インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 06:00 | インテリア | Comments(0)

【IKEA】スマホアプリ不具合どうなってるの!?&HAYコラボラインナップの一番詳細が分かる掲載先!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

タイトル盛りだくさんでスイマセン(;´∀`)

自宅から気軽に行ける場所にIKEAが出来る
と噂があってから数年・・・3~4年位!?
もはや都市伝説になっていましたが・・・笑
(土地の買収がうまくいってなかったようで)
今度こそオープン確定しました(∩´∀`)∩

IKEAのHPにはっきり掲載されています。
2017年10月11日 オープンです!!
a0313763_905783.jpg



地元の情報調べたら、もう建物はもちろん完
成していて今商品の準備を進めているようで
す。

いや~楽しみです。。。

で、とりあえず、スマホアプリをインストー
ルしてオンライン会員も登録しよ~と思った
のですが・・・

何度登録しようとしても全然登録完了出来な
い(´-ω-`) パスワードもメルアドも同じな
のに、受け付けてくれなくて・・・

アプリの口コミみたらやはりほとんどの人が
ログイン出来ないみたいでした。
WHY??? (;゚Д゚)

どーなっているのでしょう。。。

仕方なくPCで操作してみたらあっさりアクセ
ス出来ました(*ノωノ)

う~ん、スマホの方も改善希望します。。。

それで、カタログ請求、あとは長久手店のプ
レオープンご招待に応募してみました。
あたりますように。。。

さて、アプリは不具合あり、ですが、カタロ
グとしては閲覧できるし、お気に入りに登録
して行くと商品の詳細情報や価格、在庫有り
無しなどが分かるのでまずは気になる商品チ
ェック。

しばらく行かない間に商品のラインナップが
大きく変わっていて色々気になるのですが、
もうこれが一番気になるのは間違いない!
(∩´∀`)∩

IKEA×HAYコラボ限定コレクション
2017年10月上旬発売 !
YPPERLIG/イッペルリグ

a0313763_971224.jpg



少し前からかなり話題になっていましたね!
長久手オープンと同時にラインナップされ
るのも嬉しい!!
不具合ありだけど(;´∀`)アプリに詳細色々
出てます!(HPにも掲載ありますが・・・)

*カタログアプリが一番詳細なラインナップ
出ています。値段やラインナップ詳しく出て
います!!


a0313763_9111852.jpg


a0313763_9112585.jpg


a0313763_9113214.jpg


a0313763_937631.jpg



a0313763_9115539.jpg



ざっとこんな感じの数々。
HAYらしいカラーリングですね~( ´∀` )
個人的にはエコバッグやグラスとかかわい
いな~って思いました。

他にも色々あるようなのですが・・・
ステーショナリー系のトレイなどもあるよ
うで、そちらもHAYらしいデザインで素敵
だなーって思いました。
(グラス6個で¥599!食洗機可、ふた付き
ボックス¥699のようです!)

アームチェアのデザインもいいですね!

実物見に行ける日が楽しみです!


では~


他にもIKEAの新商品&新店舗&HAYコラボ
等気になる情報色々出ています!
合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
HAY*北欧インテリア



ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-29 09:49 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】実用的じゃないけど、大好きなお気に入りの雑貨たち。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

基本、機能的なものが好きです。
機能的で無駄のない美しいデザインのも
の。
北欧雑貨やインテリアはそういったもの
が多く、惹かれる理由の1つかな~と思っ
ています。

・・・が、自分が大好きで眺めてテンショ
ンが上がるものの中には全然実用的じゃな
いものもあります。

そういったものは実用性をはるかに超えて、
「そんなの関係ない」ってほど魅力のある
ものもあります。

たとえば・・・ハリネズミさん。(*´ω`)

a0313763_7475260.jpg



若手の陶芸作家さんの作品。実はこれ、よ
うじ立てなんです。(*ノωノ)
針に見えるのはつまようじ ( ´∀` )
だけど正直その用途で使っていなくて・・・
ディスプレイになっています。
だけど、かわいいんです。
なんとも言えないけど、とてもかわいい。

家に遊びに来た人も「これどこで売ってる
の?」てよく聞かれるけど、たぶん沢山作
れるものじゃないから、依頼して作ってく
れるかどうか・・・すぐに買えるものでも
ないから返事に困ってしまうこともありま
す。


それから・・・

a0313763_7523779.jpg



大好きなコーヒーグッズ。壁につけている
関昌生さんワイヤーアートのコーヒーフィ
ルター入れ。
とてもかわいくてテンションが⤴
だけど、正直言うとそれほど実用的ではな
いんです。
繊細なワイヤーだからフィルターの枚数の
量も入れすぎても少なすぎてもバランスが
悪い ( ´∀` )
だから正直ちょっとディスプレイ的な用途
になっていると思います。

値段も様々。こういうものは値段や実用性
をはるかに超えた魅力があると思います。

シンプルライフもいいけど、全部排除せず、
生活を楽しむ為のモノ、少しはあってもい
いんじゃないかな~と思っています。


インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-29 06:30 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ