2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:北欧雑貨 ( 129 ) タグの人気記事

【インテリア】去年のリビングインテリア振り返り&インテリアの妄想と今年の冬に取り入れたいアイテム

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

1年の中で一番秋冬がインテリアが楽しみに
なる季節です。
インドア派 (;´∀`)(引きこもりともいう)
の我が家は家でゴロゴロくつろぐのに最適な
巣ごもりインテリアにしたいと思っています。

ちなみに去年のインテリアのおさらいを・・・
a0313763_18222764.jpg



ブランケットをソファにかけたり、クッショ
ンをニット素材にしたり、ムートンをおいた
りあまりモダンではないけど、温かみのある
落ち着くリビングです。

お気に入りのクリッパン×ミナペルホネンの
ブランケット
今年は連作のLAKE IN THE FOREST とい
う新作でるようですね!そちらもすっごく素
敵です(*´ω`)




アッシュもくつろいでいます。というか、一
番いい場所にいつもいるけど・・・(*ノωノ)

で、こんな雰囲気は割と好きなのですが、今
年はずっと欲しくて悩んでいたアイテム、購
入しちゃおうかな~なんて思っています!

それはムートン。
1枚のものは持っていてすごく愛用していて、
写真の1人掛けに置いているものなのですが・・・

お値打ちな所発見。


こちらの1枚のものは寝室の床に敷いていて、
冬は特に重宝しているので、ソファにのせる
のはどうかと・・・オットにも言われてしま
い・・・(*ノωノ)

で、やっぱり2枚つなぎのものを3人掛けにの
せたいな~と思っています。

以前IKEAでもみたのですが、1枚のものしか
なくて、白しかなく・・・(今は分からない
けど)
それからアクタスでも行くたびにチェックし
ていましたが、気に入ったものはびっくりす
るお値段で・・・すぐに決断できませんでし
た(´-ω-`)

2枚つなぎで白以外が欲しいので色々探して
います。

楽天だとこちらのネイビーが素敵だな~って
思いました。


ネイビーなのですが、グレーブラックにネイ
ビーの光沢みたいな?落ち着いた雰囲気がよ
さそうだな~と。写真でしか判断できないの
が残念だけど・・・

今月か~来月早々位までに決断したいな~な
んて思っています!
あとはクッションカバーなんかもチェンジし
てみたいな~なんて思っています。
こちらはIKEAやニトリにも最近色々あるよう
なので見てこようかな~と思っています!( ´∀` )


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-19 16:00 | インテリア | Comments(0)

【おうちごはん】カルディの大好きなリピ品ととろ~り半熟卵サラダの朝ごはん&ラテ再開

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近朝サラダダイエットモーニングプレ
ートにしているのですが・・・サラダだ
けだと飽きるので、大好きなものを色々
一緒に入れています。


*朝サラダモーニングの過去記事

【おうちごはん】
ブラパラオーバルでサラダダイエット
モーニング始めてみました



今日は大好きな超リピートしているカル
ディの生ハムと、たまには半熟の卵をの
せてみました。( ´∀` )

a0313763_18271837.jpg



大好きな生ハムと半熟卵が加わるだけで
とっても満足な朝ごはんサラダでした
(∩´∀`)∩


*半熟卵を作るコツは過去記事参考にど
うぞ♪

【家事効率】「私、失敗しないので~」
なセリアでみつけたかわいいエッグタイマー


さて、そろそろホットが飲みたくなって
きたので、久しぶりにカフェラテ再開!

a0313763_18291416.jpg



しばらく触ってなかったので、(;´∀`)
すっかりミルクの泡立て方や、エスプレ
ッソのクレマの出し方とか忘れてしまっ
ていました。。。

これだから上達しないんだな~(/o\)

a0313763_1830537.jpg



久しぶりのラテは微妙な出来栄え。
でもカフェラテやっぱりおいしい!

しばらく悪戦苦闘しそうです(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



北欧インテリア・北欧雑貨はこちら♪

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨




もうすぐ良品週間!
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-17 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【DIY】ミナペルホネンのハギレとダイソーのがま口でハンドメイド印鑑ケース作り♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

もうずっと以前に手に入れたミナペルホネ
ンのハギレ・・・

といっても本当にはしっこでなかなか使い
方が思い浮かばず・・・(;´∀`)

a0313763_18215241.jpg



以前お気に入りの北欧家具屋さんで蚤の市
のイベントの時に300円で購入したもので
す。

椅子に張るクヴァドラのdop生地の端切れ
なので、とても分厚くてしっかりしていま
す。とても高価な生地なので、端でも何か
利用したいな、と。


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


で、やっと行動に移しました(;´∀`)
なんせ、手芸がまったくできないもので・・
・(*ノωノ)


a0313763_18241714.jpg



なので、手芸せずに雑に・・・いえ、工作
してみました。

ダイソーでがま口を購入して・・・中にレ
シピが入っていますが、その通りに作るの
は手芸しないといけなくてハードル高いの
で・・・(;´∀`)

ざっくり自分で針と糸を使わない方法で作
りました。

生地がギリギリでしたが、なんとか1枚だ
けはとれました。(もう柄あわせとかも無
理でしたが・・・)

a0313763_18271312.jpg



裏地は自宅にあったフエルトをカットして
手芸用ボンドで張り合わせました。
芯がなくても生地が分厚くてかなりしっか
りしているので、必要ありませんでした。

あとはがま口の裏の隙間に手芸用ボンドを
つけて布を入れ込んで・・・がま口とセッ
トでついていた紙紐を挟んで、最後に口金
の脇をペンチでぐっと締めて固定したら出
来上がり!(∩´∀`)∩

a0313763_183359.jpg



認印ケースが完成です!
一切縫わずに作りました(;´∀`)
よく見ると雑ですが・・・

割とかわいいのでは?( ´∀` )
なんせ生地は高級なものなので・・・

a0313763_18343040.jpg



内側フエルトも中々良い感じ。

a0313763_1835380.jpg



裏は無地です。本当に端の方しかとれなか
ったので・・・

うん、でもなんかとりあえず使えてよかっ
たです。

これで少しがま口(簡単な方法だけど)の
作り方分かったので、また他の生地でも作
ってみようかな~と思います(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



もうすぐ久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-17 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【DIY】手持ちのスツールをアルテックの廃盤生地にDIYで張り替えてみた(∩´∀`)∩

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

普段はキッチンのパントリーの上の方の
棚のモノを取ったり、上の方の掃除をし
たりする時に使っている古いスツール。

来客時に椅子が足りない時も使っていま
す。

北欧の椅子でもなんでもありませんが・
・・(´-ω-`)

a0313763_18323966.jpg



シンプルで割と丈夫です。
が、ファブリックが汚れていたり擦れて
きてしまったので、2回生地を自分で貼
り替えて使っています。(*ノωノ)

白い生地にしてしまったので、汚れてき
てしまった・・・(;´∀`)
張り替えて2年くらい経ったかな?

以前楽天で買いました。
かわいい生地で気に入っていたのですが
・・・裁縫が得意ならこれでベットカバ
ーとか作りたかったな・・・・(´-ω-`)




・・・ということで気分転換に思い切っ
て張り変えることに。


タッカー(木に打ち込めるホッチキスの
強力なもの)、張り替え用の生地、ハサ
ミ、両面テープなどを用意して・・・

a0313763_1836793.jpg



座面をひっぺがして、前回のタッカーの
芯と両面テープなどもはがして・・・
これが地味に大変だけど(*ノωノ)

ウレタンのみの状態に。
まだ使えそう。
a0313763_18383013.jpg



これに張り替えたい生地を巻き付けます。

洗って、アイロンかけて・・・

a0313763_18391067.jpg



大嫌いなアイロン掛けだけど、このアイ
ロンとスタンド式の台に変えたら少しづ
つ前向きに出来るようになってきたかも。
(苦手だけど・・・笑)





生地はアルテックのシエナ。
すでに廃盤のブラウンを運よく1年前に手
に入れましたが、裁縫出来ない私は、なか
なか使いこなせなくて・・・大事にしまっ
たり、家電のカバーとして掛けるくらいに
しか使っていませんでした(;´∀`)

カットはちょっと勇気がいったけど、せっ
かくなので、思い切って使うことに。

出来た~!!(∩´∀`)∩
(雑だけど・・・)

a0313763_18431774.jpg



よく見ると突っ込みどころ満載の出来だけ
ど、遠目にはいい感じ。

やっぱりこの生地素敵だ~(*´ω`)
思い切って変えてよかった。

・・・で、パントリーの台として使ってい
たけど、しばらく違うスツールにすること
にして、お気に入りのライティングビュー
ローの前に置くことに。

a0313763_18453112.jpg



毎日ここで朝メイクをするので、スツール
が欲しくて・・・うん。あうと思う。

ちょっと今実はスツールを探していて・・・
それまではここで張り替えたスツール使お
うかな、と思います!( ´∀` )

生地はおためしハーフカットなどを使うと
便利です。

シエナ


RIVIも気になる~(∩´∀`)∩


好きな北欧生地に張り替えると模様替え気
分で楽しいですよ!
裁縫が全くできなくて、不器用な私が出来
るくらい簡単です!

気になる方はお試しください~(*ノωノ)


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 06:00 | インテリア | Comments(0)

【おうちごはん】ブラパラオーバルでサラダダイエットモーニング始めてみました

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

毎日夫がしっかり朝食をとる派なので結
構沢山朝食は食べるのですが・・・


先日の健康診断の(自分の)結果で体重
やらコレステロールやら増えておりまし
て・・・(/o\)

これはヤバい、となり、しばらく健康を
取り戻すべく少しヘルシー生活にしてい
ます。(;´∀`)

最近の朝はもりもりサラダごはん。

a0313763_17203480.jpg





パープルパラティッシも素敵だ。




ダイエット・・・といえばそうなんです
が、単に痩せたいというわけでなく、健
康状態が自分にとってベストな状態にし
たいという目的でやっています。

「ゆるダイエット」というネーミングに
でもしようかな?(´-ω-`)

とはいえ、目標は一応「-3kg~-5kg」
これだと多分数か月かかるけど・・・
ボチボチ頑張ります (*ノωノ)

a0313763_17204944.jpg




過去に朝スムージーを飲んだこともあり
ますが、正直自分はかえって胃が活性化
されてお腹がすくんです。。。
で、フルーツも結構入れるのであまり体
重も減らなくて・・・

なので、腹持ちがなるべくいいサラダモ
ーニングにしています。

a0313763_1721212.jpg



常備菜で準備しておいたエビのハーブグ
リルや鳥胸肉のグリル、ゆで卵、フルー
ツなどを入れて1皿でお腹が満たされる
ようにしています。
ブラパラオーバルにのせればサラダだけ
でもテンション上がる⤴

肉サラダがやっぱりおススメ(∩´∀`)∩
食べた満足感と腹持ちがいいです!

最近ドレッシングも作っていたけど、飽
きるので色々買いました(*ノωノ)

a0313763_17253912.jpg



あとは上に無塩ローストのナッツを刻ん
でかけたり、ドライフルーツ入れたり、
色々食感変えて飽きないようにしていま
す。栄養バランスもよくなると思います。
(素人だけど・・・)

a0313763_17272536.jpg



本当はパンが大好きなので、正直食べたく
なるけど・・・しばらくはなしで(´-ω-`)

お昼はごはんを普段の半分にしてヘルシー
メニューのお弁当にしています。

夜は普通に食べますが(夫はダイエットし
てないので)ごはんはなしか、本当に少し
だけにしています。
お菓子はたまには食べますが、夕食後は食
べないようにしています。

普段通りの生活で特別運動したりもしてな
いですが・・・

それ程つらさを感じないので、この方法が
自分には無理なく継続できる方法なのです
が、時間は少しかかるので、地道にしばら
く継続したいと思います!
諦めない為にもブログに書いておきます
(*ノωノ)

では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



おうちごはんのヒント

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-12 17:32 | おうちごはん | Comments(0)

【雑貨】出会いと発見色々♪せともの祭りでゲットした戦利品をご紹介♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昨日は愛知県瀬戸市で開催される、せとも
の祭りに行ってきました(∩´∀`)∩


*前回の記事のせともの祭りレポはこちら
をどうぞ


【お出かけ】
全国最大規模の秋の陶器市へ♪
せともの祭りレポその1



色々ありすぎて正直中々決められなくて・
・・・(*ノωノ)

今回はちょっと自分的には控えめ(?)な
感じで、でもせっかくなので、少し購入も
しました。

a0313763_12321676.jpg



ざっと以上です。
今回は大物は迷ったけど、収納の問題もあ
り、見送りました(;´∀`)
小物系色々です。

モミの木→1つはブローチ、1つは箸置き
小花の箸置き(真ん中穴があいたもの)
小花の小皿
クロスの形のフラワーベース

モミの木は最初ブローチだけ購入して、
やっぱり箸置きも欲しくなり、もう一度
見に行きましたが、2つあったけど、1つ
売れてしまいました(´-ω-`)

小花の小皿もかなりお値打ちでした。
(1つ300円でした)

それから・・・一番迷って2回見に行った
のが、クロスのフラワーベースです。

こちらは作家さんの出店しているお店で購
入しました。

ちょっと独創的な作品を制作している方の
ようでしたが、(小さい茶器とソーサーな
ど)黒の釉薬に鉄の光ったものが入ったよ
うな?(すいません詳しくないのですが・
・・)質感が素敵でデザインもいいなと思
ったので思い切って購入しました。

作家さんものなので、それなりのお値段で
すが、通常販売の半値以下で購入できまし
た。

こちらは実は壁にも飾れます。
いつか壁に飾ってみようかと思っています。

とりあえず飾り棚へ置いてみました。

a0313763_12514620.jpg



思った以上に好きな感じでした(*´ω`)

他にも素敵なものあって迷ったけど(お値
打ちとはいえ、作家さんものはお値段がか
わいくなかったので)でもケチらずやっぱ
り買えばよかったかな~(´-ω-`)

a0313763_1892611.jpg



ま、少しづつこういうのは集める方が楽し
みもあるので欲張らず少しづつお気に入り
見つけたいな~って思います!


【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア】キッチンにも秋のお花を飾ってみる&ストリングポケットも秋のディスプレイ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

リビングに引き続き、キッチンの飾り棚、
園芸センター行ってリースも買ったので
すが、秋らしい切り花も買ってきました。

切り花(ワレモコウ)はキッチンへ飾り
ました。


a0313763_1642332.jpg



先日からストリングポケット色々ディス
プレイ変えていたのですが、お花も欲し
いな~と思っていました。

やっぱり少しあるといいかも(∩´∀`)∩

a0313763_16435068.jpg




にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

それから・・・ストリングポケットの上
にも秋をさらにプラス

a0313763_16442441.jpg



飾りかぼちゃも売っていたので、こちら
もお持ち帰り。
期間限定だけど、少し置くだけでもなん
となく秋の雰囲気になったかな?

そろそろかぼちゃグラタンとか作ろう~
っと(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-09 06:30 | インテリア | Comments(0)

【イベント】秋は陶器市の季節♪気になる秋の陶器市開催情報一覧と過去の戦利品♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

うつわが好きなのですが、(収納スペー
スがなくてそんなに増やせないけど(*ノωノ))
陶器市に毎年どこか行くのが楽しみです。

買わなくても(難しいけど (;´∀`) 実際
いろんなうつわを手にとってみたり、作家さ
んと話したり、新しい発見があります。

去年春には春の美濃焼祭りに行きました。
その時の戦利品♪

a0313763_23202363.jpg



見るだけでも楽しい。涼しくなってきたので
見て歩くのにも良い季節です。

割と我が家の近くには陶器の産地が多くて、
行ける範囲で色々毎年行ってみたいなと思っ
ています。
今日もさっそくお出かけする予定です。
またレポしますね(∩´∀`)∩

さて、情報収集ついでに秋の陶器市情報、い
ろいろ調べてみました。

良かったらお近くで開催される陶器市、行っ
てみてはいかがでしょうか?

以下一覧にしましたので、参考にどうぞ♪


【2017秋・陶器市開催リスト】


a0313763_23383825.jpg



第40回たじみ茶碗まつり

開催日
2017-10-08 〜2017-10-09
※午前8時30分 ~ 午後5時30分

開催場所
多治見美濃焼卸セ ン タ ー
岐阜県多治見市旭ケ丘10丁目6-33


a0313763_2339017.jpg



第51回常滑焼まつり

開催日
2017-10-14 〜2017-10-15

開催場所
ボートレースとこなめ、セラモール、
やきもの散歩道、イオンモール常滑


a0313763_23391785.jpg



せともの祭

開催日 2017-09-09 〜2017-09-10

開催場所
尾張瀬戸駅周辺 愛知県瀬戸市山脇町12-1


a0313763_23393842.jpg



みかわち陶器市&うまいもん市

開催日
2017-10-08 〜2017-10-12
※9:00〜17:00

開催場所
三川内焼伝統産業会館前
長崎県佐世保市三川内本町343


a0313763_2341268.png



第37回 伊賀焼陶器まつり

開催日
2017-09-22 〜2017-09-24
※9:00-17:00 ※最終日9:00-16:00

開催場所
あやまふれあい公園内
屋内ゲートボール場 スパーク阿山(雨天決行)


a0313763_23421238.jpg



第100回益子秋の陶器市

開催日 2017-11-02 〜2017-11-06

開催場所
益子町内各所 栃木県芳賀郡益子町大字益子



21th 旭川陶芸フェスティバル

開催日
2017-09-23 〜2017-09-24
※10:00~17:00 (最終日16:00まで)

開催場所
旭川地場産センター 旭川市神楽4条6丁目


【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


では行ってきま~す(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-09 06:00 | その他 | Comments(0)

【時短家事】カルディのスープ缶で超時短チキンクリーム煮込み!ブラパラオーバルで華やかワンプレート

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日はお手軽←手抜き(;´∀`)ともいう。
時短ワンプレートで済ませてしまった晩
ごはん。
忙しい時のおススメ必殺メニューをご紹
介したいと思います。( ´∀` )

チキンのクリーム煮込みです!

a0313763_2152956.jpg



先日購入したブラパラが大活躍していま
す。少し深さのあるプレートなので、こ
ういうクリーム煮込みなどやカレーなど
にも使いやすいです!



パープルパラティッシもいいよね~(*´ω`)


どうでしょうか?
割と簡単にさぼったのがバレない感じに
みえませんか?(*ノωノ)

驚く程簡単なので、びっくりしてくださ
い。

まず、必殺アイテムはこちらを使います。
カルディに行くといつもリピートしてい
るもの・・・

a0313763_2192921.jpg



キャンベルのマッシュルームスープ缶で
す。
このまま勿論スープとして飲んでもいい
のですが、これをクリーム煮込みに使い
ます。

a0313763_21102157.jpg



大き目にカットした鳥もも肉に小麦粉を
まぶしてフライパンで表面をきつね色に
になるまで焼く(中まで火を通さなくて
よい。
味付けは何もしなくてOK!)

a0313763_2112685.jpg



お鍋にキャンベルのスープ缶と水1カッ
プ、小さじ1のレモン汁、ニンニクのみ
じん切り、あればローリエを入れる。

煮立ったら焼き目を付けたチキンを鍋に
いれる。

20~30分たまにかき混ぜながら蓋をし
て弱火で煮る。

完成!(∩´∀`)∩

a0313763_21144151.jpg



あっという間に完成です。
クリーム煮込みですが、レモン汁を入れ
ているし、スープを使っているので、さ
っぱりしていてくどくなくてとても食べ
やすいです。

出来ればガーリックライスやピラフなど
にするといいです。
色が綺麗なので私はターメリックライス
にしています。(ごはんを炊く時にター
メリックパウダー、バター、塩を入れる
だけ あればコンソメ少し)

ほうれん草のバター炒めやブロッコリー
を添えて・・・ブラパラで華やかワンプ
レートの完成です♪

良かったらお試しください~(*ノωノ)

++++++++++++++++

さてうつわ買ったばかりですが、遂に気
になっていたイッタラのティーマの新色
ドッテドグレーが遂に販売開始になった
ようです!(∩´∀`)∩








こちらのグレーのプレートも素敵ですよ
ね~(*´ω`)

グレーのプレートにチキンのクリーム煮
込み入れても素敵かも~って思いました。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



おうちごはんのヒント

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-08 21:22 | おうちごはん | Comments(0)

【到着レポ】Paratiisiオーバルは思った以上に素敵すぎる&フォトジェニックが叶ううつわ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スーパーセールで思い切って買った、楽しみ
にしていたブラックのパラティッシオーバル
が届きました。(∩´∀`)∩

ずっと欲しいと思いつつ・・・中々買い足せ
なかったけど、実物みたら、本当に買ってよ
かった!って思いました。

めちゃくちゃ素敵だーーー

a0313763_10485637.jpg




スーパーセールでお値打ちに買えましたが、
こちらの購入したショップでまたお値打ちに
限定販売されるようです。
エントリーしておけば、ポイント5倍に!
販売期間は 2017年09月07日12時00分~
2017年09月08日17時00分 のようです。




まずはブラパラと思っていたけど、いつか
パープルパラティッシも・・・なんて思っ
てしまう・・・(;´∀`)
だって素敵なんですもんね~




それからこちらも中々買い足せなかったクチ
ポールのホワイトのナイフ。
フォークとスプーンは以前買いましたが、全
部一気に揃えると中々の金額で(*ノωノ)
でもお値打ちにゲットできました!

う~ん、こちらもよいね~(*´ω`)
a0313763_10503194.jpg



パラティッシにとてもあうカトラリーです!







早速朝食を盛り付けてみました♪

a0313763_10561232.jpg



このプレート、ちょっと深さもあるので、色
々活用できそうです。
サラダがやっぱりあうよね~(*´ω`)
最近少し食べ過ぎなので、朝はサラダにして
います・・・てんこ盛りだけど。(;´∀`)

久しぶりにホットカフェオレで。
パープルと共演♪

a0313763_10582523.jpg



一気にテーブルが華やかになりました~

使いやすい形とサイズだし、見た目も華やか
だし、これからすごく活躍してくれそうです♡


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-07 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ