2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:北欧 ( 4 ) タグの人気記事

【雑誌】pen+のムーミン完全読本。増補決定版

こんにちは。

雑誌 pen+ で ムーミン完全読本。
の増補決定版 が2017年6月29日に発
売されています。

a0313763_1155248.jpg



Pen2015年2月15日号(No.376)
「ムーミン完全読本。」に掲載された
記事を中心に新たな記事を加え、再編
集したものだそう。

表紙もかわいいですね!(´▽`*)
このまま飾っておきたいくらいですね。

楽天でも購入可能です。




では~


【ムーミン・北欧に関する情報も合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
ムーミン谷


ブログ村テーマ
我が家のムーミン♪


ブログ村テーマ
フィンランドFinland*Suomi


ブログ村テーマ
スナフキン(ムーミン谷の)


ブログ村テーマ
北欧大好き


ブログ村テーマ
北欧雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-03 16:10 | その他

花見リベンジ&フィンランドデザイン展へ

こんにちは。
先日近所のサクラの名所である公園へお弁当持参で
行ってきましたが・・・今年はまだ早く、あまり咲
いていませんでした。
こんどこそ、満開になったかな~?と思い、これま
た近くのサクラの名所である川沿いへ散策に行って
みました。

a0313763_12123139.jpg


a0313763_12123911.jpg


a0313763_1212468.jpg



満開でした!この日は残念ながら天気がまたあまり
良くなくて小雨が降ったりやんだりの天気でしたが
とっても綺麗でした。

桜の下を一通り散策して途中河原に座って花見しな
がらお弁当を食べました。

さて、散策後、行きたいところがあり、行ってきま
した。

行きたかったのはこちら。

a0313763_12155362.jpg



フィンランド・デザイン展。インスタなどでいろいろ
な場所で巡回しているのは知っていましたが、やっと
近くまで来てくれました。

椅子や食器、ファブリック、ムーミンなどなどフィン
ランドを代表するデザインやデザイナーの紹介など、
興味深く見ることができました。

中では椅子にいろいろ座れるコーナーもあり、椅子取
りゲームのように順に座ったりしていました 笑

ムーミンと撮影できるコーナー

a0313763_12195632.jpg



a0313763_12201068.jpg



展示を出たところにあるお約束のお土産コーナー

a0313763_12205379.jpg



やばいかわいいものが沢山 笑)

a0313763_1221614.jpg



a0313763_12212113.jpg



a0313763_12213243.jpg



じっくりいろいろみちゃいましたが・・・今回はな
んとか物欲に勝てまして・・・手ぶらで帰りました。

とても興味深い展示会に行くことができてよかった
です。

ブログ村テーマ
北欧大好き


ブログ村テーマ
デザインのある生活


いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-09 12:26 | お出かけ

ソファの張り替えのこと。

こんにちは。
我が家の一人掛けのソファ、実はウレタン交換とフ
ァブリックの張り替えをすることにしました!

ソファはHans J. Wegner のge290の3人掛けと一
人掛けのハイバックのヴィンテージのものです。

どちらもとても気に入っていてこれからもずっとず
っと使い続けていきたいと思っています。

今回は一人掛けの方(ge290a)のウレタン交換と
ファブリックの張り替えを決断しました。

張り替えをお願いするお店に見積もりを出してもら
っていてやっと具体的なことが決まったのでクッシ
ョンをお店に持ち込んでお願いしてきました。

今はこんな状態になっています。

a0313763_22201668.jpg



フレームだけ 笑

今回は一人掛けの方だけなのですが、3人掛けに比べ
やはりウレタンがへたるのが早く、ウレタンだけでも
替えたいと思っていたのですが、ファブリックはまだ
まだ使えるのでウレタン交換だけにするかどうかとて
も迷っていました。

張り替えると決めた理由を書き始めると長くなりそう
ですが、仮にウレタンだけ交換した場合、ファブリッ
クはあと5年くらいは使えそうな気がするのですが、
結局その時にファブリックを替えるとなるとその時に
は結局ウレタンもセットで交換することになるので、
費用も結局かかってしまうので、だったらどちらもし
てもらおうかな?ということになったからです。

ただ、生地も選ぶとなるとそれなりに費用もかかるわ
けで・・・見積もりしてもらっていろいろ悩んだ結果、
残念ながらオットマンの張り替えだけは今回は断念し
ました。ついでに一緒にしようかと思いましたが、さ
すがに予算オーバーになってしまい諦めました。泣)
まだまだ使えるし・・・

a0313763_22303166.jpg



お気に入り。



夜の雰囲気がとても素敵です。



ということで、一人掛けのソファがフレームだけになっ
てしまったので預けている間はオットマンのクッション
を一人掛けの座面に仮にしました。
背中部分はとりあえずブランケットをかけています。
一応これで座れますが、あまりもたれすぎるとやばいか
もしれません 汗)
ちなみにオットマンのフレームは普段使っていない和室
にしばらく置いておくことにしました。

a0313763_22332272.jpg



ついでに冬用の分厚めのラグにチェンジしてみました。

今生地を取り寄せてもらっていますが、取り寄せに3週
間位かかってそれから張替えてもらうのに1ケ月位かか
ってさらにお正月とか挟むのでだいぶ先になってしまい
そうです。

ということでたぶん来年のお楽しみです。

しばらくはこれはこれでインテリア楽しもうと思います。

ファブリック選びについてなどはとってもなが~くなっ
てしまいそうなのでまた貼り替えのお披露目が出来る時
が来たら書いてみたいと思います。

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-12-04 07:00 | インテリア

久しぶりにリビング・いよいよ冬ごもり仕様へ

こんにちは。

久しぶりに?(でもないか?)リビング。

今はこんな感じです。

a0313763_1911399.jpg



寒くなってきたのでブランケットとスローケット
をスタンバイ。

去年ゲットしたミナ×クリッパンのブランケット
をソファにかけました。

背中がすごく暖かいです。
それにこのデザイン本当にツボ。いつみてもひき
こまれる世界観です。



膝にはスローケット
このスローケット本当に暖かいです。もう手放せ
ません。

a0313763_19154788.jpg





いつでも使えるようにオットマンを3人掛けソファ
の横に移動してスタンバイ。
膝に大体愛犬アッシュが飛び乗ってきますが、笑
冬はぬくぬく湯たんぽかわりになります!?

夜のリビング(アッシュ、なぜかカメラ目線)

a0313763_1918278.jpg



ブランケットとスローケットにくるまって冬ごも
りダラダラリビング完成です。笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 居心地の良いお家づくりへ
居心地の良いお家づくり

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-29 07:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ