2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:収納 ( 54 ) タグの人気記事

【整理収納】その隙間、見逃さないで!隙間収納は吊るす&掛けるでフル活用♪おススメアイデアとコツ3選

こんにちは。

水回りなど、狭いスペースはなかなか収納
を確保出来なかったりしますよね。。。

なので、ちょっとしたデッドスペースもう
まく活用して収納に使いたいですよね。。。

自分が実行しているおススメ隙間収納、い
くつかご紹介したいと思います(´▽`*)

まず、キッチンから。

わが家のキッチンは基本隠す収納が基本な
のですが、それでもいろいろ隙間を利用し
た収納があります。

a0313763_21485973.jpg



キッチンの壁につけているストリングポケ
ット。
この棚のフレーム、実は掛ける収納にとて
も便利なんです。(*ノωノ)
こちらは、あまりかけすぎると、生活感出
ちゃうのでほどほどにしたいところではあ
りますが・・・笑



S字フックを使って鍋敷きなどを引っ掛け
ています。
これだけは料理の時にさっと使いたいので
ここにかけておくととても便利です。



それからキッチンの横のパントリー。
パントリーの中に無印のスチールの棚を置
いているのですが、(レンジなどを置いて
います)
その横のちょっとした隙間部分も活用して
います。

a0313763_215222.jpg



こちらは無印の横ブレしにくいS字フック
をかけています。

こちらには柄付きスポンジや園芸用のハサ
ミなどを掛けて収納しています。

こちらも使いたい時にさっと使えて、掛け
ているので、乾燥もさせやすくて便利です。

それから、TVの後ろ。

a0313763_21544126.jpg



ここも立派な収納スペースです。(∩´∀`)∩
わが家のTVには磁石がつくので(つかない
TVもあるのかもしれませんが・・・)磁石
で付けるフックを付けてそこに羊毛ダスター
をスタンバイしています。



使う場所にスタンバイしておくだけで、億
劫な掃除も少しはこまめに出来るようにな
れる気がします。
これでTVやTVの上のウッドブラインドや
ペンダント照明の埃を気が付いた時にささ
っと払っています。

TVの裏側なので、収納しても掃除道具を目
立たせることなく収納することも出来ます。

最後に洗濯機の横。

a0313763_21591673.jpg



隙間に入る薄い収納が入ればいいのですが、
我が家はそこまでのスペースもありません。
それでも隙間は収納スペースとして活用し
ています。
こちらの柄付きブラシをマグネットフック
を使って引っ掛けています。

こちらのブラシは週1程度お風呂の天井を
掃除するのに使っているものです。

a0313763_2211975.jpg



狭い脱衣所でモノを置くスペースが皆無な
わが家ですが、ティッシュがあると便利なの
で壁に引っ掛けて収納しています。

これ省スペースで便利です!


こちらもお風呂の髪の毛をとったりでさっ
と使える場所なのでとても便利に活用して
います。

こうしてみると案外デットスペースと思え
る場所も収納として使えるな~って思いま
す。
隙間には掛ける&吊るす収納が便利だと思
います(´▽`*)


では~


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-24 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【暮らしの愛用品】歯がツルツルピカピカになる長年愛用のモノ・これだけは継続していること。

こんにちは。

歯ブラシ、みなさんはどんなの使ってい
ますか?

昔は正直「なんでもいい」って思ってい
ました。(*ノωノ)

でもある歯ブラシに出会ってからはもう
他の歯ブラシ使えなくなりました。

これです。ご存知ですか?
a0313763_16454333.jpg



キスユーというイオン歯ブラシです。
長年@cosme(アットコスメ)でずっと
第1位の歯ブラシです。

これの凄いところは持ち手のところにマ
イナスイオンが出る部分がついていて、
塗れた手でそこを握りながら磨くと、マ
イナスイオン効果で歯の汚れが驚く程と
れるところです。

こうやって上だけ何回か付け替えられる
ので、経済的でもあります。(´▽`*)

a0313763_16494742.jpg



*ちなみに歯磨き粉はつけなくていいら
しいのですが、さすがにスッキリしない
ので少しつけています。



替えブラシは柔らかめ、堅めなど色々選
べます。




それから持ち手部分は電池でマイナスイ
オンを発生させているのですが、下の方
のボタンを押してランプが消えたら交換
です(切れる以前に持ち手も汚れてくる
ので切れる前に買い替えてますが・・・)


大体、全部取り換えるまで、上のブラシ
部分を2~3回は変えて使っています。
なので年数回全交換くらいのサイクルで
す。

a0313763_16492781.jpg



これが本当に歯がツルツルピカピカにな
ります!これじゃないとスッキリしなく
て、たまに違うもの試したりしましたが、
これにどうしても戻ってしまうほどです。

もう何年も愛用しています。

これを最初に知ったきっかけは実はワン
コの歯を磨くのにいいと話題になってい
たところからです。
歯磨き粉を付けなくてもいいので、おス
スメだと聞いて試したのがはじめでした。

(ワンコの方はちょっとサイズが大きく
てはいらず、今は違うのを使っています
が)

今では飼い主が長年愛用しています(*ノωノ)

a0313763_1713721.jpg



HAYのカレイド




シュールな歯ブラシ立て(*ノωノ)



なので、歯ブラシもオシャレなのにした
いのですが、これだけは変えられません。

実は医者嫌いな私・・・でも、1日1回夜
だけはとにかく10分くらい歯を磨いてい
ます。

それでもどうしても自分では磨けていな
い部分があるので、年数回歯医者で歯石
除去だけはしに行っています。

歯って大事だと思うので、これだけは継
続したいと思っています。


おいしいものずっと食べたいので
← そこ? (*ノωノ)

歯が健康でないと笑顔でいられないです
しね!


では~

ブログ村テーマ
リピート購入しているもの


ブログ村テーマ
暮らしの選択。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ブログ村テーマ
暮らしごと。


ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし


ブログ村テーマ
シンプルライフ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-20 07:00 | 雑貨 | Comments(2)

【整理収納】無印のファイルボックスがやっぱり優秀♪未開封の調味料・乾物等のストックの救世主はコレ!

こんにちは。

キッチン横にあるパントリー(食品庫)
こちらには主に未開封の調味料、食品
類、まとめ買いしたキッチン消耗品等
いろいろ収納しています。

a0313763_1212405.jpg



今日はその中でも特に未開封の食品類、
液体調味料などの収納について書いて
みたいと思います。(´▽`*)

a0313763_12135180.jpg



狭くて写真がうまく撮れませんが(;´∀`)
お鍋を置いている入口部分の棚のさら
に奥の奥行が深い収納棚2列を食品類
の収納に主に使っています。

高さも棚の前に立って一番取り出しや
すい高さに設定しています。(ダボが
あって棚の高さは変えられます)

a0313763_12163537.jpg



食品類の収納には無印のファイルボッ
クスがとても便利で愛用しています。

こちらには液体調味料の開封済みのも
のを入れています。
キッチンの方には保存容器に移し替え
て入れているので、補充用の液体調味
料だったり、使うけど、それほど頻度
が高くない開封済みの液体調味料を保
管しています。

オイル系(オリーブオイル、ごま油等)

料理酒類(日本酒、紹興酒、赤、白ワ
イン等)

その他液体調味料(メープルシロップ、
みりん、醤油など)

未開封やまとめ買いは違う棚へ置いて
います。

愛用の米油や・・・
a0313763_1222655.jpg



コストコで購入したキッチンペーパー
や・・・
a0313763_12222339.jpg



ドリンク類など
a0313763_12234029.jpg



何度もリピートしていて切らしたくな
いストック品です。





かなりストックが色々ありますが、と
てもこのスペース助かっています。(*ノωノ)

それからファイルボックスの横の無印
の収納かごには、砂糖、塩、未開封の
だし昆布や未開封の粉もの類(開封後
は冷蔵庫)や乾物のストックを入れて
います。

a0313763_12515150.jpg



こちらは毎回ストック品が変わるので、
放り込むだけの収納です。


それから液体調味料類の横の列の同じ
高さの部分のファイルボックスには・・・

a0313763_12325060.jpg



こちらは棚ぴったりファイルボックス
並べています。

こちらには分類毎に食品類をストック
しています。

コーヒー豆類
a0313763_12343477.jpg



500gの袋をある程度まとめ買いしてい
ますが毎日沢山飲むので、結構ストック
していますが、すぐなくなります。
幅15cmのファイルボックスにぴったり
入ります。
楽天で4袋まとめ買いすることが多いで
すが、詰めて入れると5袋は入ります。
手前側に先に飲みたい(賞味期限が近い
もの)を入れています。新しく補充する
ものは奥の方へ入れていて、手前側から
使っています。

何年もリピートし続けている加藤コーヒ
ー店さんの豆です。


それからドリップパックのコーヒーも買っ
ていますが、こちらは夫が職場へ持って行
く用で、夫がここから職場へ持っていくの
で、なくなってきたら補充しておきます。
こちらは幅10cmのファイルボックスぴっ
たり!パックは倒れてくるので、無印の小
さいブックエンド入れています。これまた
ファイルボックスぴったりです(∩´∀`)∩

こちらも加藤コーヒー店さんでまとめ買い。
コスパもいいし、おいしいです。


それから袋のインスタント乾麺類とレトル
ト食品類
a0313763_12404469.jpg



こちらは幅10cmのファイルボックスぴっ
たりです!こちらもブックスタンドを入れ
て倒れ防止に。

その他カップラーメンなどは幅15cmの方
へ入れています。

その他、お弁当用の保冷バックなどを入れ
たりしています。

ざっとこんな感じですが、分類別にストッ
ク出来るので、とても分かりやすいです。
(´▽`*)

ファイルボックスをそれぞれパッと見て、
なくなりかけているものがすぐ把握できま
す。

わが家はパントリーに収納していますが、
キッチンの棚などにも収納しやすいと思い
ますし、無印のファイルボックスとても食
品ストックに便利でおススメです(∩´∀`)∩

ここに入る分だけのストックと決めている
ので買いすぎ防止にもなっていると思いま
す。


では~


【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-19 06:38 | 整理・収納 | Comments(2)

【整理収納】無印のユニットシェルフに指定席・ダイソーの密閉容器で乾物類の収納の見直し

こんにちは。

久しぶりにパントリーの乾物収納の見直しを
しました。

乾物収納には一部ダイソーの片手でワンプッ
シュで蓋が開く密閉容器を使っています。

a0313763_1415280.jpg



これが便利で、いくつか使っていて、買い足
したかったのですが、なかなか大きいサイズ
の在庫がなくて・・・やっと買えました。

乾物をパントリーに置いている無印のユニッ
トシェルフに集約させました。

a0313763_14163267.jpg



下の方2段に引き出しを付けていてそこに収納
し直しました。

上の引き出し。

a0313763_14171013.jpg



パスタなどの乾麺類、そのほか細々した乾物類
を入れています。
無印のチャック付きの袋に種類ごとにわけて入
れたりしています。
あとは最近、常備菜を作るようになって乾物類
はすごく使うようになったので、ゴミが楽なよ
うになるべく缶詰ではないものを利用したりす
るようになりました。

a0313763_14202770.jpg



缶詰より日持ちはしないけど、1回使い切りで
ゴミも処分しやすいし、収納も省スペースで便
利です。

下の段の収納。

こちらは半分は缶詰類、残りのスペースに先ほ
どのダイソーの密閉容器を入れています。
こちらは開封したものなどを主に入れています。
上から中が見えるのでわかりやすいです。
塩昆布やゼラチン、ベーキングパウダー、イン
スタントスープなど、四角くて収まりがいいの
で便利です。

缶詰類もあまり買い置きしないようにしていま
すが、(トマト缶以外)防災用としてももう少
しはストックした方がいいかもしれません。

a0313763_14215923.jpg



トマト缶だけは10缶くらいまとめ買いする時が
あるので入らない場合はパントリーの違う棚へ
一時的に置いたりもしていますが、買ってすぐ
5缶くらいはトマトソース作ったりですぐ使っ
てしまいます。

それから、一部缶ではない容器のものを購入す
るようになったので、少し缶の在庫も減った気
がします。


密閉容器を買い足したら少しすっきりしました。
しばらくはこれでいってみたいと思っています。



では~



【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-16 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【整理収納】キッチンキャビネットは無印のファイルケースで仕切る&レジ袋収納の見直し

こんにちは。

ここ最近キッチンのキャビネット収納の
見直しをいろいろしていましたが、今日
は一番気になっていた深い引き出し収納
について。

こちらはキッチンで毎日ほぼ頻繁に使う
もの色々集約しています。
こちらに入れるのが一番使い勝手がいい
からです。

a0313763_11555087.jpg



料理しながらぱっと取り出せるベストな
場所にあります。
なので、なるべく効率的に収納できるよ
うにしたいなと思っていました。

収納し直して、こんな感じで落ち着きま
した。

a0313763_1157330.jpg



アイテムいろいろですが・・・

・ごみ袋各種
・フライパンのフタ、蒸し板など
・キッチンの洗剤類
・食洗機のタブレット洗剤
・キッチンスケール
・スキレット、チーズ削りなど
・はちみつ、チアシードなど


大体ざっくりこんな感じのものを入れて
います。







指定のゴミ袋やジップロックなどは、ゴ
ミ袋の専用のケースを購入して収納して
います。すっきり収まってとても便利で
す。

倒れないように無印の薄い方の仕切りを
入れています。



それから、もう1つ、収納に困っていた
のが、買い物したときにもらえるレジ
袋。

今はほとんどエコバックやかごを持っ
て買い物に行きますが、それでもコン
ビニや近所のスーパーでは指定のゴミ
袋をサービスでくれるところもあって
、なかなか全部は処分できないのです
よね(*´Д`)

毎日生ごみなどを入れて捨てるのに再
利用したりしていますが、どこに置く
かなかなか定まりませんでした。

何度過去に整理してもすぐにぐちゃっ
としてしまって、綺麗に管理できない
いい加減な性格で・・・ (/ω\)

結局ゆるく隠すというざっくり収納に
落ち着きました。

a0313763_1273722.jpg



無印のケース1つまるごとレジ袋収納
にしました。
ここにしばって投げ入れるだけです。
そして上に自宅にあった白いプラ板を
曲げて簡易的な目隠しにしました。

a0313763_1292928.jpg



レジ袋を入れる時は奥へスライドさせ
ます。
入れたら手前側へスライド。

なんとなくは雑然さが緩和されたかな~
と思います。

もっとうまく収納ケースが出来ればいい
のですが・・・(*´Д`)



しばらくはこれで試してみたいと思います。



では~




【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-29 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【時短家事】ダイソーでリピート愛用のモノトーン消耗品&油汚れは便利なアレで解決!

こんにちは。

ダイソーさんに行って来ました。
今回はリピートしている愛用の消耗品を
中心に。
最近、ダイソーさんかなり魅力的なグッ
ズが充実していて、行くと誘惑が多くて
危険な場所ではあります(/ω\)


今回はこんなものを。

モノトーンの輪ゴム
a0313763_15205520.jpg



以前はセリアで購入したのですが、ダイ
ソーさんのだと白、黒、グレーと3色入
りだとの情報で今回はダイソーで購入し
ました。

a0313763_15224756.jpg



たっぷり入っています。1年以上ありそー
(´▽`*) 中々この商品、色のチョイス
もいいですね!

3色混じって入っているので少々面倒です
が個人的には3色地味に分ける作業します。

a0313763_1524266.jpg



分けたものはカトラリー収納の手前側に。
色分けしてあると見た目スッキリテンシ
ョンが上がるのでこうしています。(*´ω`)
均等に使いやすいです(各色減る量が分
かりやすい)
ここに入れて置くととても使いやすいで
す。2色が3色になったので、少し収納を
整理し直しました。


*カトラリー収納についてはこちらの過
去記事どうぞ

【整理収納】
無印と100均の小物ケースで作る
シンデレラフィットなカトラリー収納
&今日の断捨離。



それからもう一つ。

a0313763_15284320.jpg



油ガードです。
こちらはいつもは100円のものにするの
ですが、200円商品でかわいい柄のがあ
ったのでつい(/ω\) かわいいよね。。。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



ずっと置きっぱなしではなく、炒めもの
や揚げ物する時だけさっと出します。

広範囲に油が飛ぶと、掃除も大変なので、
ならば最初から最小限で済むように対策
しようと思ってこうしています。


a0313763_15282764.jpg




こういったガードなども油でギトギトに
なって掃除が大変なので、定期的に使い
捨てで替えてしまいます。

最近は100円ショップでそういったもの
が充実していて便利ですね。

余計なもの買いそうになるのがこわいけ
どね~(*ノωノ)



では~


【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
100均 de 収納



【整理収納】

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-24 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【整理収納】無印と100均の小物ケースで作るシンデレラフィットなカトラリー収納&今日の断捨離。

こんにちは。

最近キッチンのキャビネットの収納がしっくり
こなくなってきたのでいろいろ順番に引き出し
を見直しています。

今回は浅い引き出しのカトラリー収納。

a0313763_14524179.jpg



無印と100円ショップの小物収納のケースを色々
組み合わせてシンデレラフィットな収納になりま
した。
こちらはこのままで使いやすいので、継続でほと
んどずっと変わっていません。

a0313763_14531025.jpg



少しだけ奥行方向に隙間があるので、奥の方はズレ
止め防止でメラミンスポンジを切って挟んでいます。
これしっかり固定されて引き出しを開け閉めしても
ケースが動かないのでとても快適です(∩´∀`)∩

a0313763_1452585.jpg



キッチンのキャビネットの中でもこちらの収納は満
足度の高い場所で、たぶんこのまま使い続けると思
います。引き出しの高さもちょうどいいです。

なのでほぼ一応確認で見直しましたが、ここはほと
んど現状維持、あとは、ケースを少しづつはずして
拭いたりしました。

最後に1つここの引き出しのものを断捨離しました。

a0313763_11112833.jpg



ホッチキスっぽく見えますが、袋を熱で溶かして封
が出来るものです。
以前「便利そう」と100円ショップで買いましたが、
一度使って、使いにくくて結局そのまま使わずじま
いで (/ω\) 思い切って処分することに。。。


100円ショップ、便利なもの色々ありますが、余分
なもの買いがちになるので、本当に使うのかしっか
り考えて買わないといけないなと反省しました。


気を付けましょう。。。(´・ω・`)



では~



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納



【100円均一情報】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-19 07:00 | 整理・収納 | Comments(2)

【IKEA】IKEAの買ってよかったクローゼット収納グッズと気になる新商品いろいろ!

こんにちは。

近くに今のところIKEAがなくて、中々気軽に
行けないのですが・・・(*ノωノ)残念。

関西在住の妹宅へ遊びにいくとたまに一緒に
連れて行ってくれます。

その時に購入してすっごくよかったものの1つ
がクローゼットの掛ける収納グッズです!

a0313763_15344241.jpg



わが家はほとんど掛ける収納にしていて、掛
けられる収納棚(SKUBBかな?)をとても重
宝しています。

a0313763_15375168.jpg



こんな感じでハンギングでスタッキング棚が
簡単にできるので収納力もUPするし、すっご
くしっかりした作りでくたっとならず綺麗に
収納できます!

なるべく掛ける収納がいいですが、どうして
もセーターなどは伸びてしまうのでこちらに
入れています。帽子やカバンを入れたりする
のにもちょうどいいです。

a0313763_1540714.jpg



購入した時とちょっと形状が違うようですが、
このシリーズだと思います。
これは掛ける収納にしている方はとても便利
なのでおススメです!


このシリーズを他にも買い足したいのですが、
なかなかIKEAに行く機会がありません(/ω\)

洋服カバーや

a0313763_15411387.jpg



いろんなブロガー様がおすすめされているこ
ちらのシリーズの収納ケース

a0313763_15413859.jpg



このあたりは行く機会があれば買い足しした
いと思っています!
これを買い足したいので他のものは買わない
ようにしています。(いつ行けるんだ~笑)

で、行けないついでに、IKEAのHP見てたら、
気になる新商品が色々あったので、一応メモ
として。


PUDDA バスケット
a0313763_15444289.jpg


北欧らしくてかわいいですよね。
これはリビングとか見える場所の一時保管収
納がよさそう。


RAGGISAR
バスケット3点セット, グレー
a0313763_15463978.jpg


こちらは3点セットでなんと¥699とコスパが
いい!見た目も素敵だし、見えるところにお
いてもよさそう。持ち手もあるので便利。



SVALNÄS
a0313763_1548226.jpg



こちらの壁につける家具シリーズもシンプル
でしかもコスパがすごい!
竹製なので日本の家の雰囲気にもなじみやす
いかも。

引き出し付などいろいろ選べるので、家を建
てる方は壁に下地を入れてもらうか、お願い
して壁に一緒につけてもらうのもいいかも、
と思いました。


STOCKHOLM 2017
a0313763_1553433.jpg


こちらのキャビネットは籐が使われています。
わが家は置くところも収納するものもないの
で、たぶん購入することはなさそうだけど、
見た目かわいくて好きです。
実物見てみたいです。(*´ω`)



ワイヤレス充電機シリーズ
a0313763_15564211.jpg


a0313763_15565724.jpg


こちらは新商品じゃなさそうですが・・・ス
マホなどの充電をコードなしで置くだけでで
きるのでとてもスッキリするし便利そう。
スタンド照明についているものもあって寝室
などによさそうです。

他にもいろいろあるのですが・・・長くなる
のでこの辺で。
しばらく行かないと新たに魅力的な雑貨や新
商品が出ていたりするので、やっぱりたまに
行きたくなります。

行く機会があればチェックしたいと思います!



では~



【IKEAに関する情報いろいろ】

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)




【整理収納についてもあわせてどうぞ】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-14 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【無印良品】無印の収納かご類で仕切って収納&和食器類の収納の見直し

こんにちは。

前回はキッチンキャビネットのガラスのタン
ブラーやマグなどの引き出し収納について見
直ししましたが、今回は和食器の引き出しに
ついてです。


前回の記事はこちら
よかったら合わせてどうぞ。

 【無印良品】いよいよ良品週間!
&無印アクリルレタースタンドが隙間収納に便利
だった!食器収納の見直し



+++++++++


さて、今回はこの横の引き出しの和食器類の
引き出しについてです。

こちらはプレート以外の和食器類をまとめて
収納しています。


a0313763_1320660.jpg




前回もお話した通りなのですが、滑り止めシー
トを敷いていても引き出しを開けるとどうして
も少しは動いてしまって・・・

どうにかしたいと思っていました。
こちらも思い切って引き出しの中を無印のかご
で仕切りました。(自宅にあるものを使って)

a0313763_13215524.jpg



こちらもざっくり使う用途で分けました。

これでさすがにほぼずれることはなくなり、指
定席もはっきり決まって戻すのも分かりやすく
なりました。

a0313763_13231037.jpg



無印のブリ材角型バスケットがあったので、入れ
てみました。こちらも引き出しにぴったり入りま
した。
和食器にはこちらのブリ材が雰囲気合います。

a0313763_13245072.jpg



こちらのステンレスバスケットも入れてみたらぴっ
たり。真ん中の高さのものがブリ材と高さも同じ
なのですっきり収まりました。

a0313763_1326611.jpg




あとは、100円均一で以前購入した小物収納ケース
などを利用して湯呑などを仕切ってみました。


a0313763_13334990.jpg




人気のグラタン皿、今なら在庫あるみたいです!



かなりぎっちりですが・・・、出し入れはしやすく
なりました。

ただ、もう見ての通り、うつわは増やせそうになさ
そうです・・・(;´∀`) 豆皿ほしぃな・・・

この下の開きを整理し直して一部開きにうつわを移
動すれば収納はまだ余裕は本当はあるのですが、引
き出しして見渡せる場所がやっぱり一番使いやすい
ので、ここになるべく集約しています。


改めて収納場所考えてから今後は購入を決めるよう
にしたいと思います。(*ノωノ)



では~



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




【整理収納アイデアも合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-12 07:00 | 整理・収納 | Comments(2)

【無印良品】今週の常備菜&お肉はまとめ買い・冷凍庫収納に無印の仕切りで立てて収納が便利!

こんにちは。

今週も常備菜作りました~

といっても今回はいたって普通な感じの内容です
が・・・(*ノωノ)

a0313763_121147100.jpg



とりあえずメニューを

写真左から

・スペアリブのハチミツ醤油ダレ(漬け込みまで、
当日はオーブンでグリル)
・手作りマヨネーズ(バーミックスで)
・オレンジ(カット)
・切干大根の梅シソだれあえサラダ
・ササミのチーズinフライ(冷凍)
・イワシのかば焼き(5枚で100円!)
・ピーマンの焼きびたし
・ピリ辛こんにゃく煮

ざっとこんな感じです。

写真だとスペアリブが見えてませんが 笑 漬け
ダレにすりおろしのオニオン、ニンニクを入れて
いて、バーベキューソースでもよくそうしている
のですが、結構オニオンのすりおろしって目が痛
いし、うまく擦れなくて(最後の方まで)手間だ
ったりしませんか?

それが、先日手に入れてしまったバーミックスで
ニンニクと玉ねぎを一緒にすりおろしたら、超楽
々でした (∩´∀`)∩ サイコー♪

少量すりおろすのに本当に便利です。

a0313763_1220185.jpg



これはベーシックセットについているのですが、
これで、練りごまもピーナツをピーナツペースト
にだってなんでもできてしまいます。

コンパクトだし、これは重宝しそうです。

私のはM250ですが、M300のベーシックセット
ならさらに回転力が⤴(今のでも十分すぎる性能
ですが・・・)



料理を頻繁にする方はベーシックセットがおすす
め!
正直ブレンダーがあれば常備菜もかなり時短にな
ります。
すりおろしって結構面倒ですが、簡単にできてし
まいます。しかもたまねぎすりおろしのお肉の漬
けダレはかなりおいしいです!

+++++++++++

さて、話がそれてしまいましたが、(;´∀`) お
肉について。
お肉はある程度まとめ買いしています。

まとめ買いしたら100円ショップの薄めの食品容
器にある程度小分けしてすぐ食べない分は冷凍保
存しています。

a0313763_12282542.jpg



たとえばこんな感じで、何かとよく使う豚小間な
どは4分割して冷凍しておきます。そうすると使
いたい分だけすぐ使うことができます。

それから上の常備菜の鳥のフライもそうですが
、冷凍用の容器に衣まで付けてその容器のまま
保存することもあります。
一部そうしておくと食べる日に保存容器ごと冷
蔵庫でゆっくり解凍しておけば、当日ただ揚げ
るだけで完成します。


a0313763_12312348.jpg




冷凍庫を無印のアクリル仕切りスタンドで実は
仕切って、立てて収納しています。


a0313763_12321370.jpg 



こんな感じです。
倒れてこないし、さっと取り出せてとても便利です。
何の在庫があるのかも立てて収納してあるとわかり
やすいです(死蔵品がなくなります 笑)

本来は本などの収納に使うのかもしれませんが、試
しに入れてみたら、2列ぴったり入ってとても便利
でスッキリ収納できるようになりました。

冷凍庫は立てて収納が便利です。



では~



【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




【整理収納アイデア・常備菜も合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-10 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(2)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ