2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:時短家事 ( 33 ) タグの人気記事

【家事貯金】洗面所の綺麗を簡単にキープする方法!?実践している小さな3つの簡単な方法♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

私は大掃除しない派なのですが・・・その辺
は人によって考え方は違うかもしれませんが、
その代わり、普段チマチマ地味にプチ掃除し
ています。(*ノωノ)

例えば、洗面所。

a0313763_1724929.jpg




洗面ボウルやトイレの手洗いは大掛かりに掃
除したことありません(*ノωノ)
どうしているかというと・・・

a0313763_20244724.jpg



普段自分が使ったら必ず、ワンアクション入
れています。
スポンジでとりあえずササっとこすっておく。

それから時間があれば、マイクロファイバー
で水栓を磨いておく。


こちらはトイレの手洗い
a0313763_20251738.jpg




慣れれば勝手に手が動きます。

セットみたいなものです。( ´∀` )
これだけでずいぶん違います!

日々のワンアクションが大きく違ってくると思
います。大がかりな時間を費やさなくても掃除
軽減出来ていると思います。

手軽に無意識に苦にならず継続できるコツは3つ
あります!

1、すぐ手の届くところに専用のスポンジを置
いておくこと。

a0313763_20255698.jpg



しまいすぎると面倒に感じるようになります(*ノωノ)

2、すぐ手の届くところに専用のマイクロファイ
バーをかけておくこと。

a0313763_2026937.jpg




これは水栓をふき上げる為。これも違う場所に取
りに行っていては手間に感じてしまいます。

3、マイクロファイバーで気が付いた時に水栓をふ
きあげてピカピカにしておくこと。

a0313763_2026193.jpg




多少、どこか汚れがあったとしても(;´∀`)、水栓
がピカピカなだけで、清潔感を感じるものです。
お客様が来た時も多分、一番に視界に入るのが水栓
だと思います。

ポイントを押さえて大事になる前にチマチマ日々掃
除貯金するようにしています。(*ノωノ)

チリも積もれば・・・ですね!


みなさん大掃除始める方は始めていますね( ´∀` )


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪ 


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-09 06:00 | 家事貯金

【時短家事】2017年買って良かった時短に役立つ家電&家事グッズbest3!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今年買って良かったものbest3!シリーズ(*ノωノ)

今回は「時短に役立つ家電&家事グッズbest3!」
をご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

今年買って使ってみていいな~便利だな~と
思ったものをセレクトしてみました。
検討している方の参考になれば幸いです。(*ノωノ)

ではさっそく~

その1
スチームアイロン

a0313763_16223861.jpg



買うならこれ!って決めていたもの。
とてもスチームがしっかり出ます。
正直アイロンがけが一番家事の中で苦手&
嫌いでして・・・(;´∀`)

壊れかけのスチームの出ないアイロンしか
なく益々億劫になっていました。

こちらのものです


これのおかげで少しはアイロンするように
なりました。(少しだけど・・・)

その2
スタンド式のアイロン台

a0313763_16245793.jpg



折りたためるとはいえ場所とるかな~と躊
躇していましたが、やっぱりとてもアイロ
ン掛けがしやすいです!!

木製のものにしました。見た目もかわいい
です♪



アイロンとこのアイロン台のおかげで、な
んとか少しは前向きにアイロンがけ出来る
ようになってきました。
苦手ではあるけど、以前よりは億劫さが少
しは軽減しました(*ノωノ)

これはやっぱり買ってよかったです。

その3
プラスマイナスゼロサーキュレーター

a0313763_16284976.jpg



夏はもちろんエアコンと併用で毎日フル稼
働でしたが、一度掃除したものの、実は今
もかなり使っています。

a0313763_16294128.jpg



これがかなり便利でして、何に使っている
かというと「部屋干し」に風をあてるのに
使っています。

干しているすぐ下か目の前でがっつり風を
当てます。(*ノωノ)

a0313763_16305629.jpg



乾きがとても早いんです!!
このサーキュレーターのいい所は左右、上
下首ふりと最大4時間までタイマー機能が
あること!

なので縦ふりにして4時間タイマーで部屋
干しに風をあてます。

そうすると普通に干すのと比較すると1/3
くらいの時間で乾きます。



もちろん温風ではないので、近づくと寒い
ですが、別の部屋で干している時には使い
ます。

時短になってとても便利なグッズでした。

それからスーパーセールで購入したダイソ
ンの掃除機届いています!(∩´∀`)∩

Dyson V8 Fluffy




まだ使い始めたばかりなので、使い勝手は
わからないですが、よさそうです!
なによりコードレスって楽~(*ノωノ)

こちらはまだ届いたばかりなので、来年に
でも使い勝手レポしてみたいと思います!


よかったら参考にしてみてください~(*ノωノ)


みなさんの家電口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
家電製品、エレクトロニクス


ブログ村テーマ
 ☆家電☆


ブログ村テーマ
デザイン家電


ブログ村テーマ
キッチン家電


ブログ村テーマ
PC・家電のお買い得情報


ブログ村テーマ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電



☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


あわせてどうぞ♪

楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-07 06:00 | 家事貯金

【時短家事】カゴメの『あまいトマトジュース』が使える!超時短・激ウマ食べるスープレシピ☆

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スープが大好きでよく作るのですが、特に
冬はよく作ります。( ´∀` )

今日のスープはコレ♪
トマトとミックスビーンズの食べるトマト
スープ
a0313763_1041018.jpg




食べるスープにすると、体が温まるし、沢
山野菜も摂取できます♪
朝食などにもおススメです。

今日は超時短だけどおいしく食べるスープ
ができるレシピです。

これを使います。

a0313763_9553139.jpg



近所のスーパーで販売しているものです。
カゴメのあまいトマトジュースの飲み切り
パッケージのものです。
もちろんこのまま飲んでもとてもおいしい
のですが、砂糖・食塩入っていないので、
料理にも使いやすいです。
しかもあまくておいしい!!

a0313763_9573179.jpg



冷蔵庫にある野菜やきのこ、玉ねぎのみじ
ん切り、あいびきミンチを軽く炒めます。
今回はピーマン、しめじ、玉ねぎなどを入
れました。

a0313763_9591827.jpg



あれば、ざく切りにしたトマト1/2個程度、
ミックスビーンズ(市販の缶詰などでOK)を
さらに入れます。

ここに先ほどのあまいトマトジュース、ロ
ーリエ、コンソメ1個を入れて蓋をして5~
10分程度煮ます。

具材が煮えたら塩コショウで味を調えて完
成~(∩´∀`)∩

a0313763_101147.jpg



仕上げに粉チーズを掛けると更においしい
です♪

ジュース自体がとても甘いので、スープに
使うととてもおいしいし簡単に手軽にでき
ます。

野菜たっぷり食べられます( ´∀` )

良かったらおためしください~(*ノωノ)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



スーパーセール~(∩´∀`)∩
こちらから会場へ行けます。
日程確認・セール品のチェックはこちらからど
うぞ▽



楽天セール情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-03 16:00 | 家事貯金

【家事貯金】スーパーセールでほしい毎年この時期人気完売雑貨!&手放せない時短家事お助けキッチン家電!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

なんだかんだずっと使い続けている手放せな
いキッチン家電・・・

a0313763_1535514.jpg



瞬間湯沸かしポットです。(*ノωノ)
これ使い始めた時は(初代はティファール)
「なんて便利なんだ!」って感動したものです。
( ´∀` )

それからというものほぼ毎日使うほど愛用して
います。なんといってもお湯が沸くのが早い!
朝など忙しい日にあると本当に便利です。

冬は特に愛用しています。
これは説明するまでもないほど、便利すぎて時
短家事になるアイテムの1つです!

a0313763_1552334.jpg



今はパントリーの無印の棚へ置いています。
ここは水筒を乾かしたり、一時置き場スペース
としても使っています。

この湯沸かしポットはガラス製。
中の沸くのが見えるのがなんか好きなんです。

こちらのものです。


ガラス製湯沸かしポット、LEDが光ってお知ら
せしてくれるみたいです。こちらも雰囲気似て
ます。



今はスタイリッシュなのやドリップ出来るもの
など色々ありますね。( ´∀` )

温度設定可のものや






ドリップ出来るものなど


スタイリッシュで更に便利なもの増えていま
すね~

さて、いよいよスーパーセール始まりますよ~
(∩´∀`)∩

大物で狙っているものあるのですが、それ以外
のもので、今年は欲しいと思っているものです。


こちらから会場へ行けます。
日程確認・セール品のチェックはこちらからど
うぞ▽




お正月飾りのディスプレイ用の鏡餅!
木製か、ガラスかで迷っています。。。






去年も迷っている間にあっという間に完売して
しまったんです。。。
早々に決めたいです(*ノωノ)

こちらも狙っています。。。売り切れないかド
キドキ。




みなさんの情報も気になります(∩´∀`)∩

楽天セール情報収集はこちらから▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-02 16:00 | 家事貯金

【無印】無印のアレこんな風にも使ってマス&ニクの日は定番ハンバーグ♪&お得なパラティッシ色々発見♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

29日は『ニクの日』だそうですね(*ノωノ)
・・・ということで、ハンバーグ作ってみ
ました ( ´∀` )

デミソースはたっぷりと♪
至って普通過ぎるハンバーグですが、たま
に食べるとやっぱりおいしいです(∩´∀`)∩

a0313763_6485269.jpg



こういう洋食には特にパラティッシオーバ
ルがぴったり!
普段のごはんも少し華やかにしてくれます♪
うつわマジックです。

a0313763_6595427.jpg



以前楽天セールで思い切って買いましたが、
本当に毎日使っているほど、使いやすいで
す!
このプレート値段的に中々手が出せなかっ
たけど、本当に買ってよかったし、おスス
メです!

楽天スーパーSALE狙い目です!

アラビア ブラックパラティッシ
オーバルプレート 25cm
販売期間
2017年12月02日19時00分~2017年12月07日01時59分



次はやっぱりパープルかな~

アラビア パープルパラティッシ
オーバルプレート 25cm
販売期間
2017年12月2日19:00〜 2017年12月07日01時59分



アラビア パラティッシ イエロー
オーバルプレート25cm
販売期間
2017年12月06日12時00分~2017年12月07日01時59分




激安価格発見!!
注 こちらは26cmサイズのラウンドタイプです!


さて、ハンバーグの作り方はいたって一般
的ですが、こういったミンチなどをこねる
時は使い捨てのビニール手袋をしています。
こねたらすぐ捨ててしまいます。

a0313763_6525414.jpg



100円均一などに売っているものを使って
いるのですが、紙箱がかさ張るので、無印
のチャック付きの袋に入れています。


キッチンの手の届く引き出しの中に一緒に
収納しています。
ゴミ袋ケースの横のチャック付きのケース
の中です。
ここには先ほどの使い捨て手袋、料理に使
う古新聞などを入れています。

a0313763_655627.jpg



どんな場所でもマルチに使える無印グッズ
です♪
あ、やっと良品週間で注文した無印便もう
すぐ届きます。楽しみです(∩´∀`)∩

また届いたら使い勝手等ご紹介したいと思
います~♪

みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



スーパーセール正式日程出ましたね(∩´∀`)∩
楽天セール情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-01 16:00 | おうちごはん

【家事貯金】時短掃除におススメ!でもブラーバ失敗談も(/o\)と無印でコンパクト収納法と週1ブラーバ風景

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

週1しかしていませんが・・・(;´∀`)
ラグや椅子などなるべく床から上げて、念入
りに掃除機をかけてからブラーバでリビング
を拭き掃除しています。

a0313763_1664315.jpg



普段はラグとかそのままで掃除機ささっとか
けるだけ(/o\)

週1ブラーバ掛けたあとは本当に床が気持ち
いいです!( ´∀` )
ラグとか上げるの多少手間ですが、ブラーバ
があるから逆に週1でもちょっといつもより、
念入りに作業できているんだと思います。

ソファの下もスイスイ~っと。

a0313763_16101568.jpg



今ではないと不便になってしまった。。。(*ノωノ)
一度使ってしまうと、便利すぎて、食洗機等
もそうなのですが、洗濯機や冷蔵庫がない生
活に戻れないのと同じです。。。

こちらのものです。


ジェットもあるけど、こっちも便利そうです!


とても便利すぎるのですが、失敗談も(´・ω・`)
上の写真の窓の縦ブラインド、ソファの上に
束ねておいてあるのがわかると思いますが、
普段はいつも上げていたのですが、慌ててて
すっかり上げるのを忘れたら、案の定、下の
ブラインドの1つ1つ紐がついている部分に、
ブラーバが絡まりました。(/o\)

分かりにくいと思うので、再現写真です。
a0313763_17593689.jpg



あとで気づいたのですが、そのままブラーバ
が突き進んでしまい、見事にブラインドの上
のつなぎ部分が切れてしまいました。( ;∀;)

そのまま今は放置していますが、半分つなが
っていないので、束ねようとしても半分はつ
いてこないので、手動で束ねています。(´-ω-`)

a0313763_180149.jpg



カーテンなどは大丈夫だと思いますが、なる
べく余計なものがない状態で使うことをお勧
めします。

まあ、自分の不注意なのですが・・・やって
しまいました。(´-ω-`)

それでも便利なので、やめられません(/o\)


a0313763_1610589.jpg



さて、一通り拭き掃除終了したら、充電します。

で、充電が済んだら、ブラーバ一式、無印の
ファイルボックスにまとめています。

a0313763_1612259.jpg



もろもろちょうどぴったり納まります!(∩´∀`)∩
こちらの無印のファイルボックスは幅が15cm
のものです。
やっぱり便利ですね!

a0313763_16133415.jpg



パントリーの所定の場所へ。
コンパクトな所も気に入っています!


肝心の掃除機が調子悪すぎて・・・(;´∀`)
セールでダイソンいってしまおうかと思ってい
ます(*ノωノ)

こちらも参考にさせていただいきたいと思いま
す(*ノωノ)

掃除機・ブラーバ・ルンバ・ダイソンetc
比較検討はこちら▽

ブログ村テーマ
お気に入りの掃除機


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪ 


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



楽天スーパーセール情報もあわせてどうぞ♪

こちらから会場へ行けます。
日程確認・セール品のチェックはこちらからど
うぞ▽




楽天セール情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも合わせてどうぞ▽

☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-30 06:00 | 家事貯金

【家事貯金】本気の時短調理勝負アイテムはコレ!&冷蔵庫の白菜で超簡単ミルフィーユオイスターソース掛け

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前フルタイムで働いていた時に帰宅が遅くなり
買い物にも行けなかった時にお世話になった大活
躍したキッチングッズ・・・

一時流行ったシリコンスチーマー(ルクエ)です。
a0313763_973199.jpg



今更!?と思う方もいるかと思いますが・・・(;´∀`)
もう使い込みすぎてヨレヨレなのですが、今も割
りと使い続けています。

昔職場でこれ便利だよー♪と教えてあげたら職場
の女子がこぞって買ってしまったアイテムです。
 (*ノωノ)

今ももちろん販売しています!


で、今は常備菜の下ごしらえ用にちょっと使ったり
でしか使っていないのですが、当時はがっつり調理
に使っていました。
で、久しぶりに以前よく作っていたもの作ってみま
した。

この時期になると、大体冷蔵庫にあるのが白菜。
白菜と豚肉の薄切り肉が少しあれば簡単にボリュー
ムのあるおかずが出来ます( ´∀` )

よく作っていたおススメのおかずの1つがこちら♪
豚肉と白菜のミルフィーユオイスターソース掛け

a0313763_9174344.jpg



とても美味しくてごはんのおかずにもぴったりで
す(∩´∀`)∩材料が手軽なものなのもリピートしや
すいです。

ざっと作り方です。
まず豚肉に塩コショウをして白菜と交互に重ねて
いきます。

a0313763_9191131.jpg



4~5枚重ねたらルクエにぐっと入れます。
(他のシリコンスチーマーでもOK シリコンスチ
ーマーない場合は耐熱皿において軽くラップしま
す)

a0313763_9202669.jpg



蓋をして600Wで10分程度レンチンします(*ノωノ)

完成~熱いので注意!!
粗熱がとれたら崩れないように取り出して食べや
すい大きさにカット。

a0313763_9211456.jpg



ルクエに白菜から出た汁が残っているので、それ
をお鍋に入れて(大4程度)、オイスターソース
と片栗粉(各小1程度)を混ぜてとろみがついた
らミルフィーユに掛けて完成(∩´∀`)∩

a0313763_9241243.jpg



とっても食べ応えあります。オイスターソースが
白菜の甘味とベストマッチです♪

この日はちょっと頭痛でなんとなく調理にやる気
がなかったので、久しぶりにルクエ登場しました。
こんな日に助かります。

a0313763_925927.jpg



それ以外はごはん炊いてお味噌汁だけ作りました。
お魚の幽庵焼きは作りおきの冷凍していたものを
焼いただけです。
浅漬けなども常備菜。

白山陶器の長皿はお魚やお刺身など盛り付けるの
にとても使いやすいです♪



久谷青窯のうつわはとても人気がありますね。
徳永遊心さんのうつわは特にお気に入りでどれも
とても素敵です。






ルクエであと1品結構ボリュームのあるおかず足し
てまあ、これでOKということで( ´∀` )

a0313763_927541.jpg



もちろんシリコンスチーマーなくても出来るのです
が、野菜の蒸し具合がスチーマーあるとやはりおい
しいです。(今は蒸篭があるけど。。。)

ルクエはその他にもそのまま型代わりにしてオーブ
ンにも使えますよ♪
当時は型代わりにして簡単ちぎりパンなどもよく焼
いていました。
時短ワザには優秀グッズだと思います。

また機会があればよく作っていておいしかったもの
ご紹介したいと思います(*ノωノ)

では~


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



合わせてどうぞ♪

みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-24 06:00 | 家事貯金

【おうちごはん】夏の余ったそうめんをおいしく食べる!また買いたくなるほどおいしい簡単レシピごはん♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

夏の余ったそうめん・・・中途半端に残ってい
ませんか?(;´∀`)
忘れて賞味期限切れる前にそろそろ食べよう~
と思ってあせっていましたが、冷たいそうめん
食べる気にはなかなかならず・・・(*ノωノ)

何かいい方法ないかな~といろいろ検索してみ
たら「これならおいしく食べられそう~♪」と
思ったものが出てきたので作ってみました。

作ったのはみぞれ鍋風にゅうめんです。(∩´∀`)∩
a0313763_055890.jpg



こちらのレシピを参考にさせていただきました(*ノωノ)
あ、きのこも足してみました♪

みぞれ鍋風にゅうめん。

温かいものなら食べる気になるな、と。
で、大根おろしと豚肉を入れて絡めて食べるとめ
ちゃウマ~でした。

a0313763_08415.jpg



豚肉でボリュームも出るし、寒くてもこれならお
いしく食べられます。
むしろおいしくてまた作りたくてまたそうめん買
ってこようかと思ってしまいました。

余ったそうめんどうしようと思っていた方がいま
したら、よかったらおためしください~(*ノωノ)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
まげわっぱ弁当はこちら▽

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜


良品週間♪
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-17 16:00 | おうちごはん

【家事貯金】dieciさんでお買い物♪来年のカレンダーはコレ!&ワタシ、実は手帳もってません!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

dieciさんの通販で気に入ったものがあり久しぶり
にお買い物しました~(*ノωノ)

これです♪

a0313763_1764590.jpg



見た瞬間「来年はコレだ!」ってビビッと来ました
( ´∀` )

このカレンダーを選んだ理由ですが、とてもシンプ
ルなデザインながらとってもオサレ感があり、あと
広げた時に上と下で2か月分見開きで見られるのが
いいなと思ったからです。

一番最初めくると年間のカレンダー、
a0313763_1784891.jpg



それから1月+2月、3月+4月~年間月間カレンダー
になっています。

a0313763_1710930.jpg



楽天でも買えるようです♪
ディエチさんでも人気商品だそうです。



ちなみに今年はこちらを使っています
北欧雑誌の付録です。とてもデザインがかわいくて
毎月楽しみでした。

・・・が、予定をカレンダーに書き込んでいるので
すが、月末月初は月がまたぐと前の月と来月何か大
事な予定あったかな?って時にめくるのが面倒で、
(;´∀`)←ズボラ体質

a0313763_17104067.jpg



翌月すぐの予定もすっかり忘れてしまうことも多々
あるんです。視界に入らないと意識出来ないタイプ
で・・・(*ノωノ)

で、このカレンダーは2か月分同時に視界に入るの
で予定管理がしやすいなと思いました。シンプルな
ので書き込みやすそうだし♪

で、とにかく視界に毎日入って予定を忘れない為に
オサレなカレンダー台無しだけど、冷蔵庫に貼って
います。
磁石つかないので、穴開けてフックに引っ掛けてい
ます。。。(;´∀`)

a0313763_17143867.jpg



まあ、リビングから見えないからよしということで
(*ノωノ)
冷蔵庫なら毎日嫌でも見ますからね。。。
よくダイエットする人が憧れのスレンダーな写真を
冷蔵庫に貼って食べすぎ防止するのと同じかな!?
え?違うかな・・・?

とにかく意識付け重視しています。それでも忘れる
時あるけど(/o\)
あと、もう1つ「年間掃除計画表」なるものも冷蔵庫
に掛けています。
詳細説明は長くなるので、省略しますが、掃除した
ら記録で日付を埋めるようにしています。

気になる方は過去記事どうぞ

【家事効率】
年間掃除計画表と冬になる前にやりたいこと


掃除管理も毎日目にして意識しないと忘れてしまうし
やろうと思わなくなるので。。。

オサレ感はないけど、そこは実用重視しています。
インテリア雑誌の取材の時に「生活感出るのではず
してもらっていいですか?」って一度言われましたが
・・・(/o\)

ま、でもこれが現実の姿です。。。

あ、あと、みなさんこの時期になるとこだわりの手帳
術をご紹介していてすごいなと思うのですが・・・

a0313763_17214353.jpg



実はワタシ、手帳もってません(/o\)

以前は持っていました。でもズボラな私は全然活用で
きないんです。それにカバンも持ち歩くと重いし。
だから自宅ではカレンダーに簡単に予定を書き込みま
すが、あとは、スマホですべて管理しています。

予定を日付の所に入力して予定の何時間か前か前日に
アラーム設定しています。
予定日になるとアラームでお知らせしてくれます。

仕事でも今はほとんどペーパーレス化で仕事の工程や
スケジュールもほとんど今までイントラネットなどで
みんなで共有していてお互いの予定を見て打ち合わせ
を決めたりしていました。なので、その方が私には管
理しやすいです。

手帳を持っている方は多分日記的な要素だったり楽し
んでつけている方が多いと思います。
もしくは営業職とかアポイントが沢山ある職業だとど
うしても必要だとは思います。

それにも憧れるけど、何度試しても自分は続けられま
せんでした。(;´∀`)
賛否両論あるかとは思いますが、だから今は割り切っ
て「出来ないものは無理にやらない」ことにしていま
す。

そう思って潔く手帳手放したら気が楽になりました(*ノωノ)


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
暮らしごと。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
モノ選びの基準



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


北欧インテリア、雑貨情報他にも色々▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-11 06:00 | 家事貯金

【家事貯金】冷蔵庫の上段を使いこなす!食材を忘れない・瓶ものの死蔵品を出さない仕組みづくり

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m


こんにちは。

今日は冷蔵庫の一番上の収納について書いてみ
たいと思います(*ノωノ)

冷蔵庫の一番上と上から2段目は収納するもの
を決めている固定ゾーンにしています。

下の方は入れやすいので、下2段はフリーにし
ています。

a0313763_13372325.jpg



一番上は瓶ものの常備菜やジャムや瓶ものの食
材、バターやみそなどをストックしています。

上から2段目は常備菜の収納。
こちらに入る分だけ常備菜を作っています。


*常備菜の収納についても合わせてどうぞ(*ノωノ)

【家事貯金】
常備菜の『適量』の意外なアプローチ法!?
&無印のスタッキング容器が冷蔵庫収納に便利!


さて、今日は一番上の収納について。
料理が好きな人は結構冷蔵庫に瓶ものの食材や
ら調味料沢山あるのではないでしょうか・・・?

私も割と好きな方なので、結構保存しないとい
けないものがあります。(;´∀`)
でもそれってかさばるんですよね。。。
しかも奥の方の瓶ものはすっかり忘れてて、気
が付いた時にはひからびていたりすることも過
去に多々ありました(´-ω-`)

それに一番上って奥の方までうまく使えなくて
有効利用できなかったりしますよね。

今まで試行錯誤してきたのですが、今はこんな
方法にしています。
かなり有効活用できるようになりました!

a0313763_13425572.jpg



瓶ものは大きさがまちまちなので、ある程度入
れ替えて、あと手作りのジャムなども同じ瓶に
収納することにしました。
ほとんど100円均一で調達したものです。
収納ケースに瓶を並べてひっぱり出して使って
います。こうすると奥の方まで有効利用できる
し、死蔵品もなくなります(*ノωノ)

それから味噌などは持ち手付のストッカーに入
れています。上の段でも出し入れが楽です。

野田琺瑯の持ち手付ストッカー便利です。
市販の四角い味噌の蓋の上の出っ張ったふちを
切り取るとすっぽりそのまま入ります。


瓶ものは管理が大変なので、何度も減らすこと
を考えましたが、やはり自分は調理に必要なの
で、管理しやすい方法を考えました。

これだけ瓶ものを収納しています。
それ程大きな冷蔵庫ではないですが、結構収納
出来ているのではないでしょうか?
瓶はセリアの保存瓶です。
見た目もとても気に入っています。
オリーブやケイパー、オニオンの甘酢漬け、手
作りマヨネーズ、ジャムや調味料、浅漬け、梅
干し、佃煮など比較的長期保存するものを入れ
ています。

中には空の瓶もあえて冷蔵庫に一定数入れてし
まっています。


a0313763_13474373.jpg




何か手作りした時や買ってきた瓶ものを移し替
える時などにそれらを移し替えて使います。
なので、あえて全部埋めずに空のものを常に準
備しています。
そうすることで色々食材の変化に対応すること
が出来るようになりました。

上の段は使いづらいのであえて固定収納にしま
した。

今はこの方法が使い勝手が自分にとっては快適
で食材の管理もしやすく継続しています。

瓶もの収納、上の段の冷蔵庫の収納に悩んでい
る方がいましたら、よかったら参考にしてみて
ください~(*ノωノ)


みなさんの冷蔵庫や収納アイデアはこちら▽

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



お買い物マラソン情報はこちら▽

こちらの画像よりサイトへ飛べます▽


冬はさらにモフモフ仕様で、ムートンスリッパやはり
買い替えようかと思っています。
前回購入してよかったショップさんのスリッパの色違
いをポチ(*ノωノ)



みなさんの楽天ショッピング口コミはこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-07 06:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ