2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:模様替え ( 17 ) タグの人気記事

【整理収納】パントリーの悩みとプチ改造すこしずつ始めています&ソーシャルメディア連携のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

実はパントリーでずっと収納を変えたいと思って
いる場所がありまして・・・(;´∀`)

今まで、あまり投稿したことなかったのですが、
パントリーの奥に浅い棚部分があります。

そこに集めている大切な北欧ヴィンテージのC&S
を並べていて・・・季節ごとにキッチンの飾り棚
(ストリングポケット)に飾るものを入れ替えて
いました。

狭いので、全体がうまく入らないけど・・・
a0313763_12273072.jpg



今はこんな感じ。雑多な感じです。(;´∀`)

ここからC&Sを気分で選んで使ったりもしている
のですが、少し悩みもあり。(*ノωノ)

浅いので見渡せて選べるメリットはあるのですが、
オープンな為、埃とあと地震が来たら全部落ちる
よね~ってずっと思っていました。

なので、ここのものは大切にやっぱり保管する方
法を考えたいとちょっと思っておりまして・・・

a0313763_1230151.jpg



入口部分のこの辺をちょいと改造して・・・と少
しずつ始めております。(*ノωノ)

やっと重い腰を上げたという方が正しいかな。。。
また改造完了次第投稿してみようかな~と思いま
す。


話は変わりますが、この度、ツイッターも始めまし
た。(*ノωノ)

インスタグラムとツイッターとブログが更新すると
連携してお知らせされるようになっています。

ブログの左のプロフィールの下にインスタグラムと
ツイッターサイトへ連携しているボタンを設置しま
した。

よろしければそちらもフォローして頂けると嬉しい
です(*ノωノ)

ツイッターは @leaf05455301 です。ブログから
は左に設置されているボタンを押せばサイトへ行け
ます。

まだフォロワー0です(;´∀`)
そのうち他にも何かツイートするかもしれないです
( ´∀` )

そちらもよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩
いつもブログにご訪問いただきありがとうございま
す。


leaf


そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



北欧インテリア、雑貨情報他にも色々▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


楽天サイトでも正式に4日からと告知出ています!
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

イケアにも今月からいろいろクリスマス雑貨
並んでいるようなので、せっかく近くに出来
たので年内にリベンジしたいと思います~(∩´∀`)∩

みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-02 16:00 | 整理収納

【インテリア】お値段以上だったニトリのツボツボな柄のアレで気軽に冬インテリアに模様替え♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日久しぶりにニトリに行ってきました~(∩´∀`)∩

色々新製品が出ていて見て回るだけでも結構楽
しかったです。
雑貨が充実していました。

で、いいのがあればいいな~と思ってみていた
クッションカバーコーナーでツボツボな柄を見
つけちゃいました( ´∀` )

種類も沢山あって、どれにするか迷ってしまっ
た程です。

選んだものに早速替えてみました(∩´∀`)∩

a0313763_17592454.jpg



選んだ柄は2種類。
トナカイ柄とカウ柄のクッションカバー。
冬の雰囲気でなかなかよかったです!
羊毛ラグにも雰囲気あいます♪

最近は冬はウール素材の暖かみのある素材にし
ていました。

before↓
a0313763_17583514.jpg



こちらはお気に入りのクッションカバーなので
すが、たま~に気分転換に模様替えしたくなっ
てしまうので(*ノωノ)
ファブリックなら気軽に模様替え気分になれる
ので、手軽な価格のニトリのクッションカバー
も取り入れてみました。
また、飽きたらこちらにチェンジしようと思っ
ています。

楽天マラソンで購入した羊毛ラグもお気に入り♪
インスタでも何件か「これどこのですか?欲し
いです。」と問い合わせありました。
とても素敵な色です(*ノωノ)
こちらで購入しました。





そして模様替え後。
after↓
a0313763_1759818.jpg



割とこの組み合わせと羊毛ラグだと海外インテ
リアにありそうな感じでこれも新鮮でよかった
です!ちょっと大人っぽい雰囲気になったかな?

これはこれでいいかも~
a0313763_18105148.jpg



しばらくこちらのクッションカバーで楽しもう
と思います(∩´∀`)∩

お値段以上ニトリ~とつい口ずさんでしまいま
す(*ノωノ)


みなさんのニトリ口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪


ブログ村テーマ
9843:ニトリ


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



北欧インテリア、雑貨情報他にも色々(∩´∀`)∩▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-28 06:00 | インテリア

【インテリア】秋冬のソファへ模様替え♪モフモフ羊毛ラグで暖かインテリア

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前楽天のマラソンでポチっていた、羊毛ラグ、
今年こそは3人掛けのソファの方へ敷きたくて
楽しみにしていました(∩´∀`)∩

急に寒くなってきたので、早速ラグをソファに
のせてみました♪

a0313763_1424430.jpg



ソファの前にカフェテーブルを置いているので、
ぱっと見はそれ程目立たないのですが・・・

a0313763_14244965.jpg



実際はこんな感じで、ソファの座面全部羊毛ラグ
を敷いています。
わが家のソファは長さが1.8m程ですが、羊毛ラ
グは2枚繋げたもので2.0mの長さにしました。
ちょうどよかったです。

こちらで購入しました♪
サイズは色々あります。



ブラウンと迷ったのですが、グレーにしてみまし
た。
1枚もののブラウン系の羊毛ラグは持っていて、
ソファに掛けた感じ雰囲気あうな~と思っていた
ので、ブラウン系ならイメージが違うこともない
かな、とも思ったのですが、やはりちょっと違う
雰囲気にもしてみたいということと、数年後にソ
ファのカバーを変えたいと思っているので、もし
今と違う色にした場合ブラウンが合うかどうかわ
からないので、グレーにしてみました。

a0313763_14305989.jpg



届くまで写真でしか判断できなかったので、正直
かなり不安でしたが、明るいシルバーグレーのよ
うな色合いでとても素敵でした!(∩´∀`)∩

a0313763_14451045.jpg



たまにはカフェテーブル横によけて広々と~♪
もし今後ソファのカバーの色を変えてもグレーな
ら合わせやすいかな、って思っています。

それにとても暖かくて、ゴロゴロするのに最高!
オットも「これ暖かくていいね~♪」と場所の取り
合いになっています(;´∀`)

a0313763_14334291.jpg



あ、でも一番くつろいでいるのは・・・アッシュ
かな (´-ω-`)
ちなみに白い羊毛だと本当に同化しているかいな
いか分からなくなります(*ノωノ)

この色部屋全体の雰囲気になじんで素敵でよかっ
たです♪

モフモフの上に白いモフモフ~

かわいいです(∩´∀`)∩
思い切って買ってよかったです!


そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


みなさんの楽天マラソン・セール口コミ情報
はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-18 06:00 | インテリア

【インテリア】寝室模様替え&ポチレポ・大物からスタートダッシュ~日用雑貨まで

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

朝晩、急に冷え込んできて、寒くなって
慌てて、薄い羽毛出しました(*ノωノ)
ついでにちょこっと模様替え。
っていってもそんなに変わってはいない
ですが・・・(;´∀`)

今はこんな感じになっています
a0313763_22182070.jpg



壁を少しだけデコレーション♪
a0313763_22185154.jpg



寝室は狭いので、なるべく明るい色(白
っぽいもの)のベッドカバーを選んでい
ます。

こちらのグラフチェックのカバーがお気
に入りです。( ´∀` )



+++++++++++++++++

さて、楽天お買い物マラソン始まりまし
たね!(*ノωノ)





早速今回は買い回りしたので、ポチレポ
を~

1店舗目
まずはscopeさんのバグ、のようなもの
( ´∀` )

もともと2,700円のGerog Jensen
DamaskのEGYPTティータオルが普段
scopeさんで扱いのないブルーが1人1枚
かぎり1,000円!

色違いを愛用していますが、この値段は
即買い足しです!



ブログ村テーマ
scope (スコープ)


2店舗目
ずっと今年こそ買おう!って決めてたソ
ファ用のムートンラグ!

こちらを思い切って。今回の大物です!


楽しみです!!(∩´∀`)∩

3店舗目
エピキュリアン カッティングボード M


買い足しですが、今回は初めて黒にして
みました。

4店舗目
かかと保湿靴下


色々なブロガーさんを参考に。
かかと冬は気になるので、買ってみまし
た。(*ノωノ)

5店舗目
ダスキンスポンジ




いつもの買い足し

6店舗目
加藤コーヒー


こちらもいつもの買い足し

・・・と前半以上ですが、久しぶりに一
気にダッシュしました。

それから前回のスーパーセールで購入し
たブラパラオーバルがとても使いやすく
て素敵でお気に入りで最近毎日使ってい
ます。
また私が購入したショップさんで今度は
パープルのオーバルもお値打ちに出てい
るようです(;゚Д゚)

これもかなり魅力的です!!

アラビア(Arabia)
パラティッシ パープルオーバル
販売期間 2017年09月30日20時30分
~2017年10月05日01時59分



その他気になっているもの。やっぱり素
敵ですよね。。。
ティーマ ドッテドグレーマグ


スクエア


26cmプレート



後半は他の方のレポ参考にお買い回りし
たいといます!

その他楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


届いたらまたレポしたいと思います!

*久しぶりの良品週間も同時に始まりま
したね!(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-01 06:00 | インテリア

【インテリア】リビング・ダイニング全景 ちょっぴり模様替え8月の定点観測

こんにちは。

お盆期間はちょこちょこ出かけたりで
バタバタしていましたが、オットも仕
事が始まり、やっと部屋の掃除をしっ
かりしてリセットできました~(*ノωノ)

ついでにちょっぴりだけど模様替えし
ました。

まだまだこちらは蒸し暑いけど、少し
だけ風が気持ち良かったり秋が近づい
ている気配も感じて・・・

8月のリビング定点観測。

a0313763_13484850.jpg



まだまだ夏っていう気持ちと、そろそ
ろ秋っぽくしていきたい気持ちが混合
になっているそんな感じです。(;´∀`)

相変わらず間違い探し程度の模様替え
ですが・・・笑
壁のディスプレイ少し変えてみました。

a0313763_13503439.jpg



反対側の壁に掛けていたミナペルホネ
ンのタンバリンのファブリックパネル
をソファ側に。

それから玄関に飾っていたF/styleのシ
ナの長縄で編んだ花かご(新潟の民芸
品)を移動。


a0313763_1427845.jpg




花かごは購入して2年以上経つと思いま
すが、かなり色が飴色になりより素朴
な雰囲気が増していい感じになったよ
うか気がします。(*´ω`)
自然素材のものの質感が好きです。


a0313763_145227.jpg



ダイニング側の壁にはしばらくしまって
いたお気に入りのポスターを復活させて
みました。

黒ベースなので引き締まった感じになっ
た気がします。

ダイニングテーブルには久しぶりにヴィ
ンテージファブリック(vokko)をかけ
てみました。
少し秋にスライドしつつある雰囲気にな
ったかな?

a0313763_1483983.jpg



夏はこざっぱりさせたくなるけど、これ
から秋・冬はインテリア考えるの楽しい
季節です。

ライティングビューローも購入して、久
しぶりにインテリア熱少し復活してきた
今日この頃です。(*´ω`)


では~



ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-18 06:30 | インテリア

【インテリア】リビングにNEWアイテム投入でまた一歩北欧インテリアへ!やっと見つけた理想のもの。

こんにちは。

まいど変わり映えのしないリビング
なのですが・・・(*ノωノ)

久しぶりに新しいアイテムを追加し
ました!

新しいアイテムはこちら(∩´∀`)∩
a0313763_18305668.jpg



ニットPOUFです。
ずっとこんなざっくり編んだ感じの
POUFを探していたのです!
見た瞬間「イメージぴったり!これ
だ!」って思いました。
しかもお値段も理想的。

以前からずっと探していましたが、
海外のサイトでしか見つからず、し
かも送料だけでもすごい値段で。
しかも外国語でやり取りとなるとハ
ードルが高すぎて・・・(;´∀`)

で、しばらく「まあ、これかなぁ?」
とドンズバではないまでも、という
ことで愛用していたのが、イデーの
プーフ

a0313763_18351723.jpg



これもぽってりかわいかったのです
が・・・見ての通り、中がビーズクッ
ションなので、2年くらいで座布団み
たいにぺったんこ。(´・ω・`)
いや~もはや座布団にしか見えない
(;´∀`)

中のビーズ変えようかな?と思ったの
ですが、アッシュがこのくぼみがお気
に入りになってしまい・・・(;´∀`)

a0313763_18381632.jpg



もちろんワンコ用のベッドも置いてい
ますが結構くつろいでいるので、中々
替えられずにいました。(*ノωノ)

でもこれはこれでかなりくつろげて、
愛用していましたが、なんせ、ビーズ
クッションなので、「人をダメにする
・・・犬もダメにするクッション」
みたいになってしまっていて(*ノωノ)
見た目もいまいちなので・・・と思っ
ていたところにやっとこのニットPOUF
と出会いました。

こちらで購入しました。Sサイズです。


Lサイズもあります。
編み方も2種類あります。


白もかわいいです。


新しいPOUFはイデーのニットプーフ
とは全然質感が違います。
とっても堅くて形がくずれにくいです。
なので、スツール代わりといった感じ
のイメージです。

a0313763_18444719.jpg



リビングに置いてみたら、新鮮です。
くたびれたプフから変えてやっぱり
よかった。雰囲気が格段に⤴した気が
します。(*´ω`)

コットンブランケット(マルチクロス)
はこちらのものです。


こちらもかわいいです。



ただ、アッシュはくつろげなくなって
しまったので(ワンコ用のベットはあ
ってそちらでもくつろいではいますが)
以前のプーフはパソコンスペースの片
隅に置くことにしました。

元々私がPCスペースで作業していると
必ずそっと後ろに座って見守っていた
ので(*´ω`) くつろげる場所作って
おきました。

a0313763_18491683.jpg



なんとなく自己満足ではありますが、少
しだけ、北欧インテリアに一歩でも近づ
けたような気がしてうれしいです。(´▽`*)


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。





ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの





いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-11 06:51 | インテリア

セリアで見つけた☆ウッドビーズの北欧風オーナメントで寝室の模様替え☆

こんにちは。

セリアでまたまたかわいいもの見つけてしまい
ました。。。

a0313763_1640524.jpg



白い木の星とウッドビーズのオーナメントと、
黒い木の星の飾り。


モノトーン派の方、おススメです!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ちなみにオーナメントはナチュラル色やブルー
もありました!どれもかわいくて組み合わせ迷
いました。。。



【前回の寝室の模様替えの過去記事です】

無印の壁につけられる長押を設置してスッキリ
空間に♪ 初夏の寝室模様替え



北欧ぽくてかわいいですよね☆
寝室はモノトーンな感じなのであうかな~と思
い壁に飾ってみました。


a0313763_16422894.jpg




やっぱりかわいいです♡
ウッドな雑貨は割と雰囲気が出ていいような気
がします。白樺雑貨とも相性ばっちり☆


ウッドビーズといえば・・・

鍋敷き




カーテンホルダーにアレンジしてもかわいいかも




タッセル付きすっごくかわいい!
次やってみたいです!




ポストカードかけて飾ってみたり・・・




ガーランド風もかわいいな☆



ウッドビーズ、北欧感出てかわいいです。

a0313763_16503824.jpg




遠目には白なのであまり目立ちませんが・・・
それがまた控えめでかわいいです。

グラフチェックとモミの木がお気に入り







☆北欧インテリア・雑貨のこといろいろ☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆



インスタなどで海外インテリアなど検索して参
考にしてみたいと思います。

飽きたらアレンジしてみるのもいいかも~☆




では~☆




☆100円均一情報ほかにもいろいろ☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-17 17:00 | インテリア

夏の常備菜。テリーヌの断面はこんな感じでした&5月のリビング定点観測

こんにちは。

昨日作った常備菜のテリーヌの断面はこんな感じ
でした。

a0313763_1526475.jpg



涼しげで夏の常備菜にぴったりです。
適当に野菜を入れてしまいましたが、切ると割と
かわいいです。笑
あ、でももう少し赤が入るとよかったな~
またリベンジします。



こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ



おススメはやっぱりヤングコーンとオクラ。
断面がかわいいです。
ただ、いつもカットするときにワクワクドキドキ
します。笑
いつも同じじゃないのも楽しいです。



ガラスのプレートに盛り付けるのも素敵です♪



私はよくカステヘルミにも盛り付けています。




ソースはハニーマスタード、マヨネーズ、牛乳を
混ぜたものが好きです。

サンドウィッチにつけるのも大好き!
鳥ハムなどにも合います♪





【過去記事】

常備菜再開~夏のカレーの常備菜と
夏向けの常備菜作り



おもてなしの前菜などにもぴったり♪
準備しておけるので当日慌てなくていいしとても
便利です。もう少しカニの身やエビなど具を豪華
にすると華やかです。


++++++++++++++++++++++


さて、今月のリビングの定点観測です。

暑くなってきたので、インテリアもこざっぱりし
たくなりました。

a0313763_15365365.jpg



ソファの前のコーヒーテーブルを窓側に寄せて、
広々足投げ出してくつろいでます。
お茶するときだけ移動しています。


飾り棚にはドウダンツツジの枯れていないものを
選んで飾り直しました。


【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。



a0313763_1542172.jpg



この時期は気候がいいので、アッシュも気持ちよ
さそうにお昼寝してます。笑


a0313763_15433067.jpg



特に大きくは変わり映えしていませんが 笑 こ
ざっぱりした中にグリーンがあちこちあるこの時
期のリビングも心地よくて好きです。



☆北欧インテリアいろいろ~☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-10 07:00 | インテリア

無印の壁につけられる長押を設置してスッキリ空間に♪ 初夏の寝室模様替え

こんにちは。

無印週間中に購入した無印の壁につけられる長押、
寝室につけました。
以前からずっと壁につけられるシリーズを付けよ
うか迷っていたのですが、やっと購入を決めまし
た。



ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪




【無印良品週間過去記事はこちら】

無印良品週間スタート!気になる無印あれこれと&
本気で愛用中の無印キッチングッズおススメ3選!



常備菜の保存容器はどれがベスト?野田琺瑯対無印
バルブ付き密閉保存容器を比較してみる&良品週間
告知!




取り付けは思った以上に簡単でびっくり!
これは人気があるはずですね。

a0313763_19211037.jpg




ただし石膏ボードに取り付けているだけなので、
あまり重いものは置けなさそうです。

さて、なぜ今回購入を決意したのかというと、先
日からクローゼットの収納を見直していて、今ま
でサイドテーブル代わりに使っていたIKEAのボッ
クスをクローゼットの収納に移動してしまったか
らです。便利だったのですが、狭い寝室、それを
置いていると掃除が少し億劫な部分もあり・・・

もっとコンパクトな方法はないかな?と思ってい
ました。

a0313763_19224193.jpg



これなら狭い寝室でも便利に使えそうです。
ここに目覚まし代わりにしている携帯を充電しつ
つ立てかけておく予定です。








以前北欧暮らしの道具店さんで買い物したときに
おまけでついてきたポストカード、飾ってみまし
た。かわいいので、どこかに飾りたいな~と思っ
ていたのですが、飾る場所が出来てよかったです。

軽いのでこれくらいならインテリアとして楽しめ
ますね。

a0313763_1926858.jpg



狭いのでなるべく白っぽいファブリックで。明る
くみえるかな、と。薄い羽毛に変えました。





寝室スッキリした気がします。
長押思い切ってつけてよかった~。


無印気になる情報いろいろ。


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖






モノトーン・北欧インテリア・模様替え


ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


ブログ村テーマ
無印良品の家具&インテリア


ブログ村テーマ
北欧、暮らしの道具店





いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-24 07:00 | インテリア

ハイバックイージーチェアにムートンラグをプラス インテリア・収納部門

こんにちは。
最近暖かい日も出てきている地域もあるようですが・・・
今更ですが、ムートンラグをパーソナルチェアにプラスし
てみました。
まだまだ朝晩は寒いのでかけてみようかな?とふと思い、
寝室に置いていたムートンラグを持ってきて置いてみまし
た。

a0313763_1657487.jpg



今年早々に貼り替えをしたge290aの一人掛けソファ。
ムートンを掛けたらさらに北欧の雰囲気が増すような気が
します。
座ってみたらとてもとても暖かくて快適。しばらく掛けて
おこうと思います。

a0313763_16595827.jpg



写真撮ってたらアッシュが早速くつろぎだしました。笑
もううとうとしてる・・・
これはさっそく奪い合いです。笑
もう3年くらい使っているムートンなのでよれよれですが
暖かいです。

いつかはscopeさんのオーガニックムートンが欲しいな・・・







1人用のサイズのムートンしかないので3人掛けに置ける
サイズのを置いてみたいです。
まあ、でも来年かな~? 笑

真っ白のムートンラグもオシャレだなって思います。
インスタグラム見てるとよく北欧の海外インテリアのお
部屋には必ず置いてあるイメージです。
でも白にしたらアッシュが同化しそう 笑



ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


a0313763_17164176.jpg



遠目には間違い探し程度しか変わっていませんが・・・笑
あれこれ移動してみたりクッションのカバーやブランケッ
トを変えてみたり少しのことですが、それでも新鮮であれ
これ考えるのが楽しいです。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-01-31 07:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ