2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:無印良品 ( 41 ) タグの人気記事

【無印良品】無印でお値打ちにゲットしたもの♪&2017年度カタログ気になるものと最近のお気に入りの場所

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

無印に用事のついでに寄りました。(∩´∀`)∩
今年のカタログも欲しくてついでに色々見て
いたらお得なものを発見して購入しました。
たまに店舗覗くとお得なものゲット出来たり
するのですよね♪

こちらが戦利品♪
a0313763_16343830.jpg



ヘアクリップとアロマオイル(アロマディフュ
ーザー用)は50%OFFでゲットできました!
(∩´∀`)∩ わ~い

いつもアロマディフューザー用のオイルはセー
ルを狙って少しづつ買い足しています。
こちらもとても良い香りでした。
冬になるとよく使うので楽しみです。(*´ω`)

それから、ティーバック3種類♪
3種類ティーバックをまとめ買いすると15%
OFFセールしていました!

こちらは職場用に。コーヒーばかり飲んでいる
けど、たまには違うのも飲もうかな、と。
色々種類があるので試すの楽しいです。

自宅で試しにローズヒップ&オレンジピール飲
んでみました。ローズヒップは美容にすごくい
いそうですね!

とても綺麗なローズ色でした。それ程すっぱく
なく飲みやすい感じでした。
カタログも無事ゲット(∩´∀`)∩
a0313763_16432748.jpg



気になる新商品色々チェックです。

新商品のやわらかポリエチレンケースや
a0313763_1655676.jpg



ポリプロピレンファイルボックス・スタ
ンダードタイプ(通常のものの高さがハ
ーフサイズのもの)や
a0313763_16561037.jpg



ポリプロピレンファイルボックス用・仕
切付ポケットなど
a0313763_1657585.jpg 



今までもとても愛用している便利なファ
イルボックスがさらに進化形になってい
たり、やわらかポリエチレンケースなど
も何かと使い勝手がよさそうですね!

そして、最近のお気に入りの場所。
a0313763_16592068.jpg



本当はカタログももらわずペーパーレス
がいいのだろうけど・・・ここでのんび
りお茶飲みながら家事の合間にパラパラ
めくるのがリラックスタイムで楽しみな
のです。(*´ω`)

もうすぐ久しぶりに良品週間もあるよう
なので、じっくりカタログチェックして
みたいと思います!

その他いろいろ無印良品情報レポしてく
れています!
合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

いろいろあわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-20 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【無印良品】夏の間大活躍した無印の掃除グッズ&セリアのTODAY'S SPECIAL風ボトルの使い分け

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日から9月・・・(*ノωノ)
朝晩は少しだけ風が涼しく感じられるよう
になってきました。

でも昼間はまだまだ暑い!(;´∀`)

そろそろホットコーヒーも・・・と思った
けど、夫の希望によりアイスコーヒーと麦
茶はまだまだ継続しそうです。

最近、セリアでTODAY'S SPECIAL風の人
気ボトルを買い足しました。

a0313763_10365399.jpg



冷蔵庫のドアポケットの手前側にぴったり
入るのでとても愛用しています。
見た目もかわいいですよね(∩´∀`)∩

で、黒い方のボトルにコーヒーを作って冷
やしているのですが、なくなった時に無印
で購入した柄付きブラシを使って洗ってい
ます。
ぴったり入って洗いやすいです。

あ、コーヒーなど色の濃い液体は黒のボト
ルがおススメです。なぜなら文字が白だか
ら・・・クリアで黒の文字は液体入れると
文字が見えなくなるので・・・(;´∀`)

a0313763_10393449.jpg



水筒洗うのにも毎日使っています。
これ便利だし、買ってよかった~

パントリーの中のレンジの置いてある無印
の棚の横の隙間に引っ掛けて収納していま
す。乾燥も早いです。

a0313763_10405658.jpg



まだまだせっせとアイスコーヒー作る日々
です。。。


では~


無印良品情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



100円均一情報もあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-01 06:00 | くらしの道具 | Comments(0)

【無印良品】MUJI BOOKS & 夏の福袋レポいろいろ

こんにちは。

無印良品、MUJI BOOKSというのも展開
しているのですね!

a0313763_2153897.jpg



残念ながら近所に店舗がない為行ったこと
がないのですが・・・

MUJI BOOKSでは、商品と本が気持ちよく
つながりあう売り場をつくり、さまざまな
「本のあるくらし」を提案することをテー
マにしているそう。

「感じ良いくらし」のヒントを発見できる
よう、本は、くらしを味わう
「さ(冊)、し(食)、す(素)、せ(生)、
そ(装)」をテーマに選んでいるそうです。

近くに行く機会があれば是非行ってみたい
です。

MUJI BOOKS取扱い店舗一覧(国内)

シエスタハコダテ
仙台ロフト
イオンモール木更津
アトレ恵比寿
有楽町
近鉄あべのハルカス
グランフロント大阪
イオンモールKYOTO
岡山ロッツ
広島パルコ
MUJIキャナルシティ博多
COCOSA熊本下通

+++++++++++++++

a0313763_224384.png



夏の福袋、販売時間にスマホでアクセスしま
したが、表示がとても遅くて中々つながらな
かったので諦めかけたら、カート画面になり
ました (笑) 
なんとステーショナリー、ヘルス&ビューテ
ィー2つ買えてしまいました!

購入後すぐにヘルス&ビューティーが一番先
に(多分販売開始から1~2時間)で完売にな
っていました。( ゚Д゚) すごい人気です。
その後当日にすべて完売したようです。

無印の福袋レポ続々と出ています!
合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-13 16:00 | その他 | Comments(0)

【無印良品】夏の福袋第2弾告知!

こんにちは。

毎回大人気ですぐ完売の無印良品
の夏の福袋第二弾、告知出ました!

a0313763_1834151.jpg




第二弾は「生活雑貨」

8月11日(金)午前10時販売開始
予定です!

ファブリック、ステーショナリー、
ヘルス&ビューティー関連の福袋
です。

告知されている内容は下記の通り。

ファブリックス
a0313763_18384833.jpg



ステーショナリー、ヘルス&ビューティー
a0313763_18391042.jpg



どれも実用的で使いやすそうな内
容でいいですね (∩´∀`)∩

ネット販売のみで、店舗での福袋
の販売はないので、ご注意くださ
い!


では~


他にも無印情報いろいろ出てます。

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-03 18:44 | その他 | Comments(0)

【整理収納】無印のファイルボックスがやっぱり優秀♪未開封の調味料・乾物等のストックの救世主はコレ!

こんにちは。

キッチン横にあるパントリー(食品庫)
こちらには主に未開封の調味料、食品
類、まとめ買いしたキッチン消耗品等
いろいろ収納しています。

a0313763_1212405.jpg



今日はその中でも特に未開封の食品類、
液体調味料などの収納について書いて
みたいと思います。(´▽`*)

a0313763_12135180.jpg



狭くて写真がうまく撮れませんが(;´∀`)
お鍋を置いている入口部分の棚のさら
に奥の奥行が深い収納棚2列を食品類
の収納に主に使っています。

高さも棚の前に立って一番取り出しや
すい高さに設定しています。(ダボが
あって棚の高さは変えられます)

a0313763_12163537.jpg



食品類の収納には無印のファイルボッ
クスがとても便利で愛用しています。

こちらには液体調味料の開封済みのも
のを入れています。
キッチンの方には保存容器に移し替え
て入れているので、補充用の液体調味
料だったり、使うけど、それほど頻度
が高くない開封済みの液体調味料を保
管しています。

オイル系(オリーブオイル、ごま油等)

料理酒類(日本酒、紹興酒、赤、白ワ
イン等)

その他液体調味料(メープルシロップ、
みりん、醤油など)

未開封やまとめ買いは違う棚へ置いて
います。

愛用の米油や・・・
a0313763_1222655.jpg



コストコで購入したキッチンペーパー
や・・・
a0313763_12222339.jpg



ドリンク類など
a0313763_12234029.jpg



何度もリピートしていて切らしたくな
いストック品です。





かなりストックが色々ありますが、と
てもこのスペース助かっています。(*ノωノ)

それからファイルボックスの横の無印
の収納かごには、砂糖、塩、未開封の
だし昆布や未開封の粉もの類(開封後
は冷蔵庫)や乾物のストックを入れて
います。

a0313763_12515150.jpg



こちらは毎回ストック品が変わるので、
放り込むだけの収納です。


それから液体調味料類の横の列の同じ
高さの部分のファイルボックスには・・・

a0313763_12325060.jpg



こちらは棚ぴったりファイルボックス
並べています。

こちらには分類毎に食品類をストック
しています。

コーヒー豆類
a0313763_12343477.jpg



500gの袋をある程度まとめ買いしてい
ますが毎日沢山飲むので、結構ストック
していますが、すぐなくなります。
幅15cmのファイルボックスにぴったり
入ります。
楽天で4袋まとめ買いすることが多いで
すが、詰めて入れると5袋は入ります。
手前側に先に飲みたい(賞味期限が近い
もの)を入れています。新しく補充する
ものは奥の方へ入れていて、手前側から
使っています。

何年もリピートし続けている加藤コーヒ
ー店さんの豆です。


それからドリップパックのコーヒーも買っ
ていますが、こちらは夫が職場へ持って行
く用で、夫がここから職場へ持っていくの
で、なくなってきたら補充しておきます。
こちらは幅10cmのファイルボックスぴっ
たり!パックは倒れてくるので、無印の小
さいブックエンド入れています。これまた
ファイルボックスぴったりです(∩´∀`)∩

こちらも加藤コーヒー店さんでまとめ買い。
コスパもいいし、おいしいです。


それから袋のインスタント乾麺類とレトル
ト食品類
a0313763_12404469.jpg



こちらは幅10cmのファイルボックスぴっ
たりです!こちらもブックスタンドを入れ
て倒れ防止に。

その他カップラーメンなどは幅15cmの方
へ入れています。

その他、お弁当用の保冷バックなどを入れ
たりしています。

ざっとこんな感じですが、分類別にストッ
ク出来るので、とても分かりやすいです。
(´▽`*)

ファイルボックスをそれぞれパッと見て、
なくなりかけているものがすぐ把握できま
す。

わが家はパントリーに収納していますが、
キッチンの棚などにも収納しやすいと思い
ますし、無印のファイルボックスとても食
品ストックに便利でおススメです(∩´∀`)∩

ここに入る分だけのストックと決めている
ので買いすぎ防止にもなっていると思いま
す。


では~


【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-19 06:38 | 整理・収納 | Comments(2)

【整理収納】無印のユニットシェルフに指定席・ダイソーの密閉容器で乾物類の収納の見直し

こんにちは。

久しぶりにパントリーの乾物収納の見直しを
しました。

乾物収納には一部ダイソーの片手でワンプッ
シュで蓋が開く密閉容器を使っています。

a0313763_1415280.jpg



これが便利で、いくつか使っていて、買い足
したかったのですが、なかなか大きいサイズ
の在庫がなくて・・・やっと買えました。

乾物をパントリーに置いている無印のユニッ
トシェルフに集約させました。

a0313763_14163267.jpg



下の方2段に引き出しを付けていてそこに収納
し直しました。

上の引き出し。

a0313763_14171013.jpg



パスタなどの乾麺類、そのほか細々した乾物類
を入れています。
無印のチャック付きの袋に種類ごとにわけて入
れたりしています。
あとは最近、常備菜を作るようになって乾物類
はすごく使うようになったので、ゴミが楽なよ
うになるべく缶詰ではないものを利用したりす
るようになりました。

a0313763_14202770.jpg



缶詰より日持ちはしないけど、1回使い切りで
ゴミも処分しやすいし、収納も省スペースで便
利です。

下の段の収納。

こちらは半分は缶詰類、残りのスペースに先ほ
どのダイソーの密閉容器を入れています。
こちらは開封したものなどを主に入れています。
上から中が見えるのでわかりやすいです。
塩昆布やゼラチン、ベーキングパウダー、イン
スタントスープなど、四角くて収まりがいいの
で便利です。

缶詰類もあまり買い置きしないようにしていま
すが、(トマト缶以外)防災用としてももう少
しはストックした方がいいかもしれません。

a0313763_14215923.jpg



トマト缶だけは10缶くらいまとめ買いする時が
あるので入らない場合はパントリーの違う棚へ
一時的に置いたりもしていますが、買ってすぐ
5缶くらいはトマトソース作ったりですぐ使っ
てしまいます。

それから、一部缶ではない容器のものを購入す
るようになったので、少し缶の在庫も減った気
がします。


密閉容器を買い足したら少しすっきりしました。
しばらくはこれでいってみたいと思っています。



では~



【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-16 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【無印良品】無印のセールへ&何度もリピートしている無印の買ってよかったおススメ日用品

こんにちは。

無印でお買い物してきました~(´▽`*)
ポイント期限が来ていて・・・期限が切
れる当日、ギリギリに使いました(*ノωノ)
セーフ


今回購入したものはこちら。

Tシャツ 部屋着として。
肌触りがいいです。
a0313763_16443017.jpg


マドラー
a0313763_1645947.jpg


梅シロップを炭酸で割って飲むことが多
いのですが、混ぜるのにいいものがなく
て・・・(スプーンで混ぜていました)
柄が長いのでかき混ぜやすいです。

ちなみに炭酸は強炭酸。これなしでは夏
は乗り切れません(*ノωノ)



それから・・・
こちらが何度もリピートしている日用品。
a0313763_16472913.jpg


ボディタオルです。

見た目シンプルないたって普通な感じに
見えますが・・・

無印のボディタオルのいいところはとに
かく種類が豊富なところ!

ボディタオルだけで8種類あるようです。
好みに合わせて選べます。
柔らかめだったり、しゃっきり泡立ちや
すいとか。結構こういうボディタオルっ
て好みが分かれるところですよね。(´▽`*)

肌が弱い人は優しい使い心地のがよか
ったり。

麻、綿パイル、シルク混パイルなど生地
も豊富なところもいいところ。

何種類か試してお気に入りをリピートし
ています。

毎日直接肌に使うものなので、お気に入
り、見つけたいですね(´▽`*)

くたびれていたので交換です。
新しいボディタオル、気持ちがいいです!


では~


【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-13 07:02 | 雑貨 | Comments(0)

【無印良品】第一弾販売告知!ネットストア限定・毎年人気の無印良品の数量限定夏の福袋!

こんにちは。

毎年抽選販売になるほど人気の無印
良品の福袋。
ネットストア限定で、夏の福袋が数
量限定販売告知出てます!

a0313763_6361893.png





第一弾は7/7(金)午前10時~販売
衣料品の福袋
a0313763_6362791.png



婦人XS・S・M・L・XL  3,000円
→タンクトップ、半袖シャツ、半袖Tシャツ、
カーディガン、肌着、パジャマ、ストール・
ケープなどの中からランダムに組み合わせ

婦人(アウター入)M・L 5,000円
→フレンチリネンジャケット、半袖シャツ、
半袖Tシャツ、カーディガン、肌着、パジャマ、
ストール・ケープなどの中からランダム
に組み合わせ

紳士S・M・L・XL 3,000円 
→半袖シャツ、半袖Tシャツ、ボトムス、
半袖パジャマ、ストールなどの中から
ランダムに組み合わせ

各種あります。


第二弾は8月上旬、ファブリック・
ステーショナリー・ヘルス&ビュー
ティーなどの福袋が販売予定

福袋は、お一人様につき一商品あた
り一点のみ購入可能。


詳細はこちら
→ 無印良品ネットストア


他にも福袋情報いろいろ出てます。
参考にどうぞ。

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-05 06:53 | その他 | Comments(0)

【整理収納】キッチンキャビネットは無印のファイルケースで仕切る&レジ袋収納の見直し

こんにちは。

ここ最近キッチンのキャビネット収納の
見直しをいろいろしていましたが、今日
は一番気になっていた深い引き出し収納
について。

こちらはキッチンで毎日ほぼ頻繁に使う
もの色々集約しています。
こちらに入れるのが一番使い勝手がいい
からです。

a0313763_11555087.jpg



料理しながらぱっと取り出せるベストな
場所にあります。
なので、なるべく効率的に収納できるよ
うにしたいなと思っていました。

収納し直して、こんな感じで落ち着きま
した。

a0313763_1157330.jpg



アイテムいろいろですが・・・

・ごみ袋各種
・フライパンのフタ、蒸し板など
・キッチンの洗剤類
・食洗機のタブレット洗剤
・キッチンスケール
・スキレット、チーズ削りなど
・はちみつ、チアシードなど


大体ざっくりこんな感じのものを入れて
います。







指定のゴミ袋やジップロックなどは、ゴ
ミ袋の専用のケースを購入して収納して
います。すっきり収まってとても便利で
す。

倒れないように無印の薄い方の仕切りを
入れています。



それから、もう1つ、収納に困っていた
のが、買い物したときにもらえるレジ
袋。

今はほとんどエコバックやかごを持っ
て買い物に行きますが、それでもコン
ビニや近所のスーパーでは指定のゴミ
袋をサービスでくれるところもあって
、なかなか全部は処分できないのです
よね(*´Д`)

毎日生ごみなどを入れて捨てるのに再
利用したりしていますが、どこに置く
かなかなか定まりませんでした。

何度過去に整理してもすぐにぐちゃっ
としてしまって、綺麗に管理できない
いい加減な性格で・・・ (/ω\)

結局ゆるく隠すというざっくり収納に
落ち着きました。

a0313763_1273722.jpg



無印のケース1つまるごとレジ袋収納
にしました。
ここにしばって投げ入れるだけです。
そして上に自宅にあった白いプラ板を
曲げて簡易的な目隠しにしました。

a0313763_1292928.jpg



レジ袋を入れる時は奥へスライドさせ
ます。
入れたら手前側へスライド。

なんとなくは雑然さが緩和されたかな~
と思います。

もっとうまく収納ケースが出来ればいい
のですが・・・(*´Д`)



しばらくはこれで試してみたいと思います。



では~




【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-29 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【無印良品】限定店舗の刺繍工房・オリジナルのイラストや文字の刺繍サービス!

こんにちは。

無印良品で刺繍サービス始めていた
のですね!

a0313763_1881044.jpg



無印で購入した布製品に自分の好き
なマークや文字を選び刺繍してくれ
るそう。最短で即日渡しも可能だそ
うです。

a0313763_1894619.jpg



200種類以上マークや文字があるそ
うなので、オリジナルな自分の好み
のものにできそうですね!

期間限定の刺繍もあるようです。
2016年12/2~2017年10月末まで
a0313763_18113584.jpg



その場でお絵かきしたものやオリジ
ナルのマークも刺繍できるようです。
サイズは10cm角。


ちょっと試しにハンドタオルや靴下
などに刺繍お願いしてみたいです。
プレゼントなどにもよさそうですね!


気になる方は価格、取り扱い店舗な
ど詳細はこちら。

→ 無印良品 刺繍工房



では~


【その他無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品のおいしい物




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-25 16:20 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ