2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:良品週間 ( 17 ) タグの人気記事

【無印良品】早くも完売!?無印のアノ改良新発売の話題商品!!口コミ評判が気にはなっていたけれど・・・

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

良品週間スタートしましたね(∩´∀`)∩

a0313763_1031988.jpg



さっそく良品週間中に1度はお買い物しよう
とサイトを見ていたらお知らせが。

以前から気になっていた無印のラップケース
改良版が新発売したのですね!!

a0313763_1010756.jpg



以前購入を検討していた時にちらほら口コミ
などの評判で出ていたのが、「ラップの巻き
戻りや飛び出しが気になる。イライラする

というものでした。
結構そういった評判を聞いていたので、購入
を躊躇していました。

それに、大小ラップ使い分けたりしているの
ですよね。。。ホイルもあるし、クッキング
ペーパーもあるし。。。

a0313763_10122156.jpg



そのままキッチンの収納に突っ込んでいるだけ
(*ノωノ)

改良版はラップの巻き戻りや飛び出しを防ぐた
めに、本体下側を高くし滑り止め部分を長くなっ
たようです。
別売りのマグネットを付けると冷蔵庫など壁面
にも貼り付けられるそうです。

気になって見てみたけど、ネット上では完売し
ています。。。

気になる点が改良されたのが大きいと思います。
今のところ大しかないのかな?

今まで、ラップとかなんにも考えてなかったの
で(;´∀`)しばらく様子見て検討もしてみたいな
~って思います。

他にも気になる新商品色々!
個人的に気になるもの集めてみました~(*ノωノ)

デスクトップミニカレンダー
a0313763_7174559.jpg



ブラックカッコイイです!

導入液
a0313763_7193092.jpg



こちらはかなりの話題の商品だそうで・・・
使うとしっとりコスパが良く肌への浸透がい
いとのこと。おためしで使ってみたいです!

アロマディフューザーポータブル
a0313763_7212564.jpg



a0313763_723336.jpg



こちらは人気のアロマディフューザーの携帯
出来るタイプ。
どんなものか気になります。

店頭でもいろいろ見てみたいです( ´∀` )
とりあえずラップケース、実物一度みたいで
す!(*ノωノ)出来れば切れ味も確認したい。。。

みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-18 10:17 | くらしの道具 | Comments(0)

【無印良品】無印の防災コラムページが役に立つ!!&防災の備えとローリングストックを無印グッズで考える

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

いよいよ良品週間スタートですね(∩´∀`)∩

今日は無印のサイトでとても参考になるコラ
ムをみつけたので、そちらについて書いてみ
たいと思います。

a0313763_16131011.jpg



少し前に楽天のお買い回りでおいしいボロ
ーニャパンの缶の非常食用のストックを買
いました。

で、とりあえず、パントリーの一番上へ保
管としておいたのですが・・・

a0313763_15495819.jpg


a0313763_1550579.jpg



これ以外は常に水のストックがあるくらい
で、防災グッズも考えないと~と思いつつ、
お恥ずかしながらなかなか準備できていな
くて(/o\)

過去記事もあわせてどうぞ

 【買い回り到着レポ】
もしもの備えおいしい非常食ストックと
保管場所


と思っていたら良品週間で無印のサイトを
チェックしていたらとてもよいコラムがあ
り、とても参考になりました!!

こちらです↓

わたしの備え。いつものもしも。


こちらのサイトに防災の備えに必要なもの
の提案があり、無印で色々揃えられること
も知りました。

*とても参考になったので、よかったら見
てみてください!(*ノωノ)

もしもリストというのがあり、これを1つ1
つ考えていくと備えが出来るんじゃないか
な?と思いました。

a0313763_15534573.jpg



例えば、備品保存

とりあえず、非常食のパンの缶をパントリーの
上の棚へおいたけど、防災グッズを無印のケー
スにひとまとめしておいておくといいのかな?
と。

a0313763_1685382.jpg



ローリングストックとしても普段よく買って
いるカレーなども役にたちます。

a0313763_15564711.jpg



常に一定量、良品週間ごとに補充しておくの
も手かなと思いました。
無印のカレーとてもおいしいですよね。

それからこんな商品もあるようです。

緊急帰宅支援キット
a0313763_1558070.jpg



さっと最低限これを持って家を出る時のものが
セットになっています。

その他、手回しの懐中電灯や照明など。。。

どういったものから準備していいのかわからな
かったのですが、これを参考に少しづつでも良
品週間ごとに考えていけたらいいなと思いまし
た。

まずは、備蓄用品のセットから考えていこうか
な、と思っています。


その他にも役にたつ防災情報みつけました!

防災に関する情報はこちら▽

ブログ村テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?


ブログ村テーマ
防犯・防災


ブログ村テーマ
防災、防災用品



みなさんの良品週間情報もとても参考になりま
す(*ノωノ)

みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-17 06:00 | くらしの道具 | Comments(0)

【無印良品】もうすぐ良品週間♪ヒットの予感!?気になる話題の新商品厳選3選!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

もうすぐ良品週間スタートですね(∩´∀`)∩

a0313763_1635583.jpg



無印のサイトを見ていたら気になる新商品がい
ろいろあったので、記録で書いてみたいと思い
ます!

厳選3つです!

1 デスクトップミニカレンダー

a0313763_7174559.jpg



今年もこの白を使っているのですが、コンパクト
で愛用しています。
ブラックカッコイイですね!来年はこっちにしよ
うかな・・・

2 導入液

a0313763_7193092.jpg



こちらはかなりの話題の商品だそうで・・・使う
としっとりコスパが良く肌への浸透がいいとのこ
と。おためしで使ってみたいです!

3 アロマディフューザーポータブル

a0313763_7212564.jpg



なんと!こちらは人気のアロマディフューザーの
携帯出来るタイプ。
PCにもUSBで付けられるようです!
癒されそうですね。。。

a0313763_723336.jpg



マウスっぽい 笑

以上まずは厳選3選でした!
他にも気になるもの色々。

やっぱりこの時期だとクリスマスグッズが気に
なります。

アドベントカレンダーやお菓子キッドなど気軽
に楽しめるもの色々あるようです!

この辺は店頭で買えるかな?

a0313763_17581839.jpg



a0313763_17583530.jpg



a0313763_17592884.jpg



a0313763_17584963.jpg




ネット限定商品では素敵なリースやスワッグも
あるようです!

a0313763_16475162.jpg



a0313763_16485349.jpg



こちらは店頭限定商品のようです。
手作りもいいですね♪
a0313763_1649165.jpg



クリスマスグッズは見て回るだけでも楽しめ
ますよね!
色々チェックしたいと思っています!


みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-15 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

【家事貯金】また作って!と言われた常備菜は一番簡単な2品でした&おススメ溺愛無印キッチンツール5選!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

たまに常備菜をまとめて作ってレポートしていま
すが、余った野菜などをちょこちょこ1~2品お弁
当などのおかず用に作ったりしていることもあり
ます。

今回も冷蔵庫に中途半端に余っていたピーマン等
を利用して作りおきしておきました。

a0313763_1035062.jpg



ピーマンとパプリカの塩昆布炒め和え
切干大根とちりめんじゃこの塩きんぴら

この2品は本当に簡単すぎるのですが、これが意外
にも大好評でここ最近の中では一番「これめちゃ
くちゃおいしい!!また作って!」とリクエスト
されたものです(*ノωノ)

a0313763_10365360.jpg



手間かけりゃいいってもんでもないんですよね。。。
そもそも自分が楽するためにちょいと作りおきし
ているわけで。。。

レシピを公開するほどでもないほど超が付くほど
簡単です。切干大根は水でもどして絞って、ごま
油でちりめんじゃこと炒めて油が回ったら塩少々
と白醤油少しと白ごまと戻し汁を少し入れて水分
がなくなるまで炒めて完成です。

a0313763_10375281.jpg



ピーマンとパプリカの塩昆布炒めは(ピーマンだ
けでもOK)千切りにしたピーマンとパプリカをレ
ンジで1分程度チンしてごま油を入れたフライパ
ンで炒めて塩昆布を途中で加えるだけです。
他なにもしなくても超おいしいです。
お弁当にもぴったりです( ´∀` )

よかったらおためしください~(*ノωノ)

さて、もうすぐ良品週間ですね!

無印のキッチンツールはいろいろ愛用しています
が、神5!と思っているマイベストおススメキッ
チンツールはこちら( ´∀` )

a0313763_10424360.jpg



・おたま
・メジャースプーン
・シリコンヘラ
・シリコンジャムスプーン
・ざるとボウル

a0313763_10434939.jpg



特におすすめなのが、シリコンシリーズとステン
レス製のキッチンツール。
スタイリッシュでシリコンはしっかりしたコシが
ありとても使いやすいです!
ざるもしっかりしたつくりでずっと愛用していけ
るものだと思います。

これからも愛用していきたい神5です(∩´∀`)∩


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



良品週間日程詳細・新商品情報出ています!
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-15 06:00 | 家事貯金 | Comments(0)

【無印良品】良品週間のお買い物&掃除道具の取り出しやすい仕組みづくりと狭い収納空間の有効利用方法

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

用事のついでに無印良品へ行って来まし
た~(∩´∀`)∩

今回の良品週間で購入したもの

a0313763_181868.jpg



ファイルボックス ペンポケット、ハーフ
サイズファイルボックス、シリコンジャム
スプーン、コットン、バケツ

特にこちらの新製品の収納グッズがとても
便利そうです!
ファイルボックスの仕切り代わりや、引っ
掛けて収納を足したりこれはかなり収納力
アップに使えそうです( ´∀` )

a0313763_22274592.jpg


a0313763_22345810.jpg



で、ハーフサイズのファイルボックスなど
を今回買い足したのは、玄関収納の1つに
している掃除道具収納の整理をしたからで
す。

a0313763_22311130.jpg




before・・・
a0313763_2231137.jpg


昔から使っている無印の収納の上にファイル
ボックスを足したかったからです。
(よく使うものは上にのせておきたくて)

after・・・
a0313763_22325943.jpg


あまり変わってないと言わないでください・・・
(*ノωノ)

ここが地味に便利になりましたよ~( ´∀` )
a0313763_22343322.jpg


ペンポケットを足して掃除用歯ブラシを入れて
みました。
これでさっと掃除したい時に使えます。
しまい込むとさっと掃除しなくなるので(´-ω-`)

掃除道具は色がそろっているわけでもオサレな
家電を使っているわけでもないけど、とにかく、
掃除が億劫にならないようにすべての道具が取
り出しやすく見てすぐわかるように工夫はして
います。

a0313763_22375173.jpg



バケツは置くところがなくて無印のブレないフッ
クで吊るす収納に。
その他の掃除道具は壁を利用して壁かけにしてそ
れぞれ指定席を作っていて、掃除道具を床置きに
しないようにしています。

思い切ってこちらに掃除道具をまとめてみました
が、使いやすくここに定着しました。
あまり収納スペースがないので、空間をフル活用
出来るように工夫しています!

みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



楽天お買い物マラソン到着レポはこちら▽

ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-05 06:00 | 整理収納 | Comments(0)

【無印良品】無印のアロマディフューザーの季節到来♪&アロマオイルの収納方法

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

秋冬になると無印のアロマディフューザーを
引っ張り出してきます。
夏はあまり使わないのですが・・・
先日偶然立ち寄った無印でアロマオイルを50
%OFFでゲットしたので、使ってみたくて
( ´∀` )

ちょこちょこセール品を狙って買い足してい
ます。旧商品が少しお値打ちになっているこ
と結構ありますよ~!

a0313763_15265375.jpg



無印の収納ケースに入れて収納しています。
文房具の棚に一緒に置いています。

無印のアロマオイルが10本入ります。

a0313763_15283576.jpg



気分によって好きなものを選んでいます。
皆さんはどんなアロマが好きですか?
私はユーカリやローズウッド、柑橘系など
スッキリした香りが好きです。(*´ω`)

a0313763_15292370.jpg



先日購入したアロマオイルにしました♪
はじまり というブレンドのものです。
ミント?ベースのさわやかな香りです。
部屋を掃除した後にディフューザーのス
イッチを入れます。

ほんのり柔らかい明かりもついて癒され
ます。
kiviのキャンドルも出しました。

a0313763_15314123.jpg



夜もリラックス出来ます。
ゆらゆら明かりが癒されます。
来客前につけるとほんのりいい香りで好
評です。

a0313763_1532258.jpg



キャンドルの季節でもありますね。。。
秋冬のインテリア、雑貨大好きです。


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



楽天お買い物マラソンも開催中ですね!

情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



無印は新商品も色々あるようなので・・・久しぶりの
良品週間1度は行ってみてこようかな~と思っ
ています。(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-03 06:00 | 整理収納 | Comments(0)

【おうちごはん】旬の戻り鰹をより食べやすい竜田揚げのサラダ仕立てで味わう&完走ポチレポ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

買い出しにいったら脂の乘った生でお刺身
で食べられる鰹が売っていたので、買って
きました( ´∀` )

・・・ただ、オットはあまり光モノのお魚
は食べてくれません。あまり好きじゃなく
て・・・煮魚とかも(´-ω-`)

なんですが、自分はたまに食べたいので、
なるべく食べやすいように調理しています。

よく作っているのが竜田揚げ

a0313763_1416181.jpg



竜田揚げにすると食べやすくとても食べ応
えもあって満足感があります!
サラダ仕立てにしています。( ´∀` )

作り方は超簡単です!

醤油、お酒、しょうが汁などで下味を
つけたぶつ切りの生のカツオを片栗粉
を付けて揚げます。
お肉と違って短時間で火が通ります。
a0313763_14171446.jpg



久しぶりの揚げ物・・・ダイエット中なの
で・・・一応。。。(´-ω-`)
油は桑名の米油使っています。
カラっととてもおいしく揚がります!



それからサニーレタスやグリーンリーフな
どの野菜の上に竜田揚げをのせて・・・

特性タレをかけます。

a0313763_14203959.jpg



オリーブオイル 大2
ポン酢しょうゆ 大4
玉ねぎみじん切り
青じそのみじん切り

を混ぜたものです。
こちらを上からかけます。
ドレッシング感覚でたっぷり野菜も一緒に
食べられます。彩もいいです。(∩´∀`)∩

a0313763_14241285.jpg



うん、今日もおいしかった~
オットもこれなら臭みも全くないし、食べ
てくれます♪

えっと・・・
・・・一応ダイエット中です (;´∀`)

食べ過ぎ注意!(/o\)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



+++++++++++++++++++

楽天マラソン、あと2店舗無事完走しました!
(∩´∀`)∩

残りはダイエット食品で(;´∀`)

こんにゃくベーグル
たまにはパンが食べたくなるので・・・
これならまあ、たまにはいいかな、と。
お試しで、10個買ってみました。



こんにゃくチップ
おやつも全く食べられないとストレスになる
ので・・・
食べるならなるべくヘルシーなものを。


ベーグル楽しみです( ´∀` )


その他楽天マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ)


scopeさんのバグ企画はこちら▽

バグ、のようなもの




*久しぶりの良品週間も始まりましたね!(∩´∀`)∩ 

情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-02 19:00 | おうちごはん | Comments(0)

【整理収納】良品週間に収納グッズ再確認!水筒保管方法&二軍落ちした収納ケースの使い道とscopeのバグ!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

季節の変わり目は冷蔵庫・冷凍庫の食材など
の変わり目でもあります。
先日冷凍庫を一度リセットしましたが、今回
は水筒や冷蔵庫に夏の間入れていたボトル類
などの収納について。

a0313763_171074.jpg



洗って乾燥させた水筒や夏は使うけど、冬は
あまり使わない麦茶入れや冷蔵庫にいれてい
たセリアのボトル、たまに使う冷蔵庫の保存
容器などは、パントリーの奥の棚に収納して
います。
夏は沢山冷たいものを飲むので、ボトルも沢
山必要になるのですが、冬は温かい飲み物が
多くなるので、その間保管をみなさんはどう
していますか?

a0313763_17115086.jpg



私の場合は、ですが、こんな感じで、収納ケ
ースの中に以前違うキッチン収納で使ってい
た100円ショップのファイルボックスを入れ
て仕切り代わりにして立てて収納しています。

無印のファイルケースを購入して2軍落ちし
てしまったケースを入れてみたら横にぴった
り並べて入りました。

正直処分しようかと思いましたが、見えない
所でまた使う用途ができました(∩´∀`)∩

a0313763_1715519.jpg



これまた水筒や保存容器が並べて収納しやす
く、必要なボトルが並べてあるので、ぱっと
見やすく使いやすいです。

収納ケースを購入する前に収納をどうするか
一度再確認するのがいいかなと思います。
( ´∀` )


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



ダブルブッキング楽天お買い物マラソンも始ま
りますね(*ノωノ)
scopeさんからまたすごい企画出てきてます!

もともと2,700円のGerog Jensen Damaskの
EGYPTティータオルが普段scopeさんで扱いの
ないブルーが1人1枚かぎり1,000円だそうです!

これ、儲けあるの?って価格です。
使っているのでわかりますが、1,000円で買え
るティータオルの素材ではないです。
scopeさんしか出来ないかも。
すごいです。(;゚Д゚)

実は北欧イベントでブルーの定価で過去に購入
した私・・・(´-ω-`)
毎日ものすごく愛用しています。
追加で買っておきたい!買い足しのチャンスで
す!
マラソン開始までに売り切れないかちょっと心
配(;´∀`) 
以前もフルッタ買えなかったし・・・悩みます
ね。。。
フライングでも得かも!?

企画はこちら▽

バグ、のようなもの



ブログ村テーマ
scope (スコープ)



その他楽天情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



無印は新商品も色々あるようなので・・・久しぶりの
良品週間1度は行ってみてこようかな~と思っ
ています。(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-30 06:35 | 整理収納 | Comments(0)

【カルディ】カルディとセブンイレブンのおいしい組み合わせ♪&秋を感じる賛否両論風オサレ白和え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

秋になると絶対作りたくなるものがあり
ます!
それは、白和え♪

a0313763_12551074.jpg



なんですが、フルーツと生ハムと栗が入
った豪華な感じの白和えです。( ´∀` )

全部好きなモノ入れちゃいました・・・
的な感じですが、(*ノωノ)
これ、以前賛否両論の料理教室に通って
いた時に教えてもらったものです。

とても美味しいのでリピートしています。

ちょっとおしゃれな和食やさんで出る様
な白和え(実際賛否両論さんで同じメニ
ュー出しているそうですが)
自宅ではもっと気軽に出来る方法を教え
てもらいました。

これを使います( ´∀` )

a0313763_12583466.jpg



カルディの生ハムとセブンイレブンの剥
き甘栗です♪
もちろんカルディとセブンのでなくても
いいのですが・・・個人的にこれが好み
なので、これを使っています。
カルディの生ハムは柔らかくて食べやす
くてとても美味しいです。


過去記事も合わせてどうぞ♪
*その他のカルディのオススメのモノ▽

 【KALDI】
カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪
&何度もリピしている
おススメ4選とおススメレシピ!


a0313763_1302735.jpg



前日からしっかり水切りした木綿豆腐に
砂糖、すりごまを入れて一度ざるで濾し
て滑らかにします。
そのあとに柿(季節のフルーツでよい。
マスカットなどもおいしいです)、甘栗、
生ハムを入れて和えます。

豪華な白和え、すっごくおいしいです!
よかったらお試しください~(*ノωノ)


みなさんのカルディ・セブンイレブンのオ
ススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!



*久しぶりの良品週間ついに始まりました
ね!(∩´∀`)∩ 

情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


なんと!ダブルブッキングで明日から楽天
ではお買い物マラソン始まるようです(*ノωノ)
情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



計画をちゃんと立てないと~(;´∀`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-29 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【無印良品】使い方無限大!無印のブックスタンドはこんなところでも大活躍!?&冷凍庫の掃除と食材整理

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

冷凍庫の掃除を久しぶりにしました~(*ノωノ)
この時期に冷凍庫の掃除をなるべくするように
最近はしています。

a0313763_16473176.jpg



なぜこの時期にしているかというと、夏のあい
だは、保冷剤やアイスなど沢山冷やしているも
のがあるからです。
季節の変わり目のこの時期に一度リセットする
のがスムーズにリセットしやすいからです。

中のものを全部出して、(その前になるべく食
べきる!)中をアルコールスプレーで拭いて、
中に入れている無印の仕切りや上の浅いケース
などは水洗いして乾かしました。

a0313763_16492154.jpg



冷凍庫には実は無印のブックスタンドを2つ入れ
ています!

a0313763_165149.jpg



これがとても便利なんです。(∩´∀`)∩
冷凍保存を立ててしているのですが、仕切りがあ
ると倒れてこないので、とても使いやすいです。

こちらの仕切りに100円ショップで購入した冷蔵
保存容器を2つづつ立てて収納しています。

a0313763_16524251.jpg



仕切りがあるタイプとないタイプを並べてぴった
り入ります!(我が家の冷蔵庫は、ですが・・・)

こちらにお肉を4等分して入れたりしています。

a0313763_16534696.jpg



冷凍庫の所定の場所へ。
1つだけ中が入っていますが、あとは空になりまし
た。洗って乾燥させて空だけど冷凍庫へ。

保冷剤なども仕切りのおかげて倒れてこないので、
便利です。

a0313763_16555553.jpg



浅い方のケースもなるべく食材整理。
だいぶ古くなってしまったものもありました(´-ω-`)

季節の変わり目にリセットすると食材の無駄がな
くなり、冷蔵庫の管理もしやすいような気がしま
す。


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納




みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


さて、食材もリセットできたので、買い出しいっ
て冷凍常備菜作ろうと思います!(∩´∀`)∩


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-29 06:00 | 整理収納 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ