2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:100円均一 ( 9 ) タグの人気記事

【時短家事】ダイソーでリピート愛用のモノトーン消耗品&油汚れは便利なアレで解決!

こんにちは。

ダイソーさんに行って来ました。
今回はリピートしている愛用の消耗品を
中心に。
最近、ダイソーさんかなり魅力的なグッ
ズが充実していて、行くと誘惑が多くて
危険な場所ではあります(/ω\)


今回はこんなものを。

モノトーンの輪ゴム
a0313763_15205520.jpg



以前はセリアで購入したのですが、ダイ
ソーさんのだと白、黒、グレーと3色入
りだとの情報で今回はダイソーで購入し
ました。

a0313763_15224756.jpg



たっぷり入っています。1年以上ありそー
(´▽`*) 中々この商品、色のチョイス
もいいですね!

3色混じって入っているので少々面倒です
が個人的には3色地味に分ける作業します。

a0313763_1524266.jpg



分けたものはカトラリー収納の手前側に。
色分けしてあると見た目スッキリテンシ
ョンが上がるのでこうしています。(*´ω`)
均等に使いやすいです(各色減る量が分
かりやすい)
ここに入れて置くととても使いやすいで
す。2色が3色になったので、少し収納を
整理し直しました。


*カトラリー収納についてはこちらの過
去記事どうぞ

【整理収納】
無印と100均の小物ケースで作る
シンデレラフィットなカトラリー収納
&今日の断捨離。



それからもう一つ。

a0313763_15284320.jpg



油ガードです。
こちらはいつもは100円のものにするの
ですが、200円商品でかわいい柄のがあ
ったのでつい(/ω\) かわいいよね。。。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



ずっと置きっぱなしではなく、炒めもの
や揚げ物する時だけさっと出します。

広範囲に油が飛ぶと、掃除も大変なので、
ならば最初から最小限で済むように対策
しようと思ってこうしています。


a0313763_15282764.jpg




こういったガードなども油でギトギトに
なって掃除が大変なので、定期的に使い
捨てで替えてしまいます。

最近は100円ショップでそういったもの
が充実していて便利ですね。

余計なもの買いそうになるのがこわいけ
どね~(*ノωノ)



では~


【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
100均 de 収納



【整理収納】

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-24 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【お出かけ】近場の公園へお弁当持参でピクニック♪&お弁当作りに超便利で買ってよかった100円グッズ

こんにちは。

休日朝、晴れていたので、近場の公園へ
アッシュの散歩もかねて行きました~

その公園(車で30~40分くらいかな?)
の場所なのですが、周りにあまり飲食店
などもなく・・・ピクニック気分で簡単
にですが、お弁当を作って持って行きま
した。


a0313763_11503239.jpg




週末で冷蔵庫にあまり食材もなく・・・
(;´∀`) あるものでなんとか。。。

ニラと残り少ない常備菜の人参のラぺが
あったので、肉巻きにして、前日の残り
ものの炊き込みご飯と雑穀米のおにぎり
を作りました。


お気に入りの曲げわっぱで♡
ずっと長く愛用していきたいと思えるお
弁当箱です。(´▽`*)




雑穀米は前回のマラソンで購入したもの
です。
ごはん炊く時に入れるだけなので簡単に
美味しく出来ます。



こちらもお気に入り。



にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


そうそう、お弁当にはほぼ必ずといって
いいほど、卵焼きっていれますよね!?
でも割と卵焼きって時間も手間もかかっ
たりしませんか?←ずぼらな発想(;´∀`)

しかも多めに巻かないと綺麗に出来ない
ので半分余って、朝ごはんで無理やり食
べたりしていて・・・


で、以前他の方がブログでご紹介されて
いて気になっていた、100円ショップの
卵焼きがレンジで作れるグッズを思い切
って買ってみました。

a0313763_1262751.jpg



これです。
2つ容器があっていれこになっています。
下の透明の容器に卵1個を溶いて水とま
ぜてレンジ(500W40秒)→取り出して
混ぜてお出しを加えてレンジでさらに40
秒加熱→取り出して上の黄色い容器を重
ねて1分待つ→完成!

これが超簡単で、綺麗に出来ます。
油もフライパンも使わないです。
忙しい朝や毎日お弁当作る方にはおスス
メです!


卵1個で2個分の卵焼きが出来ます。
お弁当にちょうどいい量だと思います。
しかも巻きすで巻いたように線も出来る
ので見た目も綺麗です。

ズボラな方法ですが、これは便利でいい
です!(∩´∀`)∩ かんたーん!


あとはコーヒーを持参でGO!

噴水前に屋根のあるベンチがあったので、
ゆっくりお弁当タイム。
風もあって気持ちよかったです。
a0313763_1225625.jpg




アッシュも楽しかったみたいでもりもり
散歩していました~(*´ω`)
a0313763_12125064.jpg




ちょこっと散歩しただけですが、風が気
持ちよくて楽しかったです。


また行こうかな(´▽`*)


では~



【お弁当いろいろ♪】

ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *



【100円均一情報もあわせてどうぞ】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-20 07:00 | お出かけ | Comments(0)

【100円均一】100均のTODAY'S SPECIAL風ウォーターボトルが便利!だけど一つだけ残念ポイント。

こんにちは。

セリア(だったかな?ダイソーとか他にも似
たものあると思いますが・・・)で去年購入
したTODAY'S SPECIAL風のウォーターボト
ルがとても便利だしオシャレな感じなので、
買い足ししました。

a0313763_15203537.jpg



写真右側が今年追加で購入したもの。
他にも何種類かのデザインがあって迷いまし
た。どれもオサレ~♪(∩´∀`)∩

このボトルの自分の使い方ですが、1つはア
イスコーヒーを入れています。

a0313763_1523759.jpg



夏はアイスコーヒーをドリップして必ず冷蔵
庫に常備しています。
ドリップする量が500mlくらいなのでちょう
どぴったり入ります。

*アイスコーヒーのドリップとビーカーにつ
いては過去記事どかったらどうぞ♪


【理系インテリア】
リカシツビーカー系は調理器具としても優秀♪
もちろんインテリアにも。



ドリッパーはこちらを使っています。




さて、アイスコーヒーをドリップしてこのボ
トルに入れて冷蔵庫で保管しています。

a0313763_15294048.jpg



一つ残念ポイントはコーヒーを入れるとオサレ
な文字がまったく見えないというね・・・(/ω\)

まあ、それはおいといて 笑


a0313763_15304174.jpg



こんな感じで我が家の冷蔵庫のポケットの手前
側にちょうどぴったり入ります。
写真見て思いましたが、さらに買い足しして、
白だしとかも入れ替えようかな~?
手前側に並べたらかわいい♡

買い足しした理由は夏は梅シロップとかも冷蔵
庫に保存しているので、それもこのボトルに入
れたかったからです。

麦茶とかは大きな容器がいいのですが、それ以
外のシロップなどはこのボトルがとても使い勝
手がいいです。



では~



【100円均一情報いろいろ】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル




【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-18 07:00 | 雑貨 | Comments(2)

【季節雑貨】ダイソー&セリアで夏の必需品準備と夏コーデ♪

こんにちは。


ダイソー、セリアでそれぞれ夏に必要なグッズ調達
しました~♪

セリアでは竹のうちわを♪

a0313763_16491471.jpg




これ、かわいくないですか? 
わが家には実は1つもうちわがなく・・・1つは欲し
いな~と思って買いました。


a0313763_16501861.jpg




インテリアにもなじんで雰囲気いいと思います♪


それからダイソーではセンスを。ダイソーのセンスが
すごく柄が沢山あって迷ってしまいました。


選んだのはやっぱりこれ♪

a0313763_16524820.jpg



北欧っぽい柄でかわいいですよね。

というか、波佐見焼のブルームに似てますよね!

このシリーズすっごく素敵ですけども、中々手が出な
いので、しばらくはこれで我慢します 笑




それから夏といえば、かごバッグと麦わら帽子。

a0313763_16565795.jpg




いつかマチュアーハがやっぱりほしいな・・・




a0313763_170719.jpg



バーズワーズの陶器のブローチがお気に入り♡
すっごくかわいくて気に入ったので機会があれば買い
足したいです。


それから1枚だけ買い足した夏のTシャツ

a0313763_1722890.jpg




雑貨屋さんで一目ぼれして買いました。
試着もさせてくれましたが、すっごくかわいいです!





夏にじゃんじゃん着たいと思っています。


では~



楽天セールも、あともう少しですね!

【楽天セール情報はこちら】

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



【100円均一情報ほかにもあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-24 07:42 | 雑貨 | Comments(0)

【キッチン雑貨】セリアで見つけた優れものデザインよし!の鍋つかみ☆

こんにちは。

旅行に行くときに必要な消耗品を購入する
ためにセリアへ行きました。


その時素敵なキッチン雑貨を見つけました。
ついでに一緒に買ってみました。


a0313763_10495590.jpg




鍋つかみです。今使っているものがちょっ
と焦がしてしまったり 汗)汚れてきてし
まっていて、そろそろ替えたいと思ってい
たのでちょうどよかったです。

今までは結構大き目の鍋つかみを使ってい
たのですが、コンパクトな方が使いやすい
かな~と思っていました。

これはちょうどいいサイズ感。しまうのも
これくらいコンパクトな方がいい。


a0313763_1057486.jpg




裏側はグレーで、熱くないように加工して
あります。割としっかりした作りで、これ
で十分かも~と思いました。

この値段はかなりお得☆
見た目も黒×グレーでシンプルでなかなか
いいです。


a0313763_110930.jpg




キッチンのシェルフにかけて見たり・・・

あ、これは試しにやってみましたが、やは
り丸見えはやめようかな 笑
でもかわいいかも~。


・・・ということでこんな感じで。


a0313763_1111472.jpg





キッチンの引き出しに引っ掛けて。
鋳物の鍋(ストウブ)やオーブン料理など
をよくするので、鍋つかみはかなり使いま
す。ぱっと使いたいので、使いやすい位置
にスタンバイすることにしました。


じゃんじゃん使いたいと思います!



では~




【100円均一情報ほかにもあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-20 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

配線スッキリは便利な100円グッズで!洗濯機の配線をスッキリと

こんにちは。

脱衣所にかけるテッシュケースをつけてすっきり便利
になったと思っていたのですが・・・

写真をとって改めてみるとだんだん配線も気になって
きて・・・もう少しなんとかならないかな~と思い、
ダイソーでいろいろ配線グッズを見てきました。


【過去記事】


掛けるティッシュケース追加で脱衣所を更に便利に♪


ダイソーのケーブルチューブが使える!&TVの配線をスッキリと




そして今回はこんな便利グッズを調達。

a0313763_1555977.jpg



これを使って配線を少しすっきりさせてみました。

before↓

a0313763_1556891.jpg



after↓

a0313763_15574570.jpg




どうかな!?少しはすっきりしたかな~?
写真だとわかりにくいですが、アース線がカラフルだ
ったので(グリーン、黄色)まとめたらすっきりした
気がします。

ティッシュケースはこちらのもの。
壁に掛けられるので、省スペース、スッキリ使えます。



タオルは今治。見た目だけでなく本当にしっかりして
てすっごく使いやすい!




a0313763_15581310.jpg




少しのことですが、プラグの向きを平行にするだけで
もスッキリ見える気がします。


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの





【合わせてどうぞ】

にほんブログ村テーマ 100円均一購入なら なんでもOKへ
100円均一購入なら なんでもOK

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-16 17:00 | 整理・収納 | Comments(0)

そろそろツートンアイスコーヒーの季節♪ 100均のショートストローが使える。

こんにちは。

最近日中は暑くなってきて、冷たいお茶を飲む機会
も増えてきました。

少しづつ冷たいお茶を作るのも増えています。


さて、コーヒーが好きなので、夏はやっぱりアイス
コーヒー、がぶがぶ飲みます。笑

アイスコーヒー用に100円ショップに行った時にシ
ョートストローを買っておきました。


a0313763_13475550.jpg




今回はセリアで買ったかな?

普通の長さだといつも飲むグラスには長いので、
ショートサイズを買っています。


a0313763_1349451.jpg




4色入っています。クリアーとカラーと2トンで
かわいいです。
これでワンシーズンいけちゃいます。


いつも使っているグラスはイッタラレンピ!

a0313763_13503950.jpg




ツートンコーヒーにはレンピが一番気に入っ
ています。見た目がいい感じ♡

夏は大活躍!炭酸入れてもいい雰囲気です。



ストローこのグラスにぴったりサイズです♪
飲むときはストローで混ぜて飲みます。




ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ




いつも購入している加藤コーヒー店さんの豆。
そろそろアイス用に注文しないと!
安くておいしいので何年もリピートしています。




リキッドならお手軽簡単においしいアイスコーヒー♪




水出し派♪





久しぶりのツートンコーヒー、まだまだ完璧じゃ
ないなぁ~。笑



あと、お出かけ用にコーヒー用のタンブラーが欲
しくていろいろ探し中です。


シアトル系のテイクアウトっぽい感じで。









こんな感じのイメージ。

車の中で飲んだりするのにぴったり。
タンブラーがかっこいいだけでよりおいしく感じ
ます。

コーヒーグッズだけはカッコよさにこだわってし
まう。。。



☆100円均一情報ほかにもいろいろ☆

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-07 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ダイソーでみつけた☆北欧のあのおしゃれなアレにそっくり!?な文房具

☆お知らせ☆


エキサイト公式プラチナブロガーに選んで頂き
ました。


今後は公式プラチナブロガー専用ページからも
当ブログサイトを閲覧することができます。
見て頂けると嬉しいです。


エキサイト公式プラチナブログサイト


+++++++++++++++++++++





こんにちは。

久しぶりにダイソー行ってきました~
今回も素敵なものいろいろ見つけて楽しくお買い物で
きました。
今日は見つけて、嬉しくなってしまった文房具のこと。

これです☆

a0313763_15202552.jpg



クリップです。
ゴールドでおしゃれ~。アレ!?どっかでみたことある?
なんだっけ?・・・そう、アレです。アレ。
あのおしゃれな北欧の雑貨といえば・・・



そう、これです。HAYです。
オシャレな文房具で憧れの。

見た目は似てますよね!?
すっごくかわいいです。

お気に入りの箱に入れて・・・

a0313763_1140941.jpg



パソコンデスクの上にスタンバイ。

a0313763_11402265.jpg



あんまりオシャレな机の上ではないけど・・・汗)課題
ですね・・・

ちょっとテンション上がるお買い物でした。



すごく役立ちそうな情報いろいろ☆

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-29 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

今年最後の常備菜!?とダイソーで見つけたちょっといいモノ インテリア・収納部門

こんにちは。
今年最後の常備菜は・・・
ちょっぴりだけどおせちの一部。

a0313763_21245688.jpg



実は正直まともにおせち料理とか作ったことがなく・・・汗)
いつも身内の家に行ってお正月を迎えるので、自宅を留守に
してしまう為、おせちを作らないのです。
おせちは準備してくれています。
ただ、好きなおせち料理が少ししか入ってなかったり、追加
でこれも欲しいなってものだけ何品かだけ作って持参してい
ます。

今年作ったのは
なます
焼豚
栗きんとん
煮しめ

本当におせちの一部ですが、これだけでも準備は結構時間が
かかりますよね。。。。
すべて手作りでおせち作ってる人ってすごいなって尊敬して
しまいます。
自分にはこれが精いっぱいです。笑)

なので重箱も小さめのものです。
中蓋もついていてとても便利です。



仕切りのある木のお重も素敵だな~なんて思いますが・・・
使いこなせるかな~?汗)



お弁当と同じくお重に詰めるのも難しい~
なかなかうまくいかなくて悩んでしまいました。
美しく詰められるように勉強したいな~。
飾り切りも下手だし・・・来年の課題かな?
カービングとか習ってみたいなって思います。

にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理

にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理

さて、お重に入れる使い捨て容器を買いにダイソーへ行き
ました。
そこでいいもの見つけました。

a0313763_2137584.jpg



ビーカー風の計量カップ。サイズは何種類かありました。
この小ぶりの計量カップ、かわいい~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

これはどう使おうと思ったかというと・・・

a0313763_21391746.jpg



キッチンのキャビネットの上のエスプレッソマシンの横
に置いているコーヒーグッズコーナー。

ここにラテを作る時のグッズをまとめています。
タンパーやエスプレッソ用の豆、ブラシ、ピッチャーな
ど。ここに一緒に入れたかったのです。
ラテを作る時はミルクの量を計ってフォームするので、
計量カップは欠かせません。別の場所から大きめの計量
カップを出すのがちょっと億劫だったので、ラテ専用に
したいと思っています。

KINTOのキャニスターかわいいです。



エスプレッソ用の豆は加藤コーヒー店さんで長年購入し
ています。お手頃価格でかなりおいしいです。



さて、これ持って出かけます。
皆様よいお年を~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2016-12-30 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ