【インテリア】我が家で一番「かわいい~!どこの?」と言われる率が高いディスプレイ雑貨best3

こんにちは。

今日は我が家のディスプレイしている雑貨についてです(∩´∀`)∩
家に遊びに来てくれた人やSNSに投稿した際、「これかわいい~!どこのなの?」と必ずといっていいほど聞かれるアイテムがいくつかあります(*ノωノ)

自分自身とてもお気に入りのものばかりなのですが、そんなディスプレイ雑貨で「かわいい、これどこの?」率が高いbest3をご紹介したいと思います(*ノωノ)

その1
ワイヤーアート作家さんの関昌生さんのコーヒーフィルターホルダー
a0313763_13524428.jpg



正直言うとあまり実用的ではないです。(*ノωノ)
でももうコーヒーは自分にとって癒しグッズなので、気分の上がるアイテムが好きなのです。
で、来客でコーヒーを淹れる時も必ず「これかわいい~!」とほぼ言われます。(´▽`*)

その2
陶器のはりねずみのつまようじ入れ
a0313763_13325839.jpg



ぱっとみ、リサラーソンと間違える方もいるのですが・・・(*ノωノ)
iichiという作家さんの作品を販売しているサイトで見つけて気に入って購入したものです。
後日せともの祭会場でも作家さん自ら出店されているのを見かけました。
手作業なので、数はあまり作れないようです。

よ~く見ると針の部分につまようじを差しています。( ´∀` )
こちらも正直実用性はないです(*´Д`) つまようじ実際使ったら補充しないとかわいそうな感じですし・・・
なのでほぼディスプレイ用ですが、たまにキッチンの飾り棚に飾っているとやはり「なにこれかわいい!どこで売っているか教えてほしい」とよく言われます。
「これつまようじなんだよー」というと「わー本当だーおもしろーい。」と注目アイテムです。

その3
リビングのチークウッドのバードオブジェ
a0313763_16152527.jpg



こちらもよく「どこに売っているんですか?」「とても素敵ですね!」と言われます。
こちらはチーク材を削り出して作ったバードのオブジェで、北欧のヴィンテージ品です。
北欧雑貨を現地の蚤の市などで買い付けして販売しているネットショップで偶然みつけて気に入って購入しました。
なので、同じものは見つけられないかもですが・・・似たものは探せばあると思います。
こういったものは偶然の出会いもあります。

a0313763_16144031.jpg



小さめですが、よく見ると羽部分がうねるように彫りがあったり立体的なので、雰囲気があります。
とてもお気に入りです♪

北欧インテリアが好きといいながら、割と北欧雑貨でないものもミックスでディスプレイしていますが・・・自分の直感で「これいい!」って思ったものを選んでいます。

そういったものはやはり「これかわいい!」とか「どこで買えますか?」とかやはり聞かれることが多いような気がします。
共感してもらえると「やっぱりそうだよね♪」とちょっと嬉しかったりもします。
ジャンルも色々ですが、やはり自分のお気に入りを選ぶのがいいと思います(∩´∀`)∩

みなさんの北欧インテリア・雑貨情報はこちら▽

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



 * ステキなインテリア&雑貨 *



癒しは北欧インテリア^^


お買い周り、みなさん何を買ったか気になりますね(∩´∀`)∩
ついつい見てしまいます(*ノωノ)

みなさんの楽天買い回り品情報はこちら▽
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

*scopeさんからはいつお得情報が出てくるかわからないので、目が離せません(*ノωノ)
フルッタレモンついに発売しましたね!(∩´∀`)∩



綺麗ですね~(*ノωノ) ほし~
それから昨年10分程度で即完売したクリアは3月!?
タイムボカンも中々いいタイミングで買えないけど、
お得に買うにはこまめなチェックが必須です(*ノωノ)

scopeさんの口コミ情報はこちら▽
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

*今年最初の気になる無印の良品週間は3月の予想が出ています。
3月、4月、6月、10月、11月あたりに大体定期的にここ何年かは定期的に行われているようです。
予想を立ててお買い物リストを作成しておくとお得にゲット出来ます!
買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

みなさんの無印のおススメのものはこちら▽
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

みなさんのweb内覧会はこちら▽
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村








by pa-rudog | 2018-02-11 06:00 | インテリア | Comments(0)

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント 北欧インテリアを楽しむくらし