【到着レポ】清水買い(*ノωノ)時にはこだわりのモノを♪キッチンに溶け込む真鍮の美しいキッチン雑貨。

こんにちは。

ポチっとした清水買いのキッチン雑貨。。。(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

届きました(∩´∀`)∩

早速組立~♪
a0313763_16465244.jpg



うん、思った通りすっごく素敵。
真鍮が美しいです。使い込むうちに経年変化していくのもまた楽しみ。
台座がしっかりしていてずっしり安定感があります。
上の重し部分のハンドルも木製+真鍮でとても素敵な雰囲気でツボです。

こちらのものです▽
フタガミ キッチンペーパーホルダー 大


ちなみに日本製の通常タイプももちろんあります。
フタガミ キッチンペーパーホルダー 小



組立は簡単でした。持ち手のUに重しのバーを差して、さらにそれを台座に差して台座の下からねじで2か所固定して完成。
とてもシンプルな道具で重しのバーを上に上げて台座の真ん中の丸いでっぱりにキッチンペーパーを
おいて上から重しをのせるだけ。本当にシンプルなものです。

a0313763_16471345.jpg



私が愛用しているコストコのカークランドのキッチンペーパーがジャストサイズで入りました!
中々これに合うものがみつからず長い間ジプシー状態だったのです(*ノωノ)
やっと素敵なものに巡り合えました。

*ちなみにお気に入りのキッチンペーパーについてはこちらです▽
【キッチン雑貨】コストコの人気商品!
手放せない愛用リピート消耗品&楽天SSで欲しい大物!


さっそくキッチンに置いてみる。
もう正直、キッチンペーパー、すぐにさっと使いたいので、パントリーに取りにいくのでさえ、少し億劫だったのです(*ノωノ)
たまに置きっぱなしだったりも・・・(;´∀`)

a0313763_16545123.jpg



極力キッチンの天板まわりには上にキッチン雑貨を置きっぱなしにしないようにしていましたが、これだけはもう置いてもいいかな?って思っています。

換気扇の上あたりに。台座が少し重いけど、台座の下に滑り止めがついていて安定感あります。
それにここ、結構使いやすいし、天板の上に直で置くより邪魔にならないのです。

a0313763_16565867.jpg



リビング側からもほとんど目立たないです。
さっと拭く時もUの持ち手をもってあちこ移動させやすいです。

キッチンのキャビネットの上に置いてみたけど、以前からあったかのように本当に溶け込んで、なじんでいるように見えます。

a0313763_16522876.jpg



とてもシンプルな道具だし、キッチンペーパーってザ、キッチン雑貨なものだけど、これをこんなに
周囲に溶け込ませる真鍮のホルダーってすごいって思いました。
あまりキッチン周りにごちゃごちゃモノを置きすぎるのは好きではないけど、これだけは置きたくなりました。
それにやっぱり台の上が一番使い勝手がいいです。

a0313763_16513190.jpg



しまいすぎなくてもいいかなって思いました。
毎日眺めたくなる真鍮の美しいペーパーホルダー、届いてからキッチンのあちこちに置いて眺めて使ってしています。(*ノωノ)

買ってよかったです。
これからキッチンの風景の1つになってくれると思います(*´ω`)

みなさんのオススメキッチン雑貨・家事のアイデアはこちら▽
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

続々とフルッタ到着レポ出ています(*ノωノ)
scopeさんの口コミ情報はこちら▽
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

*今年最初の気になる無印の良品週間は3月の予想が出ています。
3月、4月、6月、10月、11月あたりに大体定期的にここ何年かは定期的に行われているようです。
予想を立ててお買い物リストを作成しておくとお得にゲット出来ます!
買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

みなさんの無印のおススメのものはこちら▽
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

みなさんのweb内覧会はこちら▽
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村








by pa-rudog | 2018-03-09 06:00 | くらしの道具 | Comments(0)

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント 北欧インテリアを楽しむくらし

   
【初著書】
KADOKAWA出版

明日の私を助ける家事貯金