【information】本日はブログ読者の皆様へ大切なお知らせがあります。

こんにちは

皆様!事件です。(*ノωノ) ←by阿部リポーター

・・・というのは冗談ですが・・・笑

いやいや冗談じゃなく本当に事件でございます!

この度、なんとなんと!ブログが書籍化されることになりました~(∩´∀`)∩


a0313763_1834832.jpg



タイトルは
「明日の私を助ける家事貯金」
発売日は4月26日(木)です!!


アマゾンにて4/6(金)午後より予約開始すでに始まっております!!

予約はこちらから!!▽

amazon専用予約サイト

楽天ブックス

みんな予約してね~(*ノωノ) ←正直もの


書籍化のお話のオファーが来たのは1年前くらいです。
1年経ってついに実現する日が来ました。
感慨深いです。(´Д⊂ヽ

裏話をしますと(いきなり 笑)
オファーが来た当時、正直言うとそんなにがんばってブログ書いていたわけでもなかったのです。あくまで、自分の覚書や好きなインテリアのことなど自由気ままに綴っていました。(*ノωノ)
で、インスタグラムも始めて、両方やるの大変だし~もうブログは今日でやめてインスタだけに切り替えよう。と思ったその日になんとオファーが来たのです(;´・ω・)

a0313763_195285.jpg



本当に信じられませんでした(*ノωノ)
はっきり言って奇跡のような話でした。
オットからは「は~?今はやりの出版詐欺じゃないの?大丈夫?あとで高額な請求とかこない?KADOKAWA?あの有名な?KAMOKAWA(カモカワ)とか微妙によく見るとちがうんじゃない?」
と冷静に言われました(;´∀`)

KADOKAWA様失礼いたしました!
本当にあの、有名な出版会社様でした(*ノωノ) よかった~
で、紆余曲折 笑
色々ありましたが、最終的にお引き受けすることに。。。
でも書籍の出版ってやっぱりそんなに簡単なものじゃなかったー!笑笑

やはりブログとは責任感が違うのです。(*ノωノ)
ブログは自分の発信の場として自由気ままに書いてきたけれども、書籍はお金を出して買っていただかないといけないから。

それにやると決めたら色々な方の協力を得て出版に向けて準備することになったからです。
適当に出来るわけありません。

それはもうお引き受けすると決めたからには、そこからはスタートに戻って、とにかく一生懸命がんばりました。
とにかく更新して発信し続けました(´Д⊂ヽ

a0313763_16254884.jpg



そしてやっとやっと1冊の本の形になったのです!
やっとやっとここまで来たっていうのが私の今の正直な気持ちです(´Д⊂ヽ
1年て長かったです。
その間に何度もブログ投げ出したいときもあったし、「ほんとに書籍化されるのかな?」なんて何度も思ったり、それでもなんとか続けてきました。

続けてこれたのは、すべてこのブログを読んでくださる方がいたからです!!
そうでなければとっくに投げ出していたかもしれません(*ノωノ)
私がスランプになると必ず、誰かが「いつも楽しみに読んでいます」とか「家事貯金ていい響きですね。常備菜私も作ってみます」とかなぜかコメントをくださるのです。

何も言っていないのになぜスランプってわかったのだろ~という絶妙なタイミング。
何度そういった温かいコメントに励まされたかわかりません(*ノωノ)
そして私をブログからやめさせてくれない 笑 何かが働いていたのかもしれません。

a0313763_1953886.jpg



書籍はブログを圧縮凝縮してギュギュとこれでもか!というくらい全部心を込めて注ぎ込みました。
ブログでさらっと紹介している常備菜のレシピもなるべく沢山掲載するようにしました。
実用書として使っていただけるようなそして読みやすく親しみやすい感じの何度も手にしていただけるような構成したいと思い一生懸命心を込めて考えました(*ノωノ)

私もオットもちらっとゲスト登場しております(*ノωノ) アッシュも♪
残念ながら美男美女カップルとはお世辞にも言えない熟年夫婦が登場しております(*ノωノ)
でもそこは親近感をもって温かく見ていただけたらと思います。

長くなってしまいましたが、(*ノωノ) とにかく今日は真っ先にこれだけはお伝えしたいです。

ブログをいつも読んでくださりありがとうございます!
いつも温かいコメントをくださりありがとうございます!


書籍化が実現したのはすべてブログを読んでくださる方がいたからです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(´Д⊂ヽ

a0313763_19677.jpg



これから4月26日(木)の発売日まで感謝の気持ちを込めて
「出版裏話&出版エピソード&書籍のご紹介」など色々カウントダウン企画としてエピソード1~発売まで、ブログに色々面白いエピソードをご紹介していこうかと思っております(*ノωノ)

例えば、ジャッキーチェンの映画の最後のエンドロールに流れるNG画像とか、プロ野球の珍プレー好プレー大賞みたいな 笑(完全に年齢ばれる 笑)

これ見ると映画がより面白くなる!野球が楽しくなる!みたいな感じで、出版エピソードをご紹介できればいいなと思います。(´▽`*)
だからこれからもブログも読んでくださいませ~(*ノωノ)

ブログを読むと10倍「明日の私を助ける家事貯金」が面白くなるようにしたいと思います(∩´∀`)∩

どうぞ、4月26日(木)発売、書籍「明日の私を助ける家事貯金」をよろしくお願いいたします!!

leaf


【みなさんの家事のアイデアはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

*春はコラボ企画が目白押しで気になります
ユニクロ×マリメッココラボも大好評でしたね!!
ユニクロコラボ次何してくれるのか楽しみです(∩´∀`)∩
口コミ情報もいろいろ出ています
【みなさんのユニクロ・マリメッコ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカン情報いつでるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

ついに!!scope別注リノリウム9色出ましたね!(∩´∀`)∩
そのうち買い足したいと思いながら中々決断できないでいるけど、そろそろ真剣にほし~(*ノωノ)


話題のカイボイスンの新色(メープルとオーク)はさっそく売り切れ(;´∀`)
みんな早いな~
でも気になります!!(特にメープル!)どうしても欲しい方は再入荷連絡設定する方がいいです!
口コミ情報も色々出てます!
【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等続々出てきています!
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村




















Commented by Rin at 2018-04-07 08:29 x
おめでとうございます!
書籍になると思っていました。
素敵なブログ(インスタも)ですもの♬
同じKADOKAWA!楽しみですね~
Commented by ねこ at 2018-04-07 12:18 x
出版おめでとうございます!
家づくりブログの頃から拝見させていただいております。
家づくりの工夫はもちろん、インテリアや家事のあれこれをたくさん参考に(真似っこ)させていただいてます。
絶対いつか本を出されるんだろうな…とずっと思ってました。
楽しみです♪
Commented by yuki at 2018-04-07 12:40 x
はじめまして!
いつもブログを楽しみにしています。
しかも名古屋に転勤になってからは
色んな情報をいただけて助かっていますm(__)m

この度、出版されると聞いて
私自身が嬉しかったのでコメントさせていただきました。

本当におめでとうございます!
家事貯金って良い響きだなぁと思っていたので
本を読むのがとても楽しみです。
これからもブログを楽しみにしていますね。
Commented by pa-rudog at 2018-04-08 09:33
> Rinさん
わーありがとうございます(つД`)ノ
Rinさんが、書籍出された時に、私もKADOKAWAさんから出すとお伝えしたかったのですが、まだ、非公式にしないといけなかったんです。
こうしてRinさんのようなカリスマトップブロガー様よりコメントいただけるなんて、それだけでブログ続けてよかったです。( ;∀;)
新しく家を建てられるとのこと、私自身10年後その、先の暮らし方の参考になりますし、とても楽しみにしています。
コメントありがとうございましたm(__)m
Commented by pa-rudog at 2018-04-08 09:45
> yukiさん
わわっ、コメントありがとうございます(つД`)ノ
実は私もうつわが好きなのでブログ村でお見かけしてこっそりブログ覗かせて頂いていました。
いつも素敵なうつわ使いで楽しみに見させて頂いてたんです。
ただ人見知りな性格で中々お声を掛ける事が出来ず、こうしてコメント頂けてとても嬉しいです。ブログから名古屋に引っ越されたのかなー?と思っていました。( ´ ▽ ` )
名古屋在住ブロガーさんはあまりいないので親近感を覚えていました。
名古屋は人気ない街のようですが、笑笑 住んでみると田舎ながら割と便利で、とても住みやすい街なんですよー♩
名古屋の端の方で、小さな家に住んでいますが、よかったらいつでもコーヒーでも飲みに来てください( ´ ▽ ` )
ブログの名古屋情報も誰も参考になってないかもと思っていましたが、参考になっていると言って頂けて嬉しいです( ;∀;)
地元情報で気になる事があればいつでも気軽に質問してくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

Commented by pa-rudog at 2018-04-08 10:59
> ねこさん
コメントありがとうございます!
家づくりのブログから見てくださっていたなんてー!長くブログにご訪問頂きありがとうございます( ;∀;) 嬉しいです。
わーそうなんですかー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ いえいえ、自分自身は本を出すことになるとは本当に思っていませんでした!
長くブログを読んでくださっている方がいただなんて本当にブログ続けてよかったです(´ー`)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
by pa-rudog | 2018-04-07 07:00 | 雑誌・メディア掲載 | Comments(6)

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント 北欧インテリアを楽しむくらし

【初著書】
KADOKAWA出版

明日の私を助ける家事貯金